アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越すことになりました。
四人家族です。
最低いくらお金が必要でしょうか?
必要な家具などほとんど全部買います。

A 回答 (5件)

引っ越し業者への支払い金額の事でしょうか?



>必要な家具などほとんど全部買います。

残りの荷物の量次第でしょう。
引っ越し業者何社かに来てもらい見積もりを出してもらっては?
時期・荷物の量・サービスなどで金額が各社違います。
少ないようなら、赤帽さんが一番安いはず。
    • good
    • 0

最低となると、細かい荷物をすべて段ボール箱に詰めての荷造りはもちろん、タンス、冷蔵庫など大型家具も毛布やクッション材でしっかり包む荷造りまですべてご家族の手で行う、搬出もお子さんが高校生などたくましければ大型家具も含めすべてご家族や友人、知人の手を借りて、トラックも知り合いから調達できて、運転も大型免許を持っている家族や知人がいて・・・・とすべてプロには一切託さず行えるのであれば梱包材料と、知人らへの謝礼、車のガソリン代だけでまかなえるかと。



どこまで自力で行い、どこをプロに頼むのか次第でいくらでも変わって来ます。

荷造りからすべてプロに、を前提に業者を比較されたいというなら、他の方が言われるように
・荷物の量とサイズ、重量(これ次第で車の台数から違って来ます。)
・搬出、搬入の階
・移動距離
次第ですね。

複数の業者から家や荷物を見てもらい、見積もりを取られてはいかがですか?
    • good
    • 0

値段は荷物の量と何階から何階に引っ越すか次第です。


それによって必要な人手と車の大きさや台数が変わりますので。
家族の数は関係ないです。
最安なら10万以下から。
グランドピアノを階段のない上階に運ぶならそれだけで10万超えます。
    • good
    • 0

■賃貸物件なのか持家なのか


■距離的にどの程度なのか(若干長めに算出)
■引っ越し業者を手配するのかALL自力か
■引越し先へはレンタカー使用かマイカー使用か公共の交通手段なのか

重要なことが何も分からず。。。
家具などに拘りがあるのか?ニトリやIKEYAで揃えるつもりはあるのか?

情報が足りな過ぎて・・・。
    • good
    • 1

引っ越す地域にもよると思うけど、東京都内なら最低で50は必要だと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!