アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの台所の取手が傷んできたので、交換しようと思っています。
しかし、他の台所の取手は、扉の内側からネジを緩めて外れる様になっているのですが、
写真の引き出しの取手は、引き出しの中にネジの頭が見当たらない為、
取手を固定しているネジを外す事が出来ません。
引き出しの前の板に取手をネジで取り付けた後に
引き出し内側部分と前の板を接着剤か何かで取り付けた様です。
引き出しの取手を交換する良い方法を
ご存知なら、教えて貰えると助かります。
よろしくお願いします。

「ネジの頭がない台所の取手の交換方法を教え」の質問画像

A 回答 (8件)

写真とお礼の情報を総合すると、この引き出の構造は次の様になります。


1)引出しの函を作る(写真の褐色の木部)。
2)引出しの正面を化粧板で作る。
3)それに取っ手を取付ける為の穴を2個開け、それに取っ手に埋込み固定してある
  取付けネジを刺し込み、裏側からナットで止める(頭は化粧板内に納まっている)。
4)取っ手付き化粧正面板を函正面に接着する。

正面板を剥がせれば、取っ手も交換できるのでしょうが、壊して仕舞うのが落ちです。
実用上の問題は無いと思うのですが。
雰囲気を変えたいと云うなら、他の可能性は有りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり有難うございます。

取手がかなり劣化しているので、
交換したいと思っています。
確かに正面いたを剥がすと壊してしまいそうです。
何か良い方法があれば助かるのですが・・・

お礼日時:2017/09/11 17:57

それはたぶん、取っ手の茶色い部分だけ先に取れるんですよ。



横手のほうにでもマイナスドライバーを差し込めるような切り欠きはありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えを下さり有難うございます。

>横手のほうにでもマイナスドライバーを差し込めるような切り欠きはありませんか。

ありません。
前の板と隙間なく着いてます。
他に良い方法が、あれば教えてもらえると助かります。

お礼日時:2017/09/07 16:17

もしかしたら取っ手の木目の部分が以下のようにして外れませんか?


・左右にスライドさせる。
・中央を強く押すと左右の爪が外れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

>左右にスライドさせる。
スライドさせようとしたのですが、全く動きません。

>中央を強く押すと左右の爪が外れる。
左右に爪がありません。

他に良い方法があれば、教えてもらえると助かります。

お礼日時:2017/09/07 16:19

では扉を引き抜いて裏側にひっくり返してください。


解消するハズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださり有難うございます。

>では扉を引き抜いて裏側にひっくり返してください。
扉とは引き出しの事でしょうか?
引き抜いて裏側を見ましたが、
取っ手を外すネジ等が見当たらない為、
解消されていません。

他に良い方法があれば、教えてもらえると助かります。

お礼日時:2017/09/07 16:21

>引き出し内側部分と前の板を接着剤か何かで取り付けた様です。


ンなわけない。どこかにビスがあるはず。ノブにカギがありそう。引っ張ったら抜けるのでは。知恵の輪だな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり有難うございます。
取手の周りを見たのですが、ネジの頭はありませんでした。
何か、良い方法があれば、教えてもらえると助かります。

お礼日時:2017/09/07 06:40

無断で修理すると退去時に揉めますのでオーナーに相談してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
私が大家さんなので、
DIYで取手の交換を検討しています。
取手の交換方法をご存知でしたら、
教えてください。

お礼日時:2017/09/06 17:06

取っ手の扉についている2本の足の下側見てみて下さい。


ネジありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださり有難うございます。
ネジは、ありませんでした。
他に、方法があれば教えてもらえると助かります。

お礼日時:2017/09/07 06:38

家具類の修理は大家さんに任せては?


前の人が修理したのかもしれないけど・・
朽ちてきたので、修理してくださいと
頼む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
私が大家さんなので、
DIYで取手の交換を検討しています。
取手の交換方法をご存知でしたら、
教えてください。

お礼日時:2017/09/06 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!