アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場で一緒だった女性が、同僚達に対し、ストーカーのような行為をします。
その心理が知りたいです。

具体的には、
〇偶然を装って街中や職場近辺で待ち伏せする。

〇待ち伏せされて会うと、降りる駅が違うにも関わらず、「私も今日こっちに用事があるから」と、際限なくついてくる。

〇同僚達の情報(家族構成、学歴、異動先等)を集めるためには労を惜しまない。

〇集めた情報を、他人に話しまくる。

私の推測では、彼女は、
「私は社交的で、みんなと仲が良いから情報が入ってくるの!」と、アピールしたいのかな?
と、思ってますが、皆さんはどう思いますか?

特定の人をストーカーするならまだ分かるのですが、誰かれかまわずみんなを追いかけるのは何故なんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 〇人の写真もたくさん撮ります(隠し撮り、無許可撮影ばかり)
    それを人に見せたり、自分で眺めて楽しんでいるようです。

      補足日時:2017/09/07 08:42

A 回答 (2件)

孤独なのかな?


他人の事を話すだけで、この人には本音は話さないようにしようと、皆が離れて行く。仲良くなりたいんだろうけど、やってることが逆。ちょっとかわいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、余計みんなが離れていく負のループにハマってます。
悪い人ではないので、不器用なのかもしれないですね。

お礼日時:2017/09/06 18:59

かまってちゃんなのでしょう。


孤独感がそうさせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

かまって欲しいんですね〜
確かに、そんな所があります。

お礼日時:2017/09/06 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!