アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムビチケカードの使い方を教えてください。

こどもが9月23日公開の映画のムビチケカードを買ってきたのですが 席の予約の仕方が分かりません。
TOHO高岡で23日に見に行く予定なので 出来れば早めに席予約したいです。
詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ムビチケカードの使い方:



劇場窓口で使う場合は、係員もしくは自動券売機に、ムビチケカード裏側の銀色・金色部分を硬貨などで削って出したQRコード(正方形の2次元コード)を読み取らせます。

インターネット上で使う場合は、ムビチケカードの裏側に書いてあるムビチケ購入番号12桁の数字と、ムビチケカード裏側の銀色・金色部分を硬貨などで削って出したムビチケ暗証番号4桁の数字を使います。

https://movieticket.jp/Guide/Mvtkcard


TOHOシネマズについて:

TOHOシネマズは上映日の2日前から座席を販売します。本日9月7日に販売されてるのは9月7日~9日の回で、9月10日以降のチケットはまだ購入できません。例外として、舞台挨拶があるなど特別な回はもっと早く販売されることがあります。

9月23日(土)の回は21日(木)に販売開始です。劇場窓口でムビチケカードを座席に引き換えるなら、21日の営業開始時刻(TOHOシネマズ高岡の開場時刻は午前8時半、午前9時、午前9時半あたりです。その日の上映スケジュールに合わせて変わります)から座席に引き換えられます。

自動券売機がある劇場なら券売機で引き換えることができます。また、自動券売機の近くに係員のいる窓口があるので、そちらでも引き換えられます。
https://www.tohotheater.jp/vit/vit_automatic.html

劇場窓口に行かず、インターネット上で座席に引き換えることもできます。TOHOシネマズのシステムはvitと呼びます。この場合は、日付が21日(木)になった瞬間、つまり21日午前0時から引き換えられます。
https://www.tohotheater.jp/vit/

インターネット上での引き換え方は、TOHOシネマズ高岡の公式サイトの「上映スケジュール」から観たい日付をクリックし、観たい作品の観たい回の時刻をクリックすると、座席表が現れるので、取りたい席をクリックして赤く反転させ、利用規約に同意して次にをクリック、券種選択画面で券種を選ばないで(←間違いがちなので注意)下にある「ムビチケをお持ちの方」をクリックして指示に従っていきます。最後に予約番号と登録した電話番号が出るので、この2つの番号を使って、劇場にて窓口係員か自動券売機かvit発券機にて紙の券を発券して、その券を係員に見せて入場します。
https://www.tohotheater.jp/vit/vit_buy.html
https://www.tohotheater.jp/vit/vit_use.html

9月23日~28日の上映スケジュールは、おそらく9月20日(水)か、19日(火)に発表されると思います。
https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/054/TNPI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます!!
2日前までゆっくり待ちますね。

お礼日時:2017/09/07 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!