プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹とも姉ともケンカ中。
中1女子です。
今現在、5才年下の小2の妹&6才年上の姉とケンカ中です。
始まりは、最初、妹とケンカしていて、とめに入ったお姉ちゃんに、私はイライラしていて、あたってしまったんです。 ごめんと言う前にお姉ちゃんは怒って、部屋から出ていってしまいました。妹とも仲直りは結局していないし、お姉ちゃんに、謝っても聞いてくれないし…。
どーすればいいんでしょうか?
幸い、他にも姉妹がいるので、家で、ボッチではありません。
けど、ゴハンの時とか気まずいです。
はやくなかなおりしたいんですけど、できません。
お姉ちゃんには、悪いと思っていますが、妹には、謝る気はありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの気持ちはわかります。

わかりますが、それでもお姉さんなんだから妹に先にごめんって言わないと妹もあなたに謝れないでしょ、先に折れてあげましょう。そして妹と仲直りできた旨をお姉ちゃんに報告してもう一度お姉ちゃんにもごめんなさいって謝りましょう。
誰かが折れないとずっと今のままなんだから。
短気は損気ですよ。
    • 0

どのように妹さんと喧嘩したかは存じ上げませんが自分の気持ちが譲れないような喧嘩をしたのですね。

相手に非があると思っているのだから自分からは謝りたくないですよね

喧嘩を止めようとしてくれたお姉さんにもちゃんと謝れたならいいと思います。

あとは時間が解決してくれますよ
とりあえず今は待ってみましょう。

妹さんにもし謝れるなら謝ってみるのも手ですね。もしかしたら妹さんも謝りたくても勇気が出ないのかも知れません。
頑張ってくださいね
    • 0

お姉ちゃん大好きと言えばいける!多分www

• 0