デバイスドライバーについて本を読んだりしてみたのですが、
I/Oとハード間のやりとりを行う。というような抽象的なことしかなかったのですが、実際にはデバイスドライバーというのは、
CPUやデバイスとかとどういう処理のやりとりをしているのか、デバイスドライバー
が作動しているときには、CPUやメモリの領域をどのようにしているのかなどを
知りたいと思っています。
質問の文章表現が上手くありませんが、おわかりになる方がいましたら、
教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

デバイスドライバというのは、周辺機器(デバイス)を制御するソフトのことです。

キーボード、CRT(LCD)、FD,HD等もデバイスドライバが無いとどうしようもありません。
スタートメニュー→設定(S)→コントロールパネル→システム→デバイス マネージャ で、デバイスドライバの名前とバージョンが確認できます。

また、デバイスドライバを自作するとなると、相当の知識が必要となります。
    • 0