プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、バスに乗車した時に運賃だけ手にとってサインをバスの中に忘れてしまいました。
当時のバスにはまだ車内カメラは無く、翌日バスに連絡入れ確認しましたがわかりませんでした。
もちろん警察にも紛失届出出しました
しばらくしたら駅前のゴミ箱から発見されたと連絡がありました
現金(お札)はありません
免許証などは無事でしたがこの場合は被害届に変更出来ますか?おそらく指紋もあると思います。

質問者からの補足コメント

  • サインでは無く財布です。入力間違いです

      補足日時:2017/09/06 21:33
  • その時は現金以外の貴重品が返ってきたから、被害届出さなかったですけど
    もし出してたら警察は動いてくれてたか聞きたかったです。
    言葉足らずですみません

      補足日時:2017/09/06 21:50

A 回答 (5件)

被害届ですか?なんの?


あなたが忘れたんでしょ?
スリやひったくりじゃあるまいし。警察にそんなこといちいち言うから大事な捜査が滞るのでは?
指紋が出てきたって誰と照合する??仮に指紋の持ち主が見つかっても、落ちてた財布を捨てただけ。中に現金はすでになかったよ。っていってしまえば終わりです。
失礼な返信になってしまい申し訳なく思いますが、被害が現金だけでよかったと思ってください。警察の人間ではありませんが、とにかく警察の手間は省きましょう。ほんとに重要な捜査に協力しましょう。(あきらかな暴力事件や被害届は別ですよ)
    • good
    • 3

バスで拾って駅のゴミ箱に捨てる。


俺なら駅の交番に届ける。
バスの運転手さんだと面倒でしょうからね。
免許証も入っているなら警察なら直ぐわかるでしょ。
お礼など要りません。
次にあなたが誰かのために何かしてください、と言う気持ちです。
残念でしたね、でも少し戻って来ましたからね。
でも、どうしてゴミ箱から発見されたんでしょうね。
ちゃんとみてから捨てるのかな。
みなさん拾ったらちゃんと届けましょう、それが日本のいいところですから。
    • good
    • 1

というのが お風呂の覗きとか 事務所荒らしの時も


指紋も取らなかったからぷんぷんむかっ
    • good
    • 1

ま 警察に届け出てみて下さいなぷん


指紋とか調べてくれるかなあぷん・・結果教えてぷん
    • good
    • 1

昔の事を今頃言っても、何も変わりませんよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!