プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故を起こした方どういう風に対応したんですか?

質問者からの補足コメント

  • ともさん補足部分でお礼をしてスミマセン
    回答にお礼が抜けていました
    ありがとうございます。

      補足日時:2017/09/06 23:41
  • 回答者さんの皆さん回答ありがとうございます。
    警察からの連絡により
    相手方の診断書提出により人身事故となりました。
    後日現場検証に行ってきます。

      補足日時:2017/09/07 13:17

A 回答 (9件)

すみませんお花は相手が女性の場合ですが><



男性だと電話?保険会社に任せてますが
申し訳ございませんでした。

電話だけでも誠意が伝わりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保険会社に万が一相手から接触や電話があってもこちらで対応しますので、直ぐに連絡して下さいとのことでした。

お礼日時:2017/09/07 06:21

人身にされたって


相当ですよ

何やらかしたのマジ!?

自分の場合人身にされ
交通裁判所行って罰金25万
免停1ヶ月だったかな
軽くてこれね

交通ルールー変わる前だったから、今はもっと罰金デカイ。

ちなみに罰金払えなかったら
1日5千円返済と考えて
刑務所で償うことも出来るよ

こちらが100%悪いとなったら
「誠意」が大切なんだよ

ただのヤカラに当たったのかもしれんが

後は保険会社と警察に
身を任せて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
道を間違えてバックをしたら当ててしまいました。

お礼日時:2017/09/07 14:42

警察の対応の酷さを ぐうでもいろいろ眼にしますぷん


私は所轄署に電話したら のんびり近くの交番の制服が来ましたぷん
この人は 私よりもさすがにプロの観察眼があって 助かりましたぷん

バイクの時は 何故か所轄署では無く 本店近くの署から
被害者から届け出があったので 現場検証しますだったかなぷん
この人は 全く観察眼無し 例え解かっても 
当り屋とか言わないのが いぬなのでしょうかぷん
私はこの時 行けて無くてむかついていますぷん

110番しても 交番に掛け直せなんて酷いですねぷん
普通 即 その場で現場検証の筈ですぷん
110番すると 何にしても大抵 4-5台が直ぐに駆け付けるみたいですぷん
当たり屋は 車やバイクに対してだけでは無く 人対人の場合がそれですぷん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察の方も色々ですね

お礼日時:2017/09/07 06:18

こちらが悪ければお花でも送れば気持ちなので良いと思いますが?

    • good
    • 0

> 3はバイクにカクシャク老人の当り屋でぷん


私は自宅駐車場に駐車中の車に 同じマンションの車でわざに当り屋されてぷん
直ぐに警察を呼びましたぷん

でも 相手の保険屋の 修理代と代車代と廃車にまでされた車まで 
全部 私の車屋に騙し盗られましたぷんむかっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変な思いをされたんですね

お礼日時:2017/09/06 23:37

どんな事故?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

接触事故で相手の車の一部塗料がはげました。
私の確認ミスです。

お礼日時:2017/09/06 23:39

誰ぞは 当たり屋と住所氏名を交換して 妻に擦り付けてようですぷんむかっ


その後 イタ電イタホン有りの 
当り屋は自賠責目当てに 涎たらして要求して来たのでぷん

警察から 数日後に現場検証
転んでもいないのに 転んだとかの大嘘 ミラーかすっただけの老人でしたぷん
しかも車道に電柱の影から 飛び出して来たぷんむかっ
10万盗られましたぷんむかっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな人居るんですね
嫌ですね

お礼日時:2017/09/06 23:40

まずNo.1さんのように


他の車の迷惑にならないよう移動出来ればする

警察呼ぶ

保険会社に連絡する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
移動は、しました。
警察は、動揺していたせいなのか110番でかけてしまってほんてんにかかってしまい、近くの交番にかけるよう指示されて、かけ直したら交番まで来るように言われたので行きました。
交番で、保険会社は、明日でもよいと言われましたが、今日中にかけさして貰いました。
まだ他にやることがあるのか少し不安になって投稿しました。

お礼日時:2017/09/06 22:45

追突されたほうです。



まず二次災害を避けるために
互いの車を安全な場所に移動

(自走可能であれば)


事後警察に連絡します。

警察の指示通りに進めて
いけばOK。

相手の連絡先は必ず交換するように。

あとは互いの保険屋に任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
移動、相手の安否具合確認、即110、交番に移動して事故の届け、明日で良いと言われた保険会社にその日の内に連絡後、保険会社の方から折り返し連絡で相手方に今日は、連絡できなかったが留守電にお詫びとメセージを残したとの連絡がきました。
なにぶん初めての事故で何を何処までするのか不安になったもので

お礼日時:2017/09/06 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!