グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

職場でのトラブル

10人未満の販売店で働いています。
店長が休みの日は、副店長が居ますがサボっています。
倉庫で携帯を見ていたり、トイレに行き10分くらい出てこない。
やりたくない作業、面倒な事はしない。
商品入荷の作業は、重くて大変な作業なのでやりません。やったとしても1ヶ月い1回くらい、終わったら腰が痛いなど言ってます。
他の人は何日も続けてやる事もあります。

副店長の同期が3人居ますが、仕事をする様に話したりしても、どうせ言うことを聞かないので見てみぬふりです。

エスカレートするばかりなので、店長が不在の時いかにひどいかを店長に話しました。

店長は、皆から話を聞いているが見ていない事は注意出来ないとの事。

それでも、注意してほしいなら、私がそう言っているので、注意する様にと。
私の名前を出すと言います。
もう一つの案が、私から直接本人に言うです。

真面目にやる人を守らず、サボるを守る。残念ですが、なにも出来ないのでしょうか?
皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

• 副店長を下ろす話も出ましたが、下ろしたらモット遊ぶ、給料ドロボーになるのが目に見えてるので下ろさない事になりました。

A 回答 (4件)

見ていないことは注意できないというのでしたら、店長に抜き打ちで来て見てもらう。

あなたの名前を出すというのでしたら、何度も相談した後でしたら、店長の名前を出してもっと上の方に相談しますと言ってみたらどうですか?
言わずに店長にも相談したところこういう答えでと相談してもいいと思います。

言い逃れ出来ないような証拠は必要かな。
    • 0

職種は、違うので分からないこともありますが、なんとなく分かります。

元主任、再雇用組、古いやり方をする、人によって言うことが変わる、その人と、仲たがいをするとシフトが一緒で万が一二人きりだと、仕事をさせてくれない、しようとすると、「しないで私がするから」と居たたまれなくなります。そして報告
私は、言葉が足らないと主任にも言われて、いやでたまりません
会社と言うところは、新人より長い人の方をとる傾向にあるように感じませんか
結論から言うと、部下の出来る出来ないは、リーダーの質にもよるそうです。
文面から観ると、支店長は、副店長に対して指導をする可能性は、低そうですね
労働局みたいなところに相談をしてみるとか?
    • 0

副店長なんて 放置ですぷんぶは

ヒラとも違うしぷん
    • 1

ん、店長公認の注意ならばガツンと

言ってあげたらどうですか?

店長目線では、その副店長でうまく
仕事がまわっているのかもしれません。

質問者様が知らないところで能力を
発揮しているということです。

なので注意できないのかも。
    • 0