0・1歳、2・3歳、4・5歳でそれぞれの年齢にあった
遊びで、変った遊び方があったら教えてください!!
自己流の遊びでもなんでもOKです。
何かいい案を下さい!!
お願いします。

A 回答 (1件)

家の娘、6歳になりましたが、何かを見つけて、いつも遊んでいたような気がします。

教えた遊びよりも、自分で見つけた遊びのほうが、楽しそうで、いつまでも遊んでいたような気がしますが。年齢に会った遊びなんてないような気がします。おもちゃに対象年齢というのがついていますが、あれ以下だって親が、注意してみていれば、別に危険でもなんでもないし。あの遊び方、というのだって、そのとうりにしなければいけないというものでもなし。子供は、なんでもおもちゃにしてしまうし、遊びにしてしまうから。とやかく言わずに、見守ること、大人が、先回りして、手を出さないことが、一番の遊びにつながるのでは?
    • 0