【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

沖縄のオススメの綺麗なビーチがあれば教えて下さい!
10月に二泊三日の沖縄旅行へ行きます。
島は行かず、本島のみでの行動となります。

1日目はスケジュール未定ですが、
2日目は青の洞窟のシュノーケルがあり、
その後に向かう周辺の海を探しております。
万座ビーチ、サンマリーナビーチ、富着ビーチ…他にも、ここはおおすめしない、ここはおすすめ!の場所があれば、お聞きしたいです!(^^)

また、恩納村周辺意外でもおすすめビーチがあればお願い致します!
豊崎ちゅらさんビーチの評判も気になります…

回答お願い致します!

A 回答 (2件)

恩納村に教会のビーチがあります。

学生の時から行ってます
伊計島の産みもきれいですよ
    • 1

>万座ビーチ、サンマリーナビーチ

ホテル敷地内なので、原則、宿泊者以外は入れない。
法的には、日本ではプライベートビーチは無いので、海岸伝いに歩いて行けば合法だが、現実的は無理。

>ここはおおすめしない、ここはおすすめ!の場所があれば
ホテルのプライベートビーチは、人工的に砂も入れてあれば、毎朝掃除もします。
ハブクラゲ除けのネットもあるし、監視員もいます。
自然なビーチ(イチャンダビーチ)は、そういう管理が無く、海底も結構ゴツゴツした岩場の所も多いです。

青の洞窟のあり真栄田岬には「裏真栄田」と呼ばれる場所が、すぐ隣にあります、ショップの人にでも聞いて下さい宇。

本島から橋で渡れる、瀬底ビーチや、古宇利島のビーチも綺麗です。
美ら海水族館のある海洋博記念公園のエメラルドビーチもお手軽で良いと思います。

http://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/info/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
万座ビーチなどはホテルに1度利用料金を支払わないと泳いだりできないみたいですね…初めて知りました(^_^;)

青の洞窟意外はシュノーケルやダイビングはしないで、そうなると人工的なビーチでゆったりすごすのがいいかなと思いました。

裏真栄田は知らなかったので、調べてみます!
瀬底ビーチや古宇利ビーチも綺麗ですね!!
三日目に古宇利とエメラルドビーチを予定しています!

色々と教えて下さり、ありがとうございます(^^)