よくTV中継で目にする選手応援用の横断幕ですが、友人が大会に出場することになり、仲間内であれをやってみることになりました。
 そこでお尋ねしたいのですが横断幕を使用する際のマナー、横断幕を作れるお勧めの製作業者さんや一般的な費用などについてご存知の方、アドバイスをお願いします。
 大会は、今月開催の「東日本ソフトテニス大会」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

費用はよくわかりませんが、旗や名入りのタオルを作っている「染や」さんに問い合わせてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスをありがとうございました。「染や」さんが検索でヒットしなかったのですが、URLをご存知でしたらお知らせくださいませんか? 私も引き続き探してみます。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/07 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今やってる五輪出場するための決勝トーナメントについて この大会はアジアの1位を決める大会ですか?

今やってる五輪出場するための決勝トーナメントについて

この大会はアジアの1位を決める大会ですか?

五輪になると例えばスペインとかと戦うトーナメントに進むという事ですか?

Aベストアンサー

AFC U-23選手権のことですかね。

>この大会はアジアの1位を決める大会ですか?

その通り。
名前でわかると思いますが、アジアサッカー連盟に所属する各国のU-23代表による大会ですから、優勝チームはアジア(正確にはAFC)1位のU-23代表チームということになります。

>五輪になると例えばスペインとかと戦うトーナメントに進むという事ですか?

難しい所ですけど厳密には違います。
オリンピックとは異なる大会ですので「進む」という表現は正確とはいえません。優勝は優勝であり、その先はない。
ただし、この大会はオリンピック予選も「兼ねている」ということです。

Q横断幕

スポーツで横断幕をよく見かけると思います


めちゃくちゃ弱いチームが常勝って横断幕を掲げると笑われますか?

高校です

Aベストアンサー

やめた方が良いと思います。
笑われるというよりもそのチームの選手自身が皮肉に感じてしまうのでは?
それに「常勝」ってあんまり応援の意味って無いと思うんですよね。
どっちかと言えばキャッチフレーズでしょう。

Q2020東京オリンピックめざして東日本を全て東京都に改名したらどうでしょうか? そしたら開催地問題が

2020東京オリンピックめざして東日本を全て東京都に改名したらどうでしょうか?
そしたら開催地問題が解決し、費用も楽になる。地方の整備も進みませんか?
一時的にでもどうでしょうか?

Aベストアンサー

道府県のアタマに全部東京と付けたら入れたらええやん。どうせ外国人には分からないんだし、そこまで興味無いし。

Qバトントワリング大会の開催教えて下さい。

バトントワリングが好きで大会を見に行きたいのですが、情報がつかめず行けずにいます。
どなたか、ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

全日本マーチングバンド・バトントワリング連盟に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ajmba.org/

Q大会に出場するかしないか・・・

初めまして。中2の女子陸上部です。
今から2ヶ月後の新人戦に、100mHに出場するかしないか悩んでいます。
ハードルの経験は浅く、インターバルの距離すら曖昧な初心者です。
未だに頑張っても大会の高さでは3台が限界です。
高さを低くすればそれなりに走ることは出来るのですが、高さをつけるとどうもダメです。
2ヶ月の練習でそこそこ走れるようにはなるでしょうか?
とりあえずの目標は、全てのインターバルを3歩で走りきることです。
未だに自分のやる種目が限定出来ていなくて、いい加減自分の種目を決めたいと考えています。
自分に2ヶ月でハードルが走れるようになるのか。
その不安があって、なかなか踏ん切りがつきません。
甘えているのは分かっています。ですが、本当に悩んでいるのです。
部活にもっと熱中して、楽しくやっていきたいのです。
やるかやらないかしっかりと決めることが出来たなら、
引退まで必死に頑張っていこうとは思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ2ヶ月もあるのなら「やる」って自分の中で決めちゃえばいいんじゃないかな?
簡単じゃないと思うけど無理でもないと思うよ。コツをつかめば伸びるのは早いから、先生や先輩にアドバイスを貰ったりしながら、自分なりのコツを掴めばいいんじゃないでしょうか。
私もすごく昔に110m(じゃなかった?)ハードル選手でした。飛ぶのは踏み切りを意識しますが、インターバルは飛んだ後の着地からの1歩がポイントだと思います。飛ぶ意識が強いと着地がアンバランスになってその後の1歩が狭くなります。それとリズム感を意識する事でしょうか。
文字で説明するのは難しいですが、まずは「ヤル気」がなければ何も始まりませんよ。せっかくですから不安に打ち勝って頑張ってみましょう。少しでも出来るようになれば楽しさも出てくると思います。それにやめるならいつでもやめられます。
ガンバレ!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報