アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様ならばどちらを選びますか?

私は39歳です。去年まで働いていた会社が倒産し職を失いました。同じ職種で転職先を探すも、特殊な仕事のため、なかなか見つかりません。やりたい仕事はこの職種です。
アルバイトや派遣などを掛け持ちしながら、自分の理想の仕事を探すか、資格をいかせる(やりたくはない)仕事をするか悩んでます。

ちなみに私は男性で妻子持ちです。

現在は派遣とアルバイトを掛け持ちしながら働いてます。

A 回答 (5件)

家庭もあるので、やりたい仕事ってのは諦めますかね見つからないのであれば。


そしてアラフォーということでなかなか仕事も決まらないし選べる立場ではないかと思いますし。
資格をいかせる仕事もあればいいですけどね。
この年齢になるとしかくうんぬん、経験重視の会社も多いかと思います。
    • good
    • 0

>皆様ならばどちらを選びますか?



やりたい仕事を選択します。

特殊な仕事ということは、なり手も少ないと思います。
今募集がなくても、いざあったときは、
すぐ就職できるのではないでしょうか。

したがって、募集情報を毎日確認しながら、
アルバイトでも何でもして一所懸命稼ぎます。

ただし、家族に負担させるはもちろん、
経済的な不安を持たせないようにするのが前提です。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 1

やりたい仕事とやりたくない仕事と2極化させない方がいいのでは


やりたくない仕事を選んだ場合 とてもうまくいくとは思えません

①やりたい仕事 ②興味があってやってみてもよい仕事 ③興味はあまりないがやってみてもよい仕事
④やりたくない仕事 ぐらいに分類してみましょう
    • good
    • 1

養えるのなら どちらでもイイのでは?



仕事を優先にするか 家族を優先にするかの違いなので 好きな様に・・?でしょうね・・
    • good
    • 0

どちらにするかかなり勇気のいる決断を迫られてますね。


第三者からの意見として回答をさせて頂きます。
やはり資格をいかせるのも大切なのでしょうけど、毎日これから続くなら遣り甲斐や貴方が好きな仕事の方が身体的にも負担が軽減されますし、長続きを考えればと思います。
嫌いな仕事は給料が良くても悪影響がありましからね。
御参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!