アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と離婚したいが脅されて別居もできません。

結婚10年目、まだ小学生の子供がいます。
妻と性格の不一致で離婚したいのですが、
私が以前に浮気や妻や子供にDV、虐待をしていました。

妻は私が家を出るなら、きちんと離婚して慰謝料を払って
筋を通せと言います。離婚するなら、妻子が困らないだけの
解決金を払えと言ってきます。
それもしないで家を出て別居するなら、
全てを明らかにすると言います。
浮気相手にも慰謝料を請求し、会社にも今までのことを話すと
脅してきます。

こんな妻の言い分は通りますか?
どうやったら離婚できますか?
離婚調停もしていますが、妻が別居も離婚も拒否しているためできません。
訴訟までしたら離婚できますか?

A 回答 (26件中1~10件)

結構きついですね。

 奥さんよく我慢しましたね。
 諦めて離婚して慰謝料払って下さい。 それで、子供さんに会わせてもらえるように、更生して下さい
    • good
    • 2

何を言ってるかわかりません。

虐待って何をしたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の前で、テーブルや椅子をひっくり返したり、死んでやると包丁を持ち出したり、妻に殺してやる!と叫んだりしました。

お礼日時:2017/09/17 20:54

被害者面するな!


あんたがしてきた過去
人として終わってる。
それを我慢してきた
奥さま、子供、凄いよ?
なのに、離婚!言われた挙げ句
慰謝料も、解決金もなく
出ていかれたら、奥さまから
したら
今までの事会社に言いたいくらい
腹立たしいよね。
勝手すぎませんか?

奥さまが言ってる事は
何の脅しでもなく当然の事。離婚する際、慰謝料払うの
解決金払うのも一般常識。
筋通せと言われる事が当たり前!
    • good
    • 0

男です。



これは脅しでもなんでもありません。
歴とした請求です(笑)

離婚をしたら今までのDVの慰謝料、子供の養育費、
不倫相手に慰謝料請求は普通の事。
会社にバラすは行き過ぎですが
バラされたくなければ払うしかありませんね。
どのみち弁護士を立てて戦ってもあなたが確実に敗けます。負け戦です!

訴訟しても離婚できません。
なんせDVは「あなた」がした側ですから。

自己擁護・自己都合のみっともねえ相談晒してんじゃねえよ屑!!
DVで刑務所行ってる奴も居るんや!
腹決めや!!
    • good
    • 0

お金も払わず家だけ出ようとしているのでしょうか?

    • good
    • 0

ちゃんと、慰謝料と養育費を、先に渡しましょう

    • good
    • 0

この文章からは、奥様は正しいことしか言ってません



あなたが家を出たいのであれば、きちんと筋を通してください

裁判だけにはならないように、話し合ってほしいです
    • good
    • 0

昔のやんちゃなあなたの行動のツケが今まわってきたのでしょう。

奥さんの言い分を承諾するしかないです。
    • good
    • 0

僕は、「ホモ」です、と言ってみたら?




そしたら流石の奥さんも引くよ(笑)
    • good
    • 1

奥さんは悪くないですよ。


浮気がバレたあなたがいけないし
バレたら、こうなるのも常識で現実です。まず男の人が そのようなパターンの場合、払う物ま払ってリスクがあると、覚悟はなかったなら そうなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!