『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

僕は地声が高いのに歌声が低いです。高い歌声に憧れているので高くなりたりです。どうすれば高い歌声が出せるようになれますか?もう20歳近くですができますか?

A 回答 (4件)

喉を開く練習をして見てはどうですか?


イメージとしてはあくびした時の喉の状態のまま発声する感じです。
僕はこの方法で地声限界が1オクターブ上がりました。
    • good
    • 0

急には高い声は出せませんので、音階練習をするといいですよ。



楽器がなくても
例えば
ドレミファソファミレド
を、
「あ」の発音で歌いながら音程を少しずつ上げて練習をしてみて下さいね。

喉が詰まったようなアヒル声になると高音が出なくなりますので、
「練習前にアクビをして喉を広げてみて下さい」
    • good
    • 0

>もう20歳近くですができますか?


訓練すれば、結構音域広がったり、高い音、低い音が出せるようになります。

特にカラオケ教室などに行かなくても良く、通勤中の車中などで、いろんな歌い手の真似をするようにしていると「この人はこんな感じかな」って歌い方をコントロールできるようになります。

気を付けてほしいのは、声を張り上げないことと、音程よりも音質(音や歌い方の感じ)をしっかり観察する事かなと思います。

あと、普段の声といっても、気付かないだけでトーンは結構変わっています。
自分で言うと、仲間うちではやや低くボソボソで、客からの電話なんかだとかなり高いらしいです。

腹話術的喋り方やゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじ、ミッキーマウスの声をやるといいかもしれません。
感覚的にミッキーマウスができれば「もののけ姫」は「なんちゃって」でも歌えると思います。
    • good
    • 0

低いなら低いかと。

音域は練習でひろがるけれど、高さはねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本武道館へライブで行くことになったのですが、 夜6~8時の間は日本武道館付近でタクシーは簡単に拾え

日本武道館へライブで行くことになったのですが、
夜6~8時の間は日本武道館付近でタクシーは簡単に拾えますでしょうか?また日本武道館からタクシーは拾えますでしょうか?日本武道館から東京駅まで所要時間や運賃はいくらになりますでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

新幹線の乗り場により近いほうは、八重洲口になります。
しかし、ホームは平行に並んでいますので、より近い入口に遠回りするよりも、たとえ丸の内側からでも、駅の構内を歩いた方が早いです。

東西線の大手町駅でしたら、電車の前の方が日本橋口、八重洲口に近く、後ろの方が丸の内口に近いです。

こちらの、ややこうしそうな、大手町駅の構内図をご覧ください。
一番下の手前が東西線です。
そして、九段下から来れば、右側が前、左側が後ろです。
B5出口のところ、「JR線へ」と書かれているのは分かりますでしょうか。

かならず、JRの表示がありますので、分かると思います。

もし、地上に出たら、きょろきょろとすれば線路が見えます。線路の近くに行って左右を見渡せば、日本橋口がみえます。

Qグランクラスなんていらなくないですか? あれって儲かるんですか?

東京~新青森まで1万円ぐらい取られるけど、
座席数もかなり少ないし、車内サービスも結構あるようですが、
儲かるんですか?

グリーン車で十分というか、東北新幹線なんて、何度ものっているけど
通常期や閑散期の平日の10時前に東京でるのと19時過ぎに東京に着くのを除けば
はやぶさなんて普通車でも3人席を1人で使えるしね(過去10回以上乗ってるけど、
全て3人席1人で使えたし、友人と行く時も友人が前か後ろの3人席の窓側、自分がその前か後ろの窓側に座り、全区間1人で使えているし)

Aベストアンサー

付加価値に対する理解度が薄ければ「こんなものいらないよね」って思うだろね。
どちらかと言えば、自分もそっち側かもしれない。
でもさ、その反面「あってもいい」と思わないかな?
このような、ワンランク上の贅沢を求める人もいるのだし、庶民だって選択肢は多い方が楽しい。
乗客が日本人だけとは限らないのもあるよね。

採算について、イニシャルコストやランニングコストは想像に難くないけど、視点を変えてみればキミの言う空いてる車両分を有効に活用する手段とも取れる。グランクラス専用列車をわざわざコストかけて運行しているワケじゃないしね。
ただの思いつきでなく、十分な事前調査もしているだろうし、結果的に儲かる(採算が取れる)ことを見越してのサービスじゃないかな?
爆買いなどが下火になりつつある今、当初の思惑とは多少違ってきている可能性はあるけど、逆に旅行そのものを目的に来る外国人が増えているし、日本人も船旅や豪華列車などの贅沢な需要が増えつつあるよね。
その1万円?っていう差額で移動の時間が満足できる人にとっては、グランクラスの設定は魅力的なモノに見えるんじゃないかな?って思う。
そういう意味では、本物のリピーターはごく一部の人になるかもしれないね。

空いている車両なら、三人掛けをどう使おうが別に構いやしないけど、自慢げに「いつも1人で使える」のを声高に言うのはホドホドにしておいた方がいいかな。
マナーの面で言うと褒められたモンじゃないし、ココでは社会に適応できない、あるいは空気の読めない人みたいに見えてしまうので、「いつも空いてる」程度の表現をお勧めします。

いずれにしても、偏った見地では見えない部分があるように思うし、最終的にキミが言うような「いらないもの」ならば、そのうち採算に合わなくて淘汰されていくでしょ。
以前、新幹線に個室や食堂車があったように、その時代に応じた変化の中のひとつに過ぎないかと。
だから、この答え(結果)は数年後にわかると思うヨ。

以上、「いらないかも派」だけど「一度は乗ってみたい派」ですw

付加価値に対する理解度が薄ければ「こんなものいらないよね」って思うだろね。
どちらかと言えば、自分もそっち側かもしれない。
でもさ、その反面「あってもいい」と思わないかな?
このような、ワンランク上の贅沢を求める人もいるのだし、庶民だって選択肢は多い方が楽しい。
乗客が日本人だけとは限らないのもあるよね。

採算について、イニシャルコストやランニングコストは想像に難くないけど、視点を変えてみればキミの言う空いてる車両分を有効に活用する手段とも取れる。グランクラス専用列車をわざわ...続きを読む

Q定期券外から乗車した場合(不正に当たる?)

以前、このような質問がありました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9656664.html
千葉駅から新宿駅(中央・総武線)のSuica定期券で
千葉みなと→(京葉線)→南船橋→(武蔵野線)→西船橋→(総武線)→水道橋
と乗車した場合に、請求される(Suicaから自動的に引き落とされる)運賃は
いくらか?という質問に対して、
千葉みなと→千葉が引かれるのは、不正とみなされるため
質問者は雨の日でもわざわざ千葉まで出て乗ることを選んだようですが、
本当にこれは不正乗車に当たるのでしょうか?
Suica指定券の区間外から乗車して区間内で下車した場合は、最低額となる金額が
自動的にチャージ分から引かれるのはSuicaの規則でそう決められているから
であって、不正ではないと思うのですが。

Aベストアンサー

JRの定期乗車券を買うということは、運送契約を結ぶということで、これには2種類のものがあり、その契約内容が異なったものになっています。
一つは一般の定期乗車券(紙または磁気)であり、もう一つはIC定期乗車券です。
 一般の定期乗車券の場合、運送契約はJRの旅客営業規則に基づき締結されます。この場合、定期券面に表示された経路通りの乗車が基本となり、特例等で認められた場合は以外は他の経路での乗車は出来ません。 
一方IC定期乗車券の場合は、運送契約はJRのICカード乗車券取扱規則に基づき締結されます。この場合、券面表示区間外であっても、同一の取扱区間内にある駅相互間であれば乗車することができます。(同規則第41条)
 運送契約が全然別物であるということをまず認識する必要があります。
今だに、Suica定期券でも券面表示区間外乗車は出来ないと思い込んでいる人が大多数で、この場の解答に頻繁に登場します。また質問者の方でもそれが当たり前のことと思い込み、大方そちらにベストアンサー!  ……おかしな現象が続いています。
それでこのようなご質問を出されたのでしょうね。

>改札のアラームが鳴らないということは、不正乗車ではないということですよね?

→必ずしもそういう訳でもありません。Suica定期乗車券の場合は自動改札機で出口処理がされたということであり、アラームが鳴らなくとも不正の有無を判別できないものも多々あります。例えば、途中で折り返し乗車したり、同じ駅を二度通ったり、旅行開始後のIC乗車券を他人から譲り受けて使用した場合など、自動改札機では判別できません。

>定期券に関してはこちらが根拠になるのでしょうか?
第41条Suica定期乗車券は、券面表示区間外であっても、同一の取扱区間内にある駅相互間であれば、前条の規定を準用して乗車することができます。

→第41条では、Suica定期乗車券は同一ゾーンにある駅相互間では迂回乗車ができると言っています。
また、第39条では、Suica定期乗車券の券面表示区間と区間外とをまたがって乗車する場合の減算方法について示されています。今回の根拠はこの第39条に基づくものです。

>前条の規定を準用して乗車の意味がちょっと。。。前条とは、40条のことだけでしょうか?38条の話とどうつながるのかが少し不明です。

→前条とは、第40条のことです。
「準用して」は法令用語としてよく用いられるもので、他の条文を標準として適用させること、端的に言えば同様に扱うということです。
第38条はSuica乗車券の場合の運賃の減算方法を示したものであり、Suica定期乗車券の場合は第39条において前条(第38条)の規定を準用すると定められています。

>JRの取扱規則上正しく乗車している その根拠となる規則を探しています。 (そして詳しく説明していただけるとなおうれしいですが、、。 自分でも調べてます)結構グレーゾーンな部分なのでしょうかね。。。

→グレーゾーンではありません。JR東日本のICカード乗車券取扱規則には以上のように明確に書かれています。
グレーなのはこの規則を読みきれない人が多いのと、ここに登場する間違った認識の解答の方なのです。

JRの定期乗車券を買うということは、運送契約を結ぶということで、これには2種類のものがあり、その契約内容が異なったものになっています。
一つは一般の定期乗車券(紙または磁気)であり、もう一つはIC定期乗車券です。
 一般の定期乗車券の場合、運送契約はJRの旅客営業規則に基づき締結されます。この場合、定期券面に表示された経路通りの乗車が基本となり、特例等で認められた場合は以外は他の経路での乗車は出来ません。 
一方IC定期乗車券の場合は、運送契約はJRのICカード乗車券取扱規則に...続きを読む

Q玉造温泉で日帰り入浴出来る宿(源泉掛け流し)

今週末に日帰りで玉造温泉に行きたいと考えております。源泉掛け流しで日帰り入浴可能な宿はご存知でしょうか。もしご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://onsen-trip.com/2179.html

掛け流しの温泉があるのは玉造国際ホテルとありますが、日帰り可能か未確認
http://onsen-trip.com/2179.html#6

Q新幹線の途中下車について

乗車券の「都区市内各駅下車前途無効」の表示について、いまいちよく理解できなかったので質問させてください。


今度、浜松-仙台間で新幹線に乗るのですが、その途中で東京観光したいと思っています。


・乗車券:浜松→仙台市内
・特急券:浜松→東京、東京→仙台

が手元にあります。


乗車券の「都区市内各駅下車前途無効」の文字を見て不安になり、調べて見たところ、表示されている市内での途中下車はできないとのことでした。

ということは、東京駅で下車することは可能でしょうか。


具体的には、東京駅に下車した後は、山手線に乗りたいと思っているのですが、

東京駅で下車する時、在来線乗り換え口ではなく普通の改札から出る(乗車券だけが出てくる?)

Suicaで在来線(山手線)に乗り、観光

東京駅に戻り、普通の改札から乗車券と東京-仙台の特急券を入れて、新幹線に乗る

という流れで良いのでしょうか。


ごちゃごちゃとした文章になってしまいましたが、質問したいのは
「東京で途中下車したときに乗車券が戻ってくるのか」ということです。


長文、駄文で失礼しますが回答していただけると嬉しいです。

乗車券の「都区市内各駅下車前途無効」の表示について、いまいちよく理解できなかったので質問させてください。


今度、浜松-仙台間で新幹線に乗るのですが、その途中で東京観光したいと思っています。


・乗車券:浜松→仙台市内
・特急券:浜松→東京、東京→仙台

が手元にあります。


乗車券の「都区市内各駅下車前途無効」の文字を見て不安になり、調べて見たところ、表示されている市内での途中下車はできないとのことでした。

ということは、東京駅で下車することは可能でしょうか。


具...続きを読む

Aベストアンサー

話が錯綜しているようなので、理由を含めて原則を書きます。

JRの乗車券は会社(区域)の違う全国のJRの乗車券をまとめて購入することができます。
理由は「昔国鉄時代は全部同じ会社だったから」です。

そして乗車距離が100キロを超えるごとに有効期間が1日ずつ伸び、途中下車ができるようになります。
これも理由があって、新幹線が無い昔、SLで移動していたころは100キロぐらいの移動で夜になってしまい、駅の近くの宿屋で泊まる必要があったからです。(SLのスピードは早いですが、乗継駅などでは朝にならないと乗り換えができないということがよくあったわけです)
つまり「途中下車」というのは「改札から出て、宿泊して翌朝また乗って移動してください」ということなのです。今では、新幹線や飛行機があるので、ほとんどのところに半日以下で到着しますが、夜行列車とか鈍行利用などの旅行スタイルもあるので、その規定がそのまま残っているのです。

したがって、そもそも「途中下車ができる」というのは「出発地から目的地の間で、100キロを超えたら宿泊のために改札を出ることができる」ということですから、今回の「浜松駅→仙台(市内)」なら目的の仙台の手前までならどこで降りても大丈夫です。

もっとも、もう一つ注意しなければならないのは(市内)という表示です。浜松駅はJRの支線はありません。東海道線しかないので、市内に移動するJR線は考えなくてよいわけです。しかし、東京23区とか名古屋市などは市内にJRが走っているため、100キロを超える乗車券は割引の一環として「市内だったらどこで乗ってもいいよ」ということになっています。ですので、新幹線で仙台に到着した後、岩切駅とか中野栄駅までこの乗車券を使うことができます。これを(市内)としているわけです。
各地の市内:https://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html

だから切符には「券面の都区市内各駅下車無効」と書かれていて、券面に書かれた都区・市内の範囲で改札を出るとその先が無効になってしまうわけです。
ちなみに、浜松駅はよいですが、帰りに仙台の市内駅から乗って新幹線に乗る前に仙台駅で改札を出ると「市内下車無効」になりますので注意してください。

したがって、質問者様のやりたい「東京観光」は新幹線を降りたら、直接外にでる改札を通って「途中下車」し、再度必要な切符を購入して東京観光を楽しめばよいでしょう。帰りは東京駅までの切符を持っていれば、有人改札で見せれば通してくれるはずです。また、行きも自動改札に通すと出てこない可能性もあるので、有人改札で確認して途中下車したほうが確実です。

もっとも#8さんの言うことも、もっともで切符に「券面の」という言葉がついていないなら、すべての都区市内で途中下車無効ですから、その場合は注意してください。

話が錯綜しているようなので、理由を含めて原則を書きます。

JRの乗車券は会社(区域)の違う全国のJRの乗車券をまとめて購入することができます。
理由は「昔国鉄時代は全部同じ会社だったから」です。

そして乗車距離が100キロを超えるごとに有効期間が1日ずつ伸び、途中下車ができるようになります。
これも理由があって、新幹線が無い昔、SLで移動していたころは100キロぐらいの移動で夜になってしまい、駅の近くの宿屋で泊まる必要があったからです。(SLのスピードは早いですが、乗継駅な...続きを読む

Q伊勢神宮旅行で五十鈴ケ丘駅のホテルは不便でしょうか?

来月伊勢神宮に1人旅に行く予定です。
誕生日当日プランで格安で泊まれるため、五十鈴ヶ丘駅近くのビジネスホテル羽根伊勢インターに宿泊しようと思っています
五十鈴ヶ丘駅は1時間に1本しか電車が来ないので伊勢市駅からバスで行こうと思ったのですが、路線バスが通ってるのは調べられたのですが、路線名とホテル近くにバス停があるのかが分かりません。
もしホテル近くにバス停があるならそこから外宮内宮に行けるのか、一度伊勢市駅まで行く必要があるのか教えて頂きたいです。
電車とバス移動ならこのホテルは不便でしょうか?
ホテルで無料で自転車を借りられるのですが、ホテルから伊勢神宮まで5キロ以上あるため自転車は考えていません
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

近くに「山商口」という停留所がありますが伊勢市からのバスも1時間に1本程度です。
外宮へは伊勢市駅から徒歩ですぐです、バスを待っているより歩いた方が早い。
内宮へは伊勢市駅でバスを乗りかえるか山商口から伊勢病院行きに乗って終点から伊勢病院西口から内宮前行きのバスに乗りかえるかです。

バスの時刻はここで検索できます。
http://www.sanco.co.jp/krs/dep_time_table.php?gen=20161220&week=1&hour=16&minute=0&IsDep=1&dep=7029&arr=7023

Qホテルで嬉しいサービス(物)を教えてほしいです。

私の勤務している職場はホテルです。
この度創設10周年を迎え、これを記念して10日間ほどのフロントサービスを考えています。
フロントでのチェックインの際や、ロビー等で、嬉しいサービスや、もらったら嬉しいものが
あれば教えてほしいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

仕事でも遊びでも、ホテルは頻繁に使っています。ただし、コンドミニアムは遠慮していますが。

ホテルであれば嬉しいサービス(物)…たいていのホテルで付いているアメニティグッズは、もういりません。ティッシュペーパーなんて街を歩いていれば断ってもくれますし、地元のお菓子もドリンククーポンも宿泊割引券(使った試しがありません)もいりません。たまに靴下やスリッパをくれるホテルがありますが、これはサービスのセンスとしてはよくありません。

もしいただけて嬉しいのは、爪切りですね(ペーパーナイフなどが付いているような機能性の高い、珍しいのがいい)。これは仕事でも遊びでも、急に爪が割れたときに切るのに必要になります。出張の準必需品ですが、いただいたことはありません。
それかコンパクトなハンドクリームセット(チューブより丸いケース入りがいい)。カード式電卓もいい。お年寄りには老眼鏡(100円ショップで売っているくらいの物でもOK)。
私は写真をよく撮るので、SDカードも歓迎。SDカードケースでも嬉しい。撮影には方位磁針を携行しますし、LED懐中電灯は2つ3つあっても使い道には事欠きません。ビニール製のレインコートは嵩張らずに持ち運べ、いざというときに役に立ちます(100円ショップでもありますが)。

そしてありがたいのは、東京なら東京の市街地図や鉄道路線図(全国のもある)です。これは実はお金を払って買っており、ビジネスダイヤリーに綴じ込んでいて、重宝しています。実は、ビジネスダイヤリーには透明のポケットやチャック付きの袋も綴じています(フライトチケット、ちょっとした紙片、メモなどを入れておくのに便利です)。ダイヤリーに綴じ込むグッズ(物差し目盛つき下敷き、三角定規、間仕切り、ことわざ集など)もいいかも。

仕事でも遊びでも、ホテルは頻繁に使っています。ただし、コンドミニアムは遠慮していますが。

ホテルであれば嬉しいサービス(物)…たいていのホテルで付いているアメニティグッズは、もういりません。ティッシュペーパーなんて街を歩いていれば断ってもくれますし、地元のお菓子もドリンククーポンも宿泊割引券(使った試しがありません)もいりません。たまに靴下やスリッパをくれるホテルがありますが、これはサービスのセンスとしてはよくありません。

もしいただけて嬉しいのは、爪切りですね(ペーパーナ...続きを読む

Q九州に偏在するもの

全国にあるんだけど、九州に偏在するものって何かないですか?

Aベストアンサー

こういうページが役に立つかも。
新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]
http://todo-ran.com/

焼酎酒造場 (これは納得)
http://todo-ran.com/t/kiji/18899

ジョイフル (九州以外の人は知らないでしょうが、ファミレスです)
http://todo-ran.com/t/kiji/11199

サンリブ・マルショク (九州以外の人は知らないでしょうが、スーパーです)
http://todo-ran.com/t/kiji/11866

肉屋 (都道府県別上位8県のうち7県が九州です)
http://todo-ran.com/t/kiji/21188

白血病 (理由は下記サイトに記載されています)
http://todo-ran.com/t/kiji/13739

変わったところでは・・・

スナック・キャバクラ店舗数
http://todo-ran.com/t/kiji/21314

青年海外協力隊隊員
http://todo-ran.com/t/kiji/11548

Q京都と大阪を1日で観光することは可能だと思いますか? また、おすすめの場所やグルメなどがあれば教えて

京都と大阪を1日で観光することは可能だと思いますか?

また、おすすめの場所やグルメなどがあれば教えていただきたいです(特に京都)

Aベストアンサー

観光地には時間がかかる所とそうでない所があります。
それは例えばUSJのように中に入ってからも時間がかかる所、週末好天時の金閣寺や清水寺のように、
鉄道移動前提なら起点駅から道路事情や中の混雑等で、行くのにも敷地に入ってもそれなりに時間がかかる所とあります。

新幹線で京都~新大阪は13分位(新快速でJR京都からJR大阪は30分位)ですが、
行先が特に京都の場合はJR京都駅近くとは限らないですよね。京都の商業的中心地は京都駅前ではないですし。

お勧めと言われても京都と大阪に何を求めているのか、グルメ情報ならちゃんとした食事か
そうなら洋食なのか和食なのか、単にスイーツ系でいいのか、値段は上限気にせずでいいのか等
全く回答するヒントが無いので、しいて回答するとこうなります。

一般的には物理的には不可能ではないですが、楽しめるかどうかは行く場所次第です。
お勧めはご趣味や趣向が分からないので回答できません。

全く手がかりがないのであれば、京都と大阪の観光局のサイトにモデルコースが出ているので参考にしてみては?
京都
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/
大阪
http://www.osaka-info.jp/jp/

観光地には時間がかかる所とそうでない所があります。
それは例えばUSJのように中に入ってからも時間がかかる所、週末好天時の金閣寺や清水寺のように、
鉄道移動前提なら起点駅から道路事情や中の混雑等で、行くのにも敷地に入ってもそれなりに時間がかかる所とあります。

新幹線で京都~新大阪は13分位(新快速でJR京都からJR大阪は30分位)ですが、
行先が特に京都の場合はJR京都駅近くとは限らないですよね。京都の商業的中心地は京都駅前ではないですし。

お勧めと言われても京都と大阪に何を求めているのか...続きを読む

Q至急!新幹線こだまの自由席について

こんばんは。
2月下旬の平日に東京から京都まで新幹線で行きます。
朝6時台のこだまに乗るつもりでいましたが、禁煙指定席が満席とのことで、自由席にしようかと思ったのですが、座れますか?
ちなみに2人で行きます。
早めに並ばないと厳しいでしょうか。

また、喫煙指定席はまだ空きがあるのですが、タバコを吸われる方って結構いらっしゃいますか?
(喫煙指定席でもいいかと思ったのですが、タバコが苦手なので…)

至急回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

昨日、東京6:56発のこだま号に乗ってきました。
(喫煙車のある6時台のこだまってこれかな?)
東京始発時点ではガラガラでした。
途中、品川、新横浜でどっと乗ってきます。
通勤時間帯に入る小田原から静岡県内では一時満席に
なるくらい混雑しますが、各駅での乗降が結構あります。

喫煙車両の件ですが、タバコが苦手なら絶対にやめたほうが良いです。
喫煙車隣の14号車の自由席に乗車したのですが、ここにも
隣の車両からの匂いが少し漂ってきました。
前方1~7号車の自由席に乗りましょう。

ちなみにこだま号に車内販売員は乗車してませんので、
食料は事前に用意しておきましょう。
かなりの途中駅で、ひかり、のぞみ号に抜かれるため毎回5分ほど
停車するため、ホームの自販機や売店を使うのは可能ですが
仰せのとおりこの列車は朝の通勤時間帯を走ってるので
各駅での乗降客が結構あります。あまりうろうろ出来ないかも。


人気Q&Aランキング