ポカリにはBODY REQUESTというサブタイトルがついています。以前はION SUPPLYだったと思うのですが、他に覚えている方おられましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

no.2に追加です。


思い出しました!! アイソトニックです。英語の綴りは自信が無いので書けません。これぐらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。3人だけで盛り上がってたみたいですが、回答を頂くにつれ結構燃えました。また会えることをお祈りします。ちなみにイオンサプライは、ION SUPPLY DRINKが、正解だったみたいです。

お礼日時:2001/07/06 22:51

コカコーラですか…近くに実物があったんですが、載ってなかったです(^^;)


もしかしたらと思うのは、
すべては『さわやかの』ために… と 『いつでも、どこでも、誰にでも』 の2つですが、よく分かりません。聞いたらなっとくするような物かもしれませんが…

私が確認したページを参考にあげておきます。下のリンク部分に書いてました。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/corporate/ccjc/08ccjc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ探していただきありがとうございました。清涼飲料水などのロゴやデザインがなんとなく好きで、、、つまらない話題に巻き込んじゃいましたね。こういう話題にノッてきていただけるのは、とても嬉しかったです。またあいましょう。

お礼日時:2001/07/06 23:01

記憶が曖昧ですが、ION SUPPLY、REFRESHMENT WATER、BODY REQUESTもう一つか二つあったような気がしますが、思い出せません。


アルカリイオンドリンク??だったような。

あまり回答になっていませんが・・・
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうREFRESHMENT WATERありましたね。アルカリイオンドリンクもあったような気がします。スルドイお答えありがとうございました。感謝感謝!

お礼日時:2001/07/04 23:44

今見て…そんなことが書いてあったな~っと思って、たしかに、書いてあった。


着目点が凄いな~と感心しました(^^;)
ということで探してみました。これでしょうか?

PART OF YOU

違ったらココも見てみては
http://www.otsuka-adview.ne.jp/po/po_zatu/inx_z. …

参考URL:http://www.otsuka-adview.ne.jp/po/po_zatu/fullsi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。実はコカコーラにもサブタイトルがあるのですよ。enjoyや、NoReason,Alwaysなど。他に心当たりがございましたら、是非お教えください。

お礼日時:2001/07/04 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武蔵小杉 韓国調味料 で、以前韓国の自家製の漬物のお店で漬物の他に自家製調味料を買っていたのです

武蔵小杉 韓国調味料


で、以前韓国の自家製の漬物のお店で漬物の他に自家製調味料を買っていたのですが、沢山の荒切りとうがらしににんにくや他にも色々な調味料を練り込んだ(甘さはないので砂糖は使っていなかった筈)辛いけれどビリビリではなく、コクのある味深いしっとりした唐辛子味噌?を知ってる方、もしくは作り方を知ってる方いらっしゃいますか?
そのお店では確かご主人が作ってらして奥様が販売をされてたようですが、数年前からもう作ってないそうなので困っています。 
豚汁やもつの煮込みを食べる直前に七味代わりに使っていました。
ヤンニョンジャンではなく、ほとんど水分がないほぼ99%唐辛子の味噌なんです。

Aベストアンサー

レシピは、検索すれば、すぐに、わかります。
問題は、唐辛子粉です。
日本の唐辛子は、激辛が多いですが、韓国では、激辛、中辛、小辛があり、好きな唐辛子を選んで
使ったり、好みに合わせて、ブレンドしたりしております。

韓国食材販売店で入手されたらいかがでしょうか。

味付けは、だしだ(粉末のだしの素)、塩辛(あみ、鰯など)。
これらも、韓国食材店で入手可能です。

Qポカリスエットについて

缶ポカリスエット(350ml)に大きく「無果汁」とかいてありながら、別のところでは小さく「果汁成分が沈殿することがありますので・・・」などと書いてあります。どっちが本当なのですか。またなぜそう書いてあるのですか。教えてください。くだらない質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

//じだいどりーむ//です。

 hamachiさんに追加ですが、1%です。1%未満の果汁については、
無果汁になります。ですから、この場合3.5cc未満の果汁が含まれて
いるのでしょうね。その果汁が沈むから、よく振って・・・とかになるのでしょう。

Qポカリスエットについて

ポカリスエットはそのまま点滴に使える。と聞いたことがあるのですが本当でしょうか?聞いたことありますか?

Aベストアンサー

質問にそのままお答えすると、使用できません。食品と医薬品は、全く違います。

また、どんな場合でもポカリスエットを血管に注射することは止めた方がいいです。

Qポカリスエットに果汁は入っているのですか?

ポカリスエットには「無果汁」と書かれていますが、原材料の欄には「果汁」って書かれています。また、注意書きには「沈殿物は果汁」だとも書かれています。ほんとうは果汁が入っているんでしょうか?また入っているとすれば、何の果汁なんでしょうか?エネルゲンも同じく原材料に「果汁」って書いてありました。

Aベストアンサー

こんにちは。

ポカリスエットの果汁は、みかんという事を聞いた事があります。
では、なぜ、原材料に果汁と書かれているのに無果汁かといいますと
日本農林規格(JAS)では、果汁の含有率が50%以上のものを果汁飲料、
10%以上50%未満のものを果汁入り清涼飲料と称します。
それ未満の物は、無果汁と表示しなければならないからだと思います。

Qホワイトコーラって覚えてる?

15年位前に売ってあったんですが『ホワイトコーラ』と
いって透明の「コカコーラ」が絶対にあったんです。
当時私は長崎にいたんですが
『ホワイトコーラ』の存在を覚えている人が
私を除いて約1名しかいません。
みなさん覚えていますか?

Aベストアンサー

殆ど収束しているようですね。

・いわゆる「クリアコーラ」と言われる透明なコーラは昔売られていた
・コカコーラからは「タブクリア」という製品があった
・コカコーラライトが白や銀色の缶で売られていたので「ホワイト」のイメージが有る
・「ホワイトコーラ」という商品は、森永から出ていた

といったところでしょうか。

森永のホワイトコーラの画像がなかなか無いのですが、色々なコーラの缶の画像を
載せているページがいくつかあります。

参考URL に載せたのが「コーラ白書」と言うページ。ここのデータベースに
いろいろあります。

もう一つ紹介しておきます。

http://www.su.cit.nihon-u.ac.jp/lab/sugasawa/ryoichi/collector/cola/japanese/can.html

URLが長すぎて、参考URLにのりませんでした。

参考URL:http://home.highway.ne.jp/ichiro/colawp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報