ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

離婚宣告されました。
きっかけは私が旦那さんに、あなたの行動は偽善者だと言ってしまい、それで傷つけてしまいました。
そんなこと心から思ってるわけではなく、イライラの勢いで言ってしまっただけで、言ったことも後悔し、謝ったのですが。。
それから3ヵ月。関係を修復しようと頑張りましたが、旦那さんはもう私には気持ちがないとのことです。私は好きだし離婚したくありません。
もともと優しい旦那さんと関係修復したいのですが、どういうふうにすればいいのか分かりません。何をしても裏目に出るような気がして…
同じような夫婦関係になった方はいらっしゃらないでしょうか?アドバイスいただきたいです

A 回答 (16件中1~10件)

そのまま、適当にしてればいいんじゃないかな。


旦那も言い過ぎたと思っていても、今はそんな事言えないからね。
曖昧な感じでいいんじゃない。
    • good
    • 0

あんた、どぎゃんね‼️

    • good
    • 1

掃除して、美容院行って


美味しいご飯作って。
キレイな家と、キレイな貴方と
美味しいご飯があれば
男は離れませんよ。
    • good
    • 2

>そんな簡単に関係が崩れるなんて思ってなかったし、


 その問題発言の直前まで、旦那は
「日々、俺は努力して妻に愛情を注いでいた」と自負していたのでしょうね。
 なのに、それまでの自分を全否定されたかのような
【言ってはならない言葉】を言われたら終わってしまうというものです。

 偽善者だと、人格を否定するかのようなセリフを言っておきながら
 未だにことの重大さに気が付かず「そんな簡単に、、、」と
 さも他愛もないことだったようにサラリと流そうとする姿勢もアウトなのかと。

 但し、終わったこと、終わった相手なので
 どんな態度を取ったとしても修復は無いから無意味に思いますが。
 
>なぜこんなに離婚をはやくしたがるのか。
 妻への愛情が既に消えたからだと思います。
 離婚届は提出していなくても、もう他人に見られている
 同居人扱いなのかと。

キズなら癒せば修復出来るが、壊れたものはどうしようもない。
【無くなった】ことを自覚するのが、今後のご自身のためにもなると思います。
    • good
    • 2

気持ちが離れるには「きっかけ」があります。


元々、積もっていた気持ちに、なにか「きっかけ」を与えてしまった。
ということとではないでしょうか?

関係を修復するには・・・・
旦那さんの気持ちが戻ってくるのを待つしかありません。
質問者さんが思っているとおり、何をしても裏目にでる可能性の方が多いです。

結婚って、同じ方向に一緒に歩いて行く。気持ちが揺れたとしても同じ方向に向かっている。とお互いが思っている。
ことで成り立っているものだと思います。
気持ちが無い=同じ方向の人では無かったんだな。と思ってしまった。=一緒に歩んではいけない。と旦那さんは思っている。
結婚って、好きとか嫌いとかの先にある、「何かの気持ち」が重要だと思うのですか?どでしょうか?
    • good
    • 1

そんなことくらいで離婚はあり得ない、言論の自由離婚しようにも理由にはならない、旦那もわかっているはず、普通に生活していれば忘れる、

    • good
    • 1

他に理由あるのでは?


旦那さん女性がいるとか
それに多分長年やってる夫婦でもなんど離婚話がでてるやら
しかししません。
再度いってこないならスルーしましょう。
    • good
    • 3

離婚を急ぐのは何か具体的に理由があると思います。


よく相手の行動を調べてみて。
最終的に籍を抜くのは、待って相手のいいなりにならない、
コレも大事だと思う。結婚は、惚れた、嫌いになったで
くっついたり離れたりするような、そんな簡単なものじゃないですよ。

ただ・・・
喧嘩も揉め事も無かったというのが、お互いに
家族になりきれない何か家庭内の空虚な感じがあったのかな?
分かりませんが・・・
    • good
    • 2

謝るしかないんじゃないのかな?謝ってもダメならあなたが旦那様に尽くし続けるしかないと思いますよ。

旦那様の好きな料理とか作ってあげたり旦那様に無視されても楽しくなる話をして距離を縮めて行くしかないと思います。時間は掛かると思いますが旦那様の気持ちを取り戻せるよう気長に頑張ってください!!
    • good
    • 1

言葉ってのは 一度出ると引っ込められないからな。


包丁でブスっと刺した後で 「あ これ間違いだから」と言っても 手遅れだし。

貴女は かっこつけたり 自分を鼓舞したり 痩せ我慢し背伸びする旦那の姿を見て 「この人ってちっちゃいんじゃない? そんな大したことのない人間が 偉そうに何言ってんの」と感じて 皮肉ったのかな。
そんな前段階の仕掛けがあると この「偽善者」の一言は丁度良い点火スイッチになるが。

おそらく 本人も「偽善なのでは」と一部で思いながら それでも「だが自分はこう在る者だから 家族からも信頼されているから」などと 今までも貴女に承認を求めてきたのだな。
でもって真っ向から否定された時 「ああ お前もか」と その他大勢の列に 貴女を加えたのだろう。

貴女も何をイライラしていたのかは知らないが 旦那を試したかったかな。
「本当に優しいなら 私にも もっとその優しさを頂戴よ 愛してよ 大切にしてよ」と。
もしそうなら 素直にそう言えば良かったのに。

さて 旦那さんのポリシーというか 信念がどこにあるのかわからないが 偽善って言うくらいだから 面倒見は良くて 基本悪いことはしたくないか。
でもプライドが高く 特に女性から罵られるのはダメだと 「女性は守るもの 相手から喜ばれるのが男の価値」なのか。
で 三ヶ月も「もう心がない」なんて言うのであれば 言った事は引っ込めない 契約重視か。

まあこの文章だけからの判断だから とても全容は掴めないけど もしこの通りであれば
「貴方がいないと私は楽しくない 一緒にいるだけでも 私は安心できる 貴方がいないと 自分は笑顔になれない」
「私をもう助けてくれないの 私は貴方だけが頼りなのに」
「結婚の時 貴方と添い遂げると共に誓った気持ちに 私は嘘はないんだ 表現は下手だけど」
などを織り交ぜるかな。
むろん 一度にドバドバやったら嘘くさいから 小出しに 相手がリラックスしている時に。

もし多少でも雰囲気が良くなったら 旦那さんのその「偽善行為」に手を少しだけ貸すと良い。
それが「承認」の代わりになる。
「大切なのだ」と相手の感じているものを 貴女も大切にするというサインだ。
後はそうだな それを担保に貴女の大切にしているものを旦那にも大切にしてもらうよう うまく伝えていくのだ。
「私だってやってるじゃない なら貴方も」とね。
ここまで行けば何とかなるはず。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻との離婚について

妻との離婚について。
長年の性格の不一致により離婚を希望していますが、このままでは自己破産も余儀ない状況です。
どなたか知恵を貸して頂けないでしょうか?かなりパンク状態です。

協議離婚で話を進めていましたが、妻が話し合い(日常会話そのもの)を拒否し、調停を申し立てました。
別居をすれば金銭面での負担が共に大きくなる為、別居をせずに何とか話し合いで決着をつけたいのが僕の意思でしたが、口論を繰り返し、喋ることさえしなくなった生活で、何より犠牲となっていたのは子供達(小6/中2)です。
子供の精神面を考え、義理両親立ち会いで話し合いの末、僕が家を出る形でひとまず別居をする事になりました。
※妻はマンションに住む事を希望した為

僕が離婚条件として提示したのは
①マンションを譲渡(名義は僕ですが妻はパートで維持できない為 マンションを売却し売却益を全て渡す)
※マンションは現在売りに出してます。確実に売却される見込みで、ローンを差し引いても400万の利益
②車も譲渡(僕名義でローン完済済み)
③家具等の資産も全て譲渡
④僕の仕事柄、出張が多い為 親権は妻に譲る(面会は子供の意思を尊重)
⑤上記の全ての条件を踏まえ、養育費は月に6万。
⑥離婚後もマンション売却までは自宅の行き来を許可

妻は僕の条件が甘いとのことで、僕の条件にさらにいくつか条件を加えると言っています。それに僕が合意すれば離婚するとのこと。(調停で話すとのことで内容は分かりません)

別居を開始した8月上旬まで妻が全ての金銭を管理していましたが、別居に至り僕名義のキャッシュカードとクレジットカードの返却を求めましたが拒否された為、給与口座とクレジットカードを止めました。
8月末の給与で妻が使用したクレジットカード(生活費)、妻個人名義の携帯代/保険料で13万を負担しています。
更に言うならば、僕名義の車(使用しているのは妻)も合わせれば14~15万の負担です。
その他の別居費用等を合わせると今月は現金が残らず、正式な婚姻費用が調停で決まるまでは妻の収入と貯金で賄って欲しいと伝えました。※調停は9月中旬、貯金は妻の管理下
婚姻費用が決まり、今回負担した金額で不足金が判明すればその分は支払うつもりですが、主要口座(給与口座)は空の状態だった為、給与が入っても支出を終えた現在は手元に現金がありません。
他の口座は未だに妻は返却拒否しており、その中にはマンションのローン引き落とし口座もあります。

まさかと思い、銀行へ確認したところローンの支払いがされていないことが判明しました。※ローンは月々12万

妻の現在の主張としては
・全ての生活費をこれまで同様、夫が負担するもの(夫は扶養の義務がある)
・妻はマンションに住む権利がある
・勝手に家を出て行ったのは夫、これは悪意の遺棄
・威圧的な態度、妻への暴言、経済的な制裁はDV(更には自分はDVを受けていたと言い出しています)
・子供達を怯えさせ、虐待をしている
・夫婦の協力義務を怠ったのは夫、一切の夫の頼みごとは承認しない

事実も何もかもが捻じ曲げられ、自分の主張のみを繰り返し、全くもって話にはなりません…
余談ですが、離婚理由である性格の不一致を客観的に調べたところ、今まで違和感を感じていた妻の言動は全てモラハラ、境界性人格障害に該当しました。

婚姻費用分担調停も立てているので、婚姻費用はいずれ決まると思いますが、妻使用のカードの残債も数ヶ月は続く為、それと合わせたマンションローン代や自分自身の生活費の全てを支払う余裕は僕にありません。※結婚生活では僕の収入で生活は賄い、妻の収入は妻が好きに使っていたようです。
妻は足りない分を貯金や自分の収入から賄う気はなく、このままではマンションは競売にかかると思います。
競売にかかれば多額の負債が残ります。

負債が残るぐらいならと、マンションを業者へ一括買取を頼み売却しようかと思いますが、その場合は±0となり、当然ながら子供達へ残したいと考えたお金も無くなります。

しかし、妻の姿勢にこのままでは金銭面だけではなく精神面で僕が潰れそうです。(自宅に居る時から不眠と嘔吐があり、別居後も妻と連絡を取ると吐き気が伴う状況です)

そこでアドバイスを頂きたいのは
①早期離婚への道はありますか?
②現在、妻と子供達が住んで居る中で僕名義のマンションを業者に一括買取して貰うのは法的に問題はありますか?

乱文で申し訳ございませんが、知恵をお貸し頂きたいです。
※弁護士や専門機関に頼む費用等もない状況です

妻との離婚について。
長年の性格の不一致により離婚を希望していますが、このままでは自己破産も余儀ない状況です。
どなたか知恵を貸して頂けないでしょうか?かなりパンク状態です。

協議離婚で話を進めていましたが、妻が話し合い(日常会話そのもの)を拒否し、調停を申し立てました。
別居をすれば金銭面での負担が共に大きくなる為、別居をせずに何とか話し合いで決着をつけたいのが僕の意思でしたが、口論を繰り返し、喋ることさえしなくなった生活で、何より犠牲となっていたのは子供達(小6/中2)です...続きを読む

Aベストアンサー

>全ての生活費をこれまで同様、夫が負担するもの(夫は扶養の義務がある)
あなたが弁護士に支払う5000円も苦労するほどの負担?
間違ってますよ、夫婦それぞれに収入があるなら、同等の生活水準でなければおかしい。

>妻はマンションに住む権利がある
>勝手に家を出て行ったのは夫、これは悪意の遺棄
違いますよね、同居で争いが絶えないため、子供への影響を考え別居した。そうでしょう?

>威圧的な態度、妻への暴言、経済的な制裁はDV(更には自分はDVを受けていたと言い出しています)
>子供達を怯えさせ、虐待をしている
調停の時には、これは離婚の話が難航したため、妻の主張はあくまで跡付けの話。離婚の直接の原因ではない。
ましてや、夫婦喧嘩で双方言葉は荒くなるが一方的にではないし、子供達への影響を考え別居にした。
経済的にDVを受けているのはむしろ自分・・・そう話しましょう。
収支の明細をキッチリつくり、証拠として持って行くといいですよ。

調停は、ドロ沼はしょうがない。
どれだけ冷静に話せるか、証拠を出せるかどと思います。
①②悪い事はいいません。
弁護士に相談をお勧めします。

30分5000円の相談のお金も無いのですか?
まずは、離婚成立までの生活費について相談したほうがいいですね。
奥さんがさらに条件があるとすれば、やはりお金でしょうね。

無料相談はたくさんありますが
地域の弁護士会でやっているところはどうですか?

家族構成、資産の一覧、出来事を時系列にまとめる。
あなたなら大丈夫かと思いますが、自分の感情や恨み辛みを言い出すと話が長くなり
制限時間内に肝心な事が聞けなく終わってしまいます。
完結に、聞きたいことが聞けるようまとめておきましょう。

>全ての生活費をこれまで同様、夫が負担するもの(夫は扶養の義務がある)
あなたが弁護士に支払う5000円も苦労するほどの負担?
間違ってますよ、夫婦それぞれに収入があるなら、同等の生活水準でなければおかしい。

>妻はマンションに住む権利がある
>勝手に家を出て行ったのは夫、これは悪意の遺棄
違いますよね、同居で争いが絶えないため、子供への影響を考え別居した。そうでしょう?

>威圧的な態度、妻への暴言、経済的な制裁はDV(更には自分はDVを受けていたと言い出しています)
>子供達を怯えさせ、...続きを読む

Q夫の気持ちがわかりません。 みなさんの意見が聞きたいです。 夫から離婚したいと言われて、私が考え直し

夫の気持ちがわかりません。
みなさんの意見が聞きたいです。

夫から離婚したいと言われて、私が考え直してほしい。と伝えてわかった。と言ってくれたのですが、1週間後くらいにまだ考え中なのかな?と聞いたらうん。とのこと。
夫は浮気していたと思うので私も今のまま待つのは不安です。
自分が至らなかった点を気を付け、夫婦の時間を大切にしたり自分の思いつく限りの事はしています。
そんな中、今後に繋がる事を夫は話してきます。
・子供達のためにファミリカーほしい
・ペット欲しい
などなど
私としては離婚したくないのでいい方向に行ってるのかな?
と嬉しい反面、考え中と言われてからまだ何も言われてないので夫が何を思ってるかわからず・・・
やり直した方が子供達のためにもいいのはわかるから頑張りたいけど、まだ決心がつかないのでしょうか?
私からまた考えは決まった?
と聞くのはやめた方がいいでしょうか?
アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

ゆぅさん。さん こんにちは。

既婚の男性です。

ご主人の立場です。

>私からまた考えは決まった?
>と聞くのはやめた方がいいでしょうか?

ご質問文を拝読した限りでは今のタイミングでは触れない方が
良いように思います。

ご主人の気持ち的には答えが出ていると思いますよ。

私がご主人の立場だったら・・
自分で離婚を切り出しておいて1週間や2週間で妻に確認されて
「いろいろ考えたけれど離婚はしない。」とは答え難いです。

そんなにころころと気持ちが変わるほど簡単に離婚を切り出したのか?
こんな風に妻に思われると考えてしまいます。

No.3 poco_2様が回答しているとおり「子供たちのためにファミリー
カーが欲しい」「ペットが欲しい」を素直にご主人のお気持ち、答えだと
受け止めた方が良いと思います。

ご主人の浮気は確定なのでしょうか。

ご質問文のご主人の発言は離婚を本気で考えて積極的に進めようと
思っている者の発言とは到底思えません。
改心しているとしか思えませんね。

離婚を本気で考えているとしたら逆に妻(ゆぅさん。さん)に出来るだけ
希望を与えないような発言や振る舞いになるはずです。

しかし逆ですから。

ゆぅさん。さんはモヤモヤとしてしまうかもしれません。

しかし、「まだ考え中なのかな?」に対しての「うん」を「まだ離婚を考えて
いる最中だ。」と額面通りに受け止めない方が良いように思います。

それよりも今回のように普段のご主人の発言や行動、雰囲気等で判断
なされた方が良いと思います。

ゆぅさん。さんの心中は穏やかではないかと思いますがご質問文を拝読して
素直に感じたことを回答させて頂きました。

冷静に落ち着いてご主人を見ていてください。

ゆぅさん。さん こんにちは。

既婚の男性です。

ご主人の立場です。

>私からまた考えは決まった?
>と聞くのはやめた方がいいでしょうか?

ご質問文を拝読した限りでは今のタイミングでは触れない方が
良いように思います。

ご主人の気持ち的には答えが出ていると思いますよ。

私がご主人の立場だったら・・
自分で離婚を切り出しておいて1週間や2週間で妻に確認されて
「いろいろ考えたけれど離婚はしない。」とは答え難いです。

そんなにころころと気持ちが変わるほど簡単に離婚を切り出したのか?
こ...続きを読む

Q不倫裁判を起こすと言われています。 先月の友人たちとの飲み会で知り合った男性には、妻子がありました。

不倫裁判を起こすと言われています。

先月の友人たちとの飲み会で知り合った男性には、妻子がありました。飲み会の1週間後に男性から連絡があり、連絡を取るようになりました。私は現在シングルマザーですが、元旦那の後輩ということ、私と同じ職場の仲の良い人の友人です。(奥さまも一度お会いしたことがあります)

相談にのってほしい、少し話したい。
とのことで一度私の家に来て二人で話しました。
何気ない会話から、私が会社までどの道を通っていくのか、だいたいですが話してしまいました。
翌日から彼は、軽いつきまといのような行為を始めました。すれ違うと、今日気付いた?などと連絡をしてきました。一度は、子供の保育園の前までついてきていました。
朝ごはんを買いに寄ったコンビニで、店の外に出るとそこにいたこともありました。
友人の友人であること、子供の保育園を知られてしまったことから怖くなり、会いたいと言う彼を強く拒否することができませんでした。

夜中に電話をしてきて、会うことを拒否すると、いまから行くと言い、来ることもありました。
会って話している時などに、奥さまに悪い、などこちらが奥さまの名前などを出すと、その名前を出すな、その話しをするなと口を手で塞がれることもありました。

そしていま、奥さまから、不倫をしている、訴えると言われています。
断る勇気を持てず3,4回会ったことは事実ですが、不貞行為などは一切ありません。
両親に話し、奥さまにも内容証明でも送ってと住所を教えましたが、裁判になるのかと不安です。

私はちょうど携帯を修理に出しており、戻ってきた時には初期化されていたため、証拠がなにもありません。
(彼も毎日LINEなど削除していたようです)
意見をお聞かせください。

不倫裁判を起こすと言われています。

先月の友人たちとの飲み会で知り合った男性には、妻子がありました。飲み会の1週間後に男性から連絡があり、連絡を取るようになりました。私は現在シングルマザーですが、元旦那の後輩ということ、私と同じ職場の仲の良い人の友人です。(奥さまも一度お会いしたことがあります)

相談にのってほしい、少し話したい。
とのことで一度私の家に来て二人で話しました。
何気ない会話から、私が会社までどの道を通っていくのか、だいたいですが話してしまいました。
翌日から彼は...続きを読む

Aベストアンサー

「やはり弁護士は必要ですかね?」
費用の問題がありますから、考えどころですね。
私が述べたいのは一対一での面接、あるいはこちらは一人相手は夫婦2名という状態は避けるべきということです。

あなたと相手の奥さんが二人っきりで話をした内容が、男にどのように伝わるかの保証がありません。
録音しておくと言うてもありますが、少々いやらしい。

あなたがどんなに正当であっても、面接時にやり込められてしまうかもしれない。
その不安で前日は寝れなくなるかもしれない。

それよりも、頼りになる人に一緒に居てもらうのが良いと思った次第です。

できるかどうかわかりませんが、
「ストーカー男がいて、その妻と会うのです。
 妻は、私が男の愛人だと信じているところがあり、私に慰謝料請求したいと言い出してます。
 こちらは相手の出方によっては刑事事件にするつもりなのですが」
と警察に相談して、警察官の立ち合いを求めるのです。

民事不介入が原則の警察でしょうが、刑事事件の相手方の妻と話し合いするってんだから、もしかすると同席してくれるかもしれません。

あなたのお知り合い男性で信頼できる方にお願いしても良いでしょう。「私と同じ職場の仲の良い人」の性別が不明ですが、この方でもよいでしょう。

とにかく「そのとき、私の側の人が誰もいなかった」「第三者がいなかった」という会談は避けるべきです。
心理的に不安ですから、認めなくても良い事を認めてしまう恐れもあります。

男の妻も「泥棒猫に負けてたまるか」という気合が入ってますから、そこでどんな話が出て、興奮の極みになり文殴り合いになったり、言わなくても良い事を口にしてしまう可能性もあります。
泥沼化の開始です。ウダウダになります。

何を言っても完全にあなたの味方になるというような「あなたの父親、兄」などは逆効果ですから、まったくの他人、できたら男性、それもできたら屈強な男が良いと思います。
舐められたらあかんですよ。

弁護士でなくても良いので、誰か良い人がいるとよろしんんですがね。


参考に以下。
ウソをつくときに、ちょっと本当のことを入れるとウソがばれないらしい。
その為に男が「はい、一度やりました」と本当に聞こえることを口にして「私はうそを申しません」と妻に信じ込ませたうえで、あなたとのことについてウソを述べ立ててる可能性があります。
「わざわざ、一回肉体関係にありましたって自分の不利になることを言う」心理はこれではないでしょうか。
相手の部屋に上がり込んでるのに、何もなかったって方がおかしいだろって人には「やりました」と言う方が信用を戻す効果があると男が考えた大嘘ですね。
非常にずるい妻のもつ女性の心理を「裏」で操ろうとする姑息な手段をつかう男です。いやらしいです。

男が「絶対に一度やった」と言い張るのなら
「ああ?ウソもウソ。いい加減にしろよ。
 じゃ、その時私があんたの前で脱いだパンツの色は何色だった。
 どんなパンツだった。でかパンだったか、ひもパンだったか。
 靴下は履いていたかどうか。パンストを履いてたかどうか。
 その前にスカートだったか、ズボン履いてたのか。
 そのぐらい覚えてるだろう?
 言ってみな!!」
と啖呵切るぐらいのつもりでいた方がいいです。

「わたしぁ、あんたの前でパンツどころか靴下も脱いだ覚えはないよ。
 いいかげんなウソこくんじゃないよ」
って。

「やはり弁護士は必要ですかね?」
費用の問題がありますから、考えどころですね。
私が述べたいのは一対一での面接、あるいはこちらは一人相手は夫婦2名という状態は避けるべきということです。

あなたと相手の奥さんが二人っきりで話をした内容が、男にどのように伝わるかの保証がありません。
録音しておくと言うてもありますが、少々いやらしい。

あなたがどんなに正当であっても、面接時にやり込められてしまうかもしれない。
その不安で前日は寝れなくなるかもしれない。

それよりも、頼りになる人に一...続きを読む

Q離婚して1ヶ月で彼女作る旦那どう思いますか?

離婚して1ヶ月で彼女作る旦那どう思いますか?

Aベストアンサー

そう言う男ですね 別れて良かったですね。
貴女も気にせず 其の気が有れば、新しい人とお付き合いしても良いのじゃないですか?
別れてしまえば 全く関係ないですよ。

Q結婚10年、9才年下の旦那の不倫が発覚。縁は切ったとは言ったが平日の帰りは午前1時、違う柔軟剤の匂い

結婚10年、9才年下の旦那の不倫が発覚。縁は切ったとは言ったが平日の帰りは午前1時、違う柔軟剤の匂いの下着。

同じベットで寝ようとしたら、「もう愛する事はできない、夫婦ではない、くどい」と酷い事を言われ拒否されます。
離婚調停の書類もかばんの中に入っていました。

子供二人はまだ小学生、離婚したくないがここまでくると離婚しかないのでしょうか?

Aベストアンサー

ご主人様が浮気してるのは、恐らく事実でしょうね。しかし普通なら浮気は隠し続けるものだと思いますが離婚をご主人様が考えてるなら受けるか、暫く互いに冷静になる為にあなたはお子さんを連れて実家へ帰るかした方がいいように思えます。今のままだとあなたは精神的に辛いでしょうし、子供さんの為にも親がギクシャクしてる姿を見てるのは辛いと思いますので暫く離れて暮らしてみたらどうでしょうか?セックスレスは長く夫婦でいたら良くある事ですが、浮気は良くないですね・・・ご主人様に子供さんへの愛情があったら浮気はしても離婚はないと思いますが・・・辛くても冷静になってくださいね!子供さんの為にも・・・あなた自身の為にも・・・

Q主人の両天秤

4月に、不倫がわかりました。中学三年の娘が先に気がつき、主人に不倫している。と言いました。その時、娘に言われると考えるけど、お前に言われてもなんとも思わない。と言いました。それからモラハラが始まり、7月初めに、私は、過呼吸で救急で運ばれて、医師から主人に、強いストレスがかかると、このように倒れてしまうことがある。といわれ、モラハラをやめて、普通に接してくれています。その時から、私の体調不良、思わず涙なこぼれてしまう時などは、主人の言葉は、深く考えるな。追い込むな。心が痛いんじゃない。など、言います。明らかに、不倫は、やめないけど、家庭は、壊さないと言われているようなきがします。離婚カウンセラーに、相談したら、わたしが不倫をやめてほしい。気がついているなど、主人にせめることなく、だいじに主人をしていたら、私の元に帰るから主人が居場所があり、温かい家庭を作る努力をしましょう。と回答あり、実行していますが、明らかに女に会いにいくのが、わかるときもあり、苦しくて仕方ありません。主人は、EDでした。今は、バイアグラやオモチャなどを使用して、女とは、関係があります。カバンから、バイアグラ、オモチャがみつけてしまいました。出産直後から、EDだったので、油断していたら、不倫されてしまいました。

不倫される前までは、優しく仲の良い夫婦でしたので、私としては、EDでも、仲良くできるなら、幸せを感じていましたが、突然の不倫、悲しくて辛く、どうしたらよいかわからず悩んでいます。離婚は、絶対にしたくありません。両天秤かけられるのも、辛すぎるのです。

カウンセラーのいうように、不倫について話さないほうがいいのか、話せば、かけになり、離婚へと進むのか不安で何もできません。

救急で倒れたときに、心療内科に通うよう勧められ、行きましたが、薬は、怖いので、飲んでいません。心療内科の先生は、主人に、私のことについて、言いましょうかとも言ってくれましたが、何をするのも、離婚につながりそうで、何もできない状態です。

私の願いは、1日も早く不倫をやめてほしいと、願います。やめてくれたならば、不倫について、今後話題にだすつもりは、ありません。モラハラが、過去にもたびたびあった人なので、嫌な思いをしたくないのです。

娘も、主人の不倫以降あれています。

私が、おとなしくしているのがきにい、なうように思えます。

主人は、娘が可愛くて、娘には、バレないように取り繕っていますが、私には女と続いているのがわかります。

長文すいません。みなさんなら、どのように解決しますか?

4月に、不倫がわかりました。中学三年の娘が先に気がつき、主人に不倫している。と言いました。その時、娘に言われると考えるけど、お前に言われてもなんとも思わない。と言いました。それからモラハラが始まり、7月初めに、私は、過呼吸で救急で運ばれて、医師から主人に、強いストレスがかかると、このように倒れてしまうことがある。といわれ、モラハラをやめて、普通に接してくれています。その時から、私の体調不良、思わず涙なこぼれてしまう時などは、主人の言葉は、深く考えるな。追い込むな。心が痛いん...続きを読む

Aベストアンサー

私はまず娘さんの気持ちがとても気になります
子供にとって親は絶対の存在です
まず考えていただきたいのは
娘さんがどれほど傷ついているかを考えるべきです
私はそう思います

Q昨年秋に主人の不貞が発覚し、その後相手方へ慰謝料請求をし、現在は慰謝料を支払われている最中です。本当

昨年秋に主人の不貞が発覚し、その後相手方へ慰謝料請求をし、現在は慰謝料を支払われている最中です。本当はその時に主人への離婚調停を申し立てるつもりでしたが、弁護士さんとも話し合い、相手方への慰謝料請求が合意してからにしようとなりました。そして最近になって主人に離婚したいことを切り出したところ、離婚は末の子が学校を卒業する年まで待って欲しいと言い出しました。約5年後です。理由は、近くで子供の成長を見ていたいことだそうで、私との接触を極力避けるし、自分の身の回りのことは自分でやるし、子供と遊んでくれるATMと思えばいいと言われました。もともと主人は過去に何度か離婚したいと話してきていましたし、今回不貞の内容を事細かに知ってしまったため、一緒に生活を続けることは気持ち悪くて無理だと言うのが私の気持ちです。子供のために我慢することも考えましたが、定期的に主人と言い争っては不安定なになる私を見て子供が不安になることや、夫婦の会話もない家庭で5年も生活することはかえって子供のためにならないと思い、私は離婚したほうがいいと考えていますが、主人には理解してもらえません。5年前からこんなことの繰り返しです。今回の不貞でもうこの生活にも疲れました。私にも至らない点はあったと思います。現在も不貞の相手と会ってるのはわかっています。こんな状況なのですが、離婚調停で離婚は可能でしょうか?主人はきっと婚姻関係の破綻後の不貞だと主張してくると思います。

昨年秋に主人の不貞が発覚し、その後相手方へ慰謝料請求をし、現在は慰謝料を支払われている最中です。本当はその時に主人への離婚調停を申し立てるつもりでしたが、弁護士さんとも話し合い、相手方への慰謝料請求が合意してからにしようとなりました。そして最近になって主人に離婚したいことを切り出したところ、離婚は末の子が学校を卒業する年まで待って欲しいと言い出しました。約5年後です。理由は、近くで子供の成長を見ていたいことだそうで、私との接触を極力避けるし、自分の身の回りのことは自分でや...続きを読む

Aベストアンサー

離婚調停で離婚は可能かどうかをお尋ねです。結論は、大変難しい問題です。問題は2つあります。

ひとつ目は、先にご主人の不倫が発覚したとき、ご主人との間で夫婦間に何かの約束とか夫婦の再構築の話は無かったのでしょうか。不倫相手にご主人よりも先に対処されたのは正解ですが、ご主人との間でケジメをつけておく必要がありました。

2つめは、5年前から家庭内別居状態だとおっしゃっています。これは、夫婦双方の責任です。夫婦お互いが権利も義務も放棄した結果です。

ひとつ目の問題は、ご主人の不倫を妻のあなたが許した。と、いう解釈が成り立ちます。昨年の秋にご主人の不倫相手に慰謝料を請求されたわけですので、ご主人の不倫問題以降半年以上ご夫婦・家庭生活は継続しているわけです。これは、許したことになります。2つめに関しては先に申し上げましたが、家庭内別居状態をどの様に解釈するかです。

以上の2点が、懸念されるもののあなたが有利になる様に解釈したうえで、離婚調停を申し立てられれば、離婚は可能だと思います。ひとつ目の、ご主人の不倫問題です。これは、ご主人の不倫相手があなたに慰謝料の支払をOKして結論をみています。従いまして、5年前から婚姻生活は破綻していたというご主人の主張が仮にあっても、そうではありません。破綻していませんでした。その証拠に慰謝料の支払いを受けています。と、いう事実としての正論が成り立ちます。

2つ目(5年前からの破綻)に関しては、ご主人の我が儘身勝手な性格故に自分の都合のいい様に言うのだ。破綻していたのなら、不倫の際に主人から離婚の話が出てもおかしくなかった。破綻したのは事実であるが、不倫を働いた後である。それ以来あなたは悩みがつきないので、新たな人生を求めて離婚を決心した。と、いうようにいえば良いでしょう。

離婚調停で離婚は可能かどうかをお尋ねです。結論は、大変難しい問題です。問題は2つあります。

ひとつ目は、先にご主人の不倫が発覚したとき、ご主人との間で夫婦間に何かの約束とか夫婦の再構築の話は無かったのでしょうか。不倫相手にご主人よりも先に対処されたのは正解ですが、ご主人との間でケジメをつけておく必要がありました。

2つめは、5年前から家庭内別居状態だとおっしゃっています。これは、夫婦双方の責任です。夫婦お互いが権利も義務も放棄した結果です。

ひとつ目の問題は、ご主人の不倫を妻...続きを読む

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Q不倫…何不自由ない生活なのに… 結婚をして13年、夫、子供2人。夫の事が大好きでいつもラブラブしてま

不倫…何不自由ない生活なのに…

結婚をして13年、夫、子供2人。夫の事が大好きでいつもラブラブしてました。なのに1年前から既婚男性の突然の告白から私の人生はコロッと変わってしまいました。夫にも愛されて何不自由ない幸せな家庭だったのに、言い寄られてるうちに、夫以外の男性を好きになってしまいました。相手は私より一回り上。ブサイクで100%主人の方が男前なのに何故か惹かれてしまい悩んでいます。
でも身体は許せてませんが、キスはしてしまいました。年上だからかキスであんなに感じたのは初めてで、キスだけで、あんなに大好きだった主人ともエッチが出来なくなってしまい、しかも主人の事が好きではなくなってしまいました。
このまま主人にも申し訳ないですが、子供の事を考えると夫婦でいなければいけないとも思うし、でも彼とも別れられなくて悩んでいます。彼にも家庭がある。子供たちは成人してるけど奥さまもいらっしゃる。
別れないといけないなんて100%わかってる。でも気持ちが離れられなくて辛いです。
彼も何不自由ない生活。
私は、いつか終わりが来るとも思ってる。
でも、嫌いになれない。離れられないのです。
(主人にはバレてはいないと思います。いつも通りたくさん話して…でもエッチが出来ないのは今までにもあったことで、私がエッチをすることが前から嫌いで、淡白だからと思っているでしょう。)

不倫…何不自由ない生活なのに…

結婚をして13年、夫、子供2人。夫の事が大好きでいつもラブラブしてました。なのに1年前から既婚男性の突然の告白から私の人生はコロッと変わってしまいました。夫にも愛されて何不自由ない幸せな家庭だったのに、言い寄られてるうちに、夫以外の男性を好きになってしまいました。相手は私より一回り上。ブサイクで100%主人の方が男前なのに何故か惹かれてしまい悩んでいます。
でも身体は許せてませんが、キスはしてしまいました。年上だからかキスであんなに感じたのは初めて...続きを読む

Aベストアンサー

よく相手をみてください。
質問者様も分かってらっしゃいますよね?
ご主人の方がイケメン。
ブサイク(失礼とは思いますが、、、言わせて下さいね)の既婚者。どこがいいのですか?
性格?収入?
性格は既婚者なのにキープ(質問者様)を作る時点でダメですよね。
収入
一回り上なら定年も早々きますよね。
無くなりますよ
離婚となれば蓄えも半減するでしょうし

相手の奥様にバレて
慰謝料請求された上に
ご主人にもバレ離婚になり
子供達に見捨てられたら、、、

今刺激を貰ったから地に足がついていないだけ。彼も何不自由ない生活は、奥様が家事をし、気づいてないから。

ご主人にバレていなくても
質問者様を見つめる透き通った子供たちの目は誤魔化せませんよ。感じ取ります。
100%分かっていて離れられないのは
モテる楽しさを知ってしまい失いたくないから。
不倫、浮気は否定しないと仰る方時々見ますが、自分がされたら冷静にそんな事言えますかね。
ましてや、普段いつも通り沢山話していたのに浮気してたんか!と、分かったご主人様のお心は質問者様をどう信じていいかわからなくなるはず。
長くなりましたが、この辺りで辞めましょう。大切な家族の今まで簡単に壊れます

よく相手をみてください。
質問者様も分かってらっしゃいますよね?
ご主人の方がイケメン。
ブサイク(失礼とは思いますが、、、言わせて下さいね)の既婚者。どこがいいのですか?
性格?収入?
性格は既婚者なのにキープ(質問者様)を作る時点でダメですよね。
収入
一回り上なら定年も早々きますよね。
無くなりますよ
離婚となれば蓄えも半減するでしょうし

相手の奥様にバレて
慰謝料請求された上に
ご主人にもバレ離婚になり
子供達に見捨てられたら、、、

今刺激を貰ったから地に足がついていないだけ。彼...続きを読む


人気Q&Aランキング