プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月17日踵骨骨折になりギブス6週間するも、骨がひっつかずそのままギブスを外し、リハビリに入りながらやっと9月の2日に骨がひっつきました。足の裏の痛みもなく、しかし、ずっと足首前が痛いのです。足首の上下運動は痛みなくできますが、歩くとなると、足首に痛みがあります。ふくらはぎ筋肉が衰えたため、つま先たちをしてますが、かなり足首前が痛くて、このままやり続けて大丈夫なのでしょうか?病院の先生にも伝えたのですが返答なくて(。•́︿•̀。)

A 回答 (2件)

骨が引っついてないのにギブス外しちゃったのは駄目だね!


大事な時に…
未だに痛いのは神経に骨が触ってるからです。

今通われてる病院は大丈夫です(^^;
整形外科を変えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。結局同じ骨折経験者に聞いてみて、ストレッチと筋トレでだいぶ良くなりました。

お礼日時:2017/09/21 21:32

足首の痛みを取りながらリハビリをする事です。


痛みを取りたいのであれば、
鍼治療が良いと思います。
足首、ふくらはぎはもちろんですが、足全体の筋肉が硬くなって来ているので、鍼治療であれば全体を見て貰う事が出来ます。
鍼治療で、痛み、筋肉をほぐして柔らかくする事が出来るので検討すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在痛みが軽減してきました。足を使いすぎていたようです。休む事も取り入れながらストレッチしたら効果出てきました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!