アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳♀新卒で持病「発達障害(注意欠陥)」を持っている歯科衛生士です。
就職希望の歯科医院見学の時に院長先生に嘘をついてしまい、とても悩んでいます。

嘘というのは、見学中に院長先生が雑談で「○○さんは学生時代に△△医院でアルバイトしてたんだよね?何でアルバイト辞めたの?」という質問に対して私は「やっていましたが、学業に専念したかったので短期で辞めてしまいました」と答えたのですが、本当は持病の発達障害(よくミスをする、同じ失敗を何度もしてしまう)が原因でアルバイトの△△歯科医院を三ヶ月でクビになってしまったことです。

どうやら先生は△△医院の先生と少し交流があるらしく、△△医院のことを知っている様子でした。

もし、就職したら私が先生についた嘘が△△先生を通してばれてしまうのではないかと、気になって夜も眠れません。どなたかアドバイスをいただけませんか?

なお、持病の発達障害は現在薬で落ち着いています。

A 回答 (3件)

バレたらバレたでもう仕方ないのでは?

気になったのは、コンサータかストラテラで
落ち着いているとは言え、

不注意の障害であるAD/HDを抱えながら
医療の仕事に携わっていることです。

ミスをして患者の健康を害することに
なったらどうしますか?

バレるとかなんとかよりも
心配すべきはその部分です。

まずは仕事に集中しましょう。
絶対にミスを起こさないように。

信頼を積み上げれば、大丈夫。

何か聞かれたら、今は薬で落ち着いていると
説明しましょう。
    • 0

結構、医者の社会って狭いのですよ。

多分、既に院長はあなたが辞めた理由を知っていて、かまをかけたのかと。

このまま、採用されるなら、院長は「それでもいい」と判断したのでしょうから、気にしなくてもいいと思いますよ。

ただ、嘘をついて苦しいというのなら、また、雑談のときに「あの時は、恥ずかしくて本当のことが言えませんでした」と話されては?
    • 0

そりゃバレるわ!

バレた後、どうするん???
辞めるん???
まだ遅く無いよって「すまへん!嘘ついてました!」と言いに行きまひょ!
    • 0