プロが教えるわが家の防犯対策術!

4時間待たされている間に、後から来た方たちがどんどん呼ばれています。
別の病院で治療中で手術も決まっていますが、
他の先生の意見も聞きたくて、紹介状持参で来ました。
手術日程が2週間後に迫ってるので、セカンドオピニオンの予約では無理だったので、待つけど普通の診察で紹介状持って入ることもできると受付に言われて来ましたが、まさか4時間待たされるとは。

9時半に入って今1時半。診察まだで中待合です。

他の病院で治療中のか患者は後回しなんですか?
痛み抱えながら4時間待つのは厳しいし、そんだけ待つなら受付も言ってくれたらいいんですが。

A 回答 (5件)

>他の病院で治療中のか患者は後回しなんですか?


そうではなくて、通院を続けている方は○日の○時ごろという
予約のような目安が設けられているものです。
初診は待たされるのはよくあること・・・
大学病院で、6時から並び7時半に受付したときは4番目でしたが
診察をしてもらえたのはお昼過ぎでした。
そんなもんですよ。
    • good
    • 4

予約患者優先。

予約がなければ後回し。病院の常識。
    • good
    • 2

>他の病院で治療中の患者は後回しなんですか?


いいえ、違います。
単に「予約のない患者」が予約した人より後回しにされているだけです。
特に総合病院などの大きなところでは、「待つことになる」と言われたら一日仕事になることを
覚悟するのが普通で、病院側からすればいちいち断りを入れる事ですらありません。
「受付で言ってくれれば」ではなく、あなたの方から聞かなくてはいけなかったのです。
ちょっと認識が甘過ぎましたね。
    • good
    • 3

そりゃしゃぁ〜無いわ!


セカンドオピニオン目的の診察なんでっしゃろ。
いっちゃん最後になりますわ!
だってあんさん、質疑では2〜3分で終わらんでっしゃろ。
で、あんさんも色々聞きたいんとちゃうんか?
普通で考えて「一般外来を終わらせてゆっくり質疑する」でっせ!
9時半っちゅうたら、病院がいっちゃん忙しい時間帯やおまへんか!
せやから「受付締め切り間際」の受付がベストでんねん。
まっ!そういうややこい診察できたんやからしゃぁ〜ないで!
    • good
    • 2

大きな病院では基本的に予約でない限り長時間待たされます。

私も以前、不妊治療で大学病院に通院してた時は約半日待たされた事がありました。待たされてる間、体調が悪いと言えば早く診察してくれる場合もありますよ!!手術される前の不安を別の病院で取り除ければいいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!