プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に住んでいますが 日本の野菜のタネを買いたいのですが
どこへ注文したらいいか分かりません。
家庭菜園で使います。

A 回答 (6件)

インドネシアの場合種子の輸入は輸出国での検疫を受けていることが条件になります。


検疫済みの種子の販売をしている所は無いと思います。
商社などに依頼すれば検疫を受けることは可能と思いますがかなり高額になると思います。
インドネシア国内で探す方が現実的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/09/14 18:05

検疫というのがありますからね、通販会社に問い合わせてみるといいです。


種の場合ネットにあげていない通販会社が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/09/14 18:05

お住まいの国によって、又は植物(野菜)の種類に依って規制がある場合があります。


「野菜のタネ」と云っても、本質的には生き物ですから、勝手に輸出は入出来ないと思いますよ。

お住まいの国内での購入可能店を探すか、日本からの輸入ならば大使館などにお問い合わせください。
    • good
    • 0

まず防疫上輸出入できない種子もあるでしょうから、その辺りを調べてみた方が良いかと思います。


次に住んでいる国でのネット通販などで入手出来るかについても調べてみた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

アメリカ在住です。


私はkitazawa seed co. カリフォルニア オークランドより日本の野菜の種を入手しています。
品数多いのでもしアメリカ在住でしたらおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私はインドネシアに住んでいますが
赤紫蘇とかミョウガ等の日本の野菜を栽培しましたが2回目の収穫が出来ません。
赤紫蘇などは 3cmで花が咲いてしまいます。

お礼日時:2017/09/07 14:42

一般論として、種関係は税関で止るかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、有難うございます。

お礼日時:2017/09/07 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!