プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、25歳。相手53歳。すごい年の差ですが、相手に結婚を前提としたお付き合いを申し込まれています。

私は昼間と夜をかけ持ちして仕事をしています。
どっちもフルで働いているのであまり合う時間がないのですが、忙しい中時間を合わせてくれたり、出かけた時には、すごく私が望む、気遣いのできる人だなって思います。
私は友達のお母さんが経営している、町のスナックで働いています。そこには3年近くいて、正直、色々な男の人を見てきました。
そのせいか、年上の人と接する機会が多く、お父さん世代に魅力を感じてしまうようになりました。

私は義理の父親に育てられていて、お父さんと同じ年だから無理という、感覚がありません。

むしろおじさん達に可愛がられてる方が若い子達(同じ年から35まで)の人と遊ぶ方が疲れてしまいます。

そんな中、出会いがあり、今に至るのですが。

正直、すごく本気で好きというわけではありません。
ただ彼は、来年社長になります。
そして経済力がとてもあります。

そして何より優しいです。

ですが、セックスを頻繁に求められたらイヤだなとか色々考えてしまいます。

おじさんのいい所は、若い人たちみたいに、女性に対してガツガツ、ギラギラしていないところだと思います。

ですが、今回の彼は、少しギラギラしているように思えて…

一緒に住もう言われています。

ですが、とても迷っています。

結婚したら、とても幸せになれると思います。
私のしたいこと、ほしいもの、全部叶えてくれると思います。

だけどそれは表面上でしょうか??

心は満たされるのかな?

悩みです。

質問者からの補足コメント

  • 誤字が多少あります。

      補足日時:2017/09/07 14:57

A 回答 (8件)

そこまで決まっているなら、


進めばいいと思います。
仮にあなたが飽きても、彼は困らないです。

相手に既に子供がいるのなら
彼は困ることはないし、恋愛の延長で
あなたと結婚することができます。
相手も子供も無理して望まないでしょう。

それなら、一度そのような結婚を
手にいれてみて、それからゆっくり
考えてみてください。

裕福になり落ち着けば、きっと今とは違う
あなたの気持ちや思い、願望が
たくさん出てくるでしょう。

心を満たしてくれる相手であると願って
頑張ってみてください。

まあ私は反対です。
お金より若い今の時間を大切にしたいので。
ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
的確な意見ありがとうございます。

例えば相手の年が同じでも、関係なく、悩んでいたと思います。

結婚ということに対して。

流れのままに進んでみることにします。

お礼日時:2017/09/07 15:35

30年後、その人は83歳でこの世にいないかもしれません。



あなたは55歳。
このあと30年くらいあります。

一人で生活していけますか。

「好き」だけじゃ済みませんよ。
    • good
    • 0

悩むね。

でもやめた方がいいです。
遊ぶだけにしなよ。

あなたが楽しいのは、長くてあと3年です。
その人と子供は作ったらダメですよ。

気を付けないといけないのは、
相手があなたに飽きるってことです。

お金がある人って、手にいれたらすぐ捨てるよ。
あなたはそのお金で少しは楽しいかも
しれないけど、愛って何かがわからなくなり、
心を壊してしまうと思う。

残念だけど、そのうち捨てられちゃう。
なぜなら、お金がある人は、
他の女も買えちゃうんですよ。
離婚するにも、お金払えるからね。
シングルマザーになる勇気はありますか?

たぶんこういう未来が待っています。
そしてまた、この仕事に戻りながら子育て。
いい人は探せなくなっちゃう。
贅沢も経験しちゃうと、そこから逃げられず
借金だらけになって風俗で働く、とかね。

それらを経験したい?それならいきなさい。
俺が友達なら、その人とはやめなよって
言ってあげたいなあ。

支えてくれる人がいないかな。
俺はやめた方がいいと思うなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
彼とは子供を作る気はありません。
相手はバツがあって前妻との間に子供もいますし。
長年色々な男性を見てきて、彼は多分女を買ったりとか捨てたりとかそうゆうことをする人ではないと思うんです。だから悩んでるんです。
私が飽きてしまうのではないかと。

彼を傷つけてしまうのではないかと。彼はとてもいい人です。

遊ぶつもりもないです。

だから本当に悩んでます。

お礼日時:2017/09/07 15:18

幸せな悩みですね。


ここ当分は、彼も、人生の極みに立つことができ、とても良い時期でしょう。
ただ、28歳の歳の差となると、お子さんができると良いですね。
やはり、遠い将来のことを考えると、あなたが老後も一人だけで頑張らなければならないより、お子さんがおられた方が、相談するにも、安心ではないでしょうか?
要するに、安心して託せるような元気なお子さんができたら結婚をするというのも、一つの決断方法かもしれません。
心の面は、余程の問題がない限り、基本的な条件が揃う人は、これまでに、人生で磨かれていますから、後は努力次第。
愛は、当人同士の努力により、何とかなるかと思います。
それに対して、体のことだけは、どうにもならないこともあると思いますので、もう少し、あなた自身と彼との体(健康的な体)のことを考えた方が良いのではないかと思います。
どうか、お幸せにね♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごくいいアドバイスをありがとうございます。

私の問題は、身体のことで。
気持ち的には好きなんですけど。

子供は作る気はないです。
彼には将来子供がほしいと言われましたが、私が作る気はないと断りました。
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2017/09/07 15:20

結婚するのに一番大事なことは、容姿や経済力


ではありません。
一番は自分の心に正直にです。
なので、今一度自分の心に問いかけてください。
「この人のことが好きで、この人と一生夫婦として
やっていけるか」っと言うことを。
この問いかけにYesなら結婚してください。
しかし、・・・・・なら止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えがでるまで時間がかかりそうですが、自分に問いかけてみます。答えがでるまで。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 15:21

年上過ぎます。


彼はあと5年もすれば立たなくなります。

あなたは若干30歳で、あっちの方は終了で、残りの人生を彼の介護に尽くすことになります。

せめて10歳程度上の彼を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でもあまり立たないと言ってました笑
彼の介護ですか。
そうですよね、20年経ったらもう73歳なわけで、私は45歳。
でも45歳だったら介護もありかもしれないですね。

お礼日時:2017/09/07 15:24

結婚生活はSEXの相性が重要なので難しいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

そこを私が我慢できるか…できないか…
嫌いなわけではないけど、sex事態があまり好きではなくて…

お礼日時:2017/09/07 15:24

できるなら本気で好きな人と結婚してほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で好きな人と結婚しても、離婚はつきものですよね?!

私の親は離婚しています。
再婚しましたが、また離婚するみたいです。そうゆう環境の中で育ってきたので、安定がすごく欲しいです。
なので、年上の方の包容力に惹かれてしまいます。

本気で好きな人が出来るのか不安です。

お礼日時:2017/09/07 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!