人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

長持ちしませんか?
ロードノイズも大きいですか?

ナンカン、ハンコックとか まずまず と聞きますが
履いてる人どうですか?

A 回答 (7件)

私の見解です、送料を考えると日本製とさして変わりません。


性能と安全性は全然違います、ブレーキをかけたときの滑り方が違う。
ピンホールがあっても返品交換できない、偶にありますよ。
ナンカン、高速でトレッドパターンが剥がれた。
ボコントとコブのようになりました。
路面の音をメチャクチャ拾う。
幾らも変わらないなら国産を勧めます。
ネットで送料無料で比べたらあんまり変わらないよ。
中国、韓国は勧めません。
何度も煮え湯を飲まされました。
ネットの評価はあてにならない、サクラだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ためになりました ありがとうございます

お礼日時:2017/09/09 09:59

アジアンタイヤだろうが日本製だろうが、長持ちさせたかったら長持ちするタイヤを選べばよい。

タイヤとしての性能は悪い。
タイヤにどのような性能、どのくらいの性能を求めるかによって変わってくる。

ゴムや炭素原子に国籍などないので、どれも似たようなもの、それがコモディティー化といわれるやつ。
    • good
    • 0

サイド一年で細かいひび割れて出てしまったりで見た目ですでに長持ちしなかったりのゴムの品質。

グリップが悪いし排水も悪いなどの性能の問題。静粛性が悪いなどの快適性の問題は、設計・製造技術・素材作りが悪いから。でも、近頃は日本名ブランドの海外製造も安いのでアジアンブランドを買う意味があまりなくなっていると感じます。

タイヤの場合はブランド名が良く見える部分ですから、ここがとにかくマイナーだなと言えますが、実際問題使うと差はかなり感じ、後悔する部分が多いですが、値段が値段なのでここはあきらめるしかないなあというのが実際のところでネットのサクラには要注意かとおもわれます。通販で届いてがっかりしないように!
    • good
    • 1

個人的には、ネクセンタイヤを履いたりしましたが、燃費以外は良い感じでした。



韓国でミシュランタイヤのoem製造していたと言われ、ヨーロッパでは高級車などにも
採用されています。

タイヤって、基本ゴム製なので、新しい程良い。
どんなに高級なタイヤでも、経年劣化すると、品質が低下します。

ただ、プリウスとかのユーザーブログとかに、安いタイヤ履かせたら一気に燃費が落ちた~
という記事が散見されますので、燃費にこだわる人には、良いタイヤaaaがお勧め。
    • good
    • 1

スタッドレスでも ナンカン・フェデラル・ハンコックなら。

問題なく2年は、履けますよ!!

夏タイヤこそ ナンカン・フェデラル・ハンコックです。国産タイヤの半額以下で履けるので コスパが良いです。
モータースポーツしてる人 今や ポテンザなどバカ高いタイヤ履きませんよ 摩耗が早いスポーツタイヤ フェデラルのSタイヤでバンバン減らして 履き替えてます。
安いから 思いっきり走れるそうです。
スポーツタイヤは、ロードノイズは、大きめの様です。

普通のラジアルタイヤなら ロードノイズの少ないモデルも有りますよ AS-1とか
定価が高く値引きも少ない 国産タイヤなど履く意味が有るのか?
    • good
    • 1

アジアンタイヤ・・・高速道を余り使わない、または高速道を長距離走らない、主に近距離や低速域で使う人なら、まぁ困らないでしょう。

(これが逆なら、日本製や欧米製が良いでしょうね)
    • good
    • 0

ダメと言ってる人は、逆に違いがわからない人かも。



高いすし屋は美味しくて、回転すしをボロカスに言う人もいるからね。

サーキットでレースに参加するのなら差は出てくるけど、制限速度を守って走るのにさほど問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車にマフラーを入れようと思ってるんですが、22年4月1日以降製造車から規制が厳しいとのことですが、私

車にマフラーを入れようと思ってるんですが、22年4月1日以降製造車から規制が厳しいとのことですが、私の車は22年4月中旬に納車されたんですが、3月の製造なのか4月の製造車なのかで違法か合法かが変わってしまうので、自分で調べる方法はありますか?

Aベストアンサー

車検証に記載されています。
「○○年排気ガス規制適合」「✗✗年騒音規制適合」みたいな。

Qトヨタ車のエンジン寿命保証

日本にいる娘より、マークXを14万キロ6.5年乗ったところ、急遽エンジンが掛からなくなり、ディーラーに見てもらったら、エンジン部品が故障しており、エンジン取り換えが必要との事で、71万円の見積もりが来ました。(エンジンのどの部品が壊れたのかも記名無。ただクランクシャフトが回らなかっとしか書かれておらず。)
しっかりと定期点検及び整備を同ディーラーで行って来たのに、トヨタ車14万キロしか乗れないのでしょうか?娘は非常に落胆しております。トヨタ車のエンジンの保証は何年ですか?他メーカーも同様な補償しかないのですか?

Aベストアンサー

日本は、世界1信号機が多いといわれ、約20万基あります。国土が6倍広いアメリカでは30万基。

トヨタのメーカー保証は3年で、走行距離5万㎞で、エアコンとかが該当します。
特別保証はエンジンとかになり、5年、走行距離10万㎞となっています。

日本では、信号機の数が多い為、例えば福岡県福岡市内をチョイ乗り、というシビアコンディション
と呼ばれる片道8㎞未満の走行をしておりますと、平均時速15㎞と燃費計に表示されたりしています。

私の場合、福岡市内を片道5㎞とかになるシビアコンディション走行で買い物とかに出かけますが、
15分~20分くらい、制限時速50㎞~60㎞の幹線道路を走ります。

シビアコンディションという片道8㎞未満の走行では、月極駐車場内に駐車してあり、冷えた状態の
車のエンジンをかけて出かけますと、エンジンオイルの油温が適温まで上昇する前に目的地に到着
してしまいます。

日本では、多くの車の利用者は、1日あたり10㎞程度だったりしますので、シビアコンディションと
呼ばれる利用状況にあります。その為、エンジンオイルは、「メーカー推奨5,000㎞くらいですね」と
いう推奨があれば、その3分の1程度の、2,000㎞とか走行した時点でオイル交換をしたりしています。

エンジンオイルは潤滑油ですが、天ぷら油と一緒で、熱が上がり、それがエンジン停止で下がるという
ポンピングで劣化していくからです。

私の場合は、30プリウスという中古車を今年買いましたが、信号機が赤で停止しますと、自動でEV
モードとなり、エンジン停止します。

信号機が青になると、そのEVモードで時速15㎞とかまで加速していき、その後にエンジンがかかり
ます。制限時速の50㎞とかになると、アクセル緩めるので、またEVのモーター走行へと切り替わります。

たぶん、車は信号機などで停止し、そこから重たいボディをエンジンの力で引っ張るという感じで動き出す
時に1番多くのガソリンなどを消費します。

お子さまのお車はガソリンエンジンだと思われますし、走行距離数も多い方になるかと思いますが、
毎日停止した状態から1番力の要るスタートで、何回も繰り返していると考えられますので、メンテナンス
も重要になってくると思います。

今の地代は、トヨタとかのディーラーにも、”エンジン洗浄” という種類のメンテンナンスがあります。
ガソリンは、一見パッと見は燃えやすいように見えますが、7割くらいは良く燃えるが、3割くらいは燃えにくい
特殊な分子構造をしておりますので、完全燃焼をしませんので、排ガスを匂うと匂ったりします。
(気温20度以上とかでないと、鼻の感覚が鈍くなり、気づきにくい傾向にあります)

■参考事例:一般ユーザーがネット通販などでエンジン洗浄剤を買い、オイルの添加している事例
https://matome.naver.jp/odai/2149275135531559501

燃えにくいガソリンを内燃機エンジン内で燃やし続けると、カーボンなどの燃えカスで車のエンジン内が
汚れ、不調を起こす傾向にあります。この為、エンジン洗浄というメンテナンスがあります。

それ以外では、”EGR" と呼ばれるものがあり、ガソリンエンジン内で1度燃やしたものをそのまま排ガスとして
外に出さずに、もう1度エンジン内に強制的に送り返していたりします。

EGRバルブというものを取り外すと、中にびっしりと黒いカーボンが付着したりしています。

■参考資料:EGRバルブでのエンジン不調事例
http://y-arms.com/trouble/37/33.html

最近の自動車は、2008年リーマンショック以降の原油高の影響で、「燃費の良い車」が求められているので、
”リーンバーンエンジン” という、ガソリンが薄いというエンジンが主流です。このエンジンは汚れやすい
特徴があり、外車のアウディとかでも、新車で買い乗っていると不調になります。

>定期点検及び整備を同ディーラーで行って来たのに、トヨタ車14万キロしか乗れないのでしょうか?

一般的に、ディーラーは、民間の指定工場と同じですので、「ここをこうして」という具体的な作業指示を
ユーザー側が出さない限りは、オイル交換とかの簡単な作業になるのかなあ~と思います。

新車でも中古車でもディーラーで買うと、”メンテナンスパック” と呼ばれる定期的な点検時にオイル交換とかが
セットされているお得なメニューが用意されております。

トヨタの場合は、車を買い、会員カードを持っていないと、年会費とかが無料のカードを発行してくれます。
全国どこのトヨタで修理とかをしても、その履歴が別のトヨタ工場でみられるしくみです。

アメリカでは走行距離数が16万㎞くらいかと思いますが、日本では新車から5万㎞を超えると多走行車と呼ばれ
中古車市場でも人気が急落します。

日本では、走行距離が5万㎞を超えるとそれが1つのラインとなり、「買い替えるか~」という人もいらっしゃいます
し、「5万㎞超えたので、メンテナンスに気をつけよう」と考え、なじみの整備工場とかにメンテナンスを相談
するとかです。

エンジンの圧縮圧力というものをピストン1本、1気筒ずつ測定しますと、「これは漏れているから、ピストン
リング破損などあるかもしれませんね」とわかったりします。プラグを外して測定しますので、6気筒エンジンだと
6本すべてを計測してばらつきなどをチェックもします。

「いやいやまだまだ全然問題ないので、乗れますよ~」というケースもあります。

車のエンジンは、分解できる構造になっていますが、ふたを開けた時にまたくっつける時には、ガスケットという
新しいゴムなどのパーツを間に挟み、その上からボルトを締めています。このガスケットが劣化しますと、密閉した
エンジンから漏れるというケースもあります。

日本でも、アメリカでも、エンジンのオーバーホールはあります。

>エンジン取り換えが必要との事で、71万円の見積もりが来ました。

日本でも、1台の車に乗り続けていると、その過程で、「これはもうエンジンダメですわ~。中古エンジンを25~30
万円で買って、車に組み戻すのが1番手っとり早い」と言われるケースは珍しくありません。総額50万円くらい。

ただ、エンジンだけで50万円をかけるともったいないので中古車など買い替える人が多い。

昨年暮れに、東京から飛行機で福岡空港に帰って来た時に個人タクシーに乗り、自宅に帰ることになりました。
その際そのドライバーさんは、30プリウスに乗って、個人経営のタクシーをやっていて、近所に住んでいると
話していました。

「運転手さん、今度プリウス買おうと思うけれど、この車燃費とか良いの?」と訊くと、「燃費はそれ程良くない。
福岡市内を走っていると、18~19㎞/Lくらい。燃費が良いから乗っているのではなくて、タクシー専用車を買うと
プロパンガスなので給油が面倒くさいから、みんなプリウスのタクシーに乗っているんですよ」と言われていました。

タクシー専用車は、定期的にパーツ交換して、50万㎞は余裕で走る。プリウスは、そもそもタクシー用ではない
ので、パーツ交換しても30万㎞しか走らない。5年ローンで買い、それが終わる頃には廃車ですわ~と言っていました。

タクシードライバーを長年しているという人の話では、国産車はおおむね30万㎞は走れる。古くなると、またそれ
以上走るとメンテナンス代が割高になるとか経費を圧迫するので、その辺がボーダーラインと言っていました。

総合的に考えますと、14万㎞でダメになったということは、メンテナンスに問題あったと考えるのが適切かと
思いますので、別のディーラーで買いなおすという方がお勧めになるかと思います。

まず、ディーラーは、レバレートという、作業工賃の単価が割高です。

次に、「エンジン不調でみてほしい」という漠然とした内容の相談をしますと嫌がります。不調の原因を時間かけて
調べて見積もり出すと、「こんなに高いの~。もう買い替えますわ~」という人もいらっしゃいます。

作業時間だけがかかる修理はあまり好まず、どちらかといえば、不調=買い替えのタイミングというとらえ方を
しますので、新車の買い替えを売り込みます。

よって、1台の車に乗り続けている人は、最初からディーラーの整備工場に入庫せずに、町のどこにでもあるような
ちいさな修理工場とかに入庫しているのです。かかりつけの医者とでもいえば良いでしょうか。

日本では、自動車を買ったら、最初にエンジンオイル交換を自分でできるようにマスターします。なぜかといえば、
エンジンオイルを整備工場で行うと、工賃もかかるので高いからです。

そうすると、「1万5,000kmはしなくても良い」という最大公約数的な解釈してしまい、不調を招く結果となる。

でも自分で交換しますと、ディスカウント店に行き、純正オイルを買ってきて、オイルチェンジャーで交換する
だけですので、意外と安かったりするので、交換しないということまではいかない。

■参考資料:エンジンオイル交換は、手動式オイルチェンジャーがお勧めだった
https://matome.naver.jp/odai/2144594229850625501

日本は、世界1信号機が多いといわれ、約20万基あります。国土が6倍広いアメリカでは30万基。

トヨタのメーカー保証は3年で、走行距離5万㎞で、エアコンとかが該当します。
特別保証はエンジンとかになり、5年、走行距離10万㎞となっています。

日本では、信号機の数が多い為、例えば福岡県福岡市内をチョイ乗り、というシビアコンディション
と呼ばれる片道8㎞未満の走行をしておりますと、平均時速15㎞と燃費計に表示されたりしています。

私の場合、福岡市内を片道5㎞とかになるシビアコンディション走行で買...続きを読む

Q今後車検はどこですればいいのでしょうか・・

モビリオ 来年で13年目です。2軒の民間整備工場の車検について、ここで何度か質問しました(①ブレーキパッドを見ていなかった・・車検3ヵ月後にキー音出現  点検簿のブレーキ項目は白紙 ②素人の私が見ても分かるドライブシャフトブーツ破損を放置 ③明らかなオイル漏れでも車検通過、車検後汚くて乗れないため他店で修理しました・・エンジン上部パッキンの交換で修理可能でした、でも点検簿には異常なし ④走行時異常音と言っても、特に異常なしと言われた、後日ディーラーで見ると前輪両輪のハブベアリング故障 等私の行った民間工場はまともな点検もせず車検は通過させます・・このうち1件は民間指定工場です。

やはりディーラーしかないのでしょうか、それとも新規の民間工場を開拓すべきでしょうか、私としては近所の民間工場と仲良くしたいのですが・・・・逆にオートバックスでも行こうか

Aベストアンサー

ディラーでしょうね〜。ディラー、高くないですよ。それに希望しない整備はしないです。
何故、民間の修理工場?国産のありふれた車の場合、民間の修理工場を使うメリット無いと思いますが…。
特殊な外車、極端に古い車は、詳しい整備工場が、良いとは思いますけど。

Qガソリン 使用期限などありますか?

北朝鮮もきな臭くなり 災害時も考慮しガソリン携行管にガソリンを保管しようかと思うのですが
ガソリンに使用期限などあるのでしょうか?
(地方に住んでいますが
東日本大震災の際に親族を救援しに行くとき ガソリンが無く
苦労したため)

灯油は古い物は使わないように言われていますが ガソリンも同じですか?
携行管に保管した場合 どのくらいのスパンで入れ替え(消費)した方がいいのでしょうか?


この場合  車のエンジンが「ちょっと痛む」くらいのリスクは問題ないです
車が「動かない」「ほぼ確実に故障する」はNG です  
あくまでも イザというとき用のガソリンとお考え下さい

災害で可燃するというリスクも無視したものとして考えます




お詳しい方お教えください

Aベストアンサー

多少品質は落ちるかもしれませんが、1年くらいは楽勝だと思います。

もうずいぶん昔の話になるかと思いますが、ドラム缶を買い、そこにガソリンとかを保管していた
ことがあります。

某国会議員とかの選挙時に、事務所へ行き、「今から○○の方まで選挙対策で行ってくる~」という
ガソリンチケットがもらえました。

選挙の時に何も応援に行かないと、何か逆恨みされるのではないか~と業界でもささやかれていたりする
ので、とりあえず事務所に行き、ガソリンチケットとかで満タンにする。

でも、仕事している人は現実問題として、配送業者ではないのでガソリンをそんなに消費できない・・・

そうすると、行ったことにするというのがもっとも手っ取り早い方法となるので、みんなドラム缶を買って
そこに車のガソリンを移動させ、「昨日は忙しかったぜ~。もうガソリン無くなったからチケットくれ~」
と燃料タンクを軽くしてから、行くしかありません。

ガソリンが欲しいというわけではなくて、選挙事務所から、「遊びに出てこいよ~」とか電話がかかって
くるので、しょうがなくガソリンをドラム缶とかに溜めていく。

そうすると、仲間とかの会社事務所前とかにドラム缶があり、「何年前のか忘れたが、ガソリン余っている」
と消費の相談があり、それをまた消費しなくてはいけなくなるのですが、チュルチュルで車に入れると
故障することもなく、普通に走っていましたよ。

注意点としては、保管で、誰かが火を着けることがないという場所を選ぶことでしょうか。
ガソリンに金属石鹸溶かしこむと、異常な燃焼しますので、どちらかといえば引火性が強い。
ただ、灯油でもそうですが、ある程度の量を持ち越す時、直射日光当たらないようにしていると思います。

>携行管に保管した場合 どのくらいのスパンで入れ替え(消費)した方がいいのでしょうか?

1年くらい。現在ガソリンには、冬用と夏用と、北日本用と西日本用みたいに4種類くらいあると思います。

備蓄したガソリンは、可能であれば、GSに給油に行くくらいのタイミングで、あらかじめ、20L携帯缶
とかのものと、その時のGSの給油機で、ブレンドして使うという方法がよろしいかと思います。

後は、車には、燃料フィルターというごみをろ過するものが付いているので、万が一不調になった時は
そこを替えると良いみたいです。

海外とかで、バイオ燃料とかが出回った頃に、燃料フィルターが詰まった~というトラブルが多かった
みたいですが、意外とあのフィルターは詰まりやすい感じで、経年劣化とかもあるでしょうが、
自分の車の燃料フィルターの場所は把握しておくと良いです。GSで訊けば教えてもらえます。

多少品質は落ちるかもしれませんが、1年くらいは楽勝だと思います。

もうずいぶん昔の話になるかと思いますが、ドラム缶を買い、そこにガソリンとかを保管していた
ことがあります。

某国会議員とかの選挙時に、事務所へ行き、「今から○○の方まで選挙対策で行ってくる~」という
ガソリンチケットがもらえました。

選挙の時に何も応援に行かないと、何か逆恨みされるのではないか~と業界でもささやかれていたりする
ので、とりあえず事務所に行き、ガソリンチケットとかで満タンにする。

でも、仕事している...続きを読む

Qディーゼル車で給油ランプがつくまで燃料を少しにしてると壊れるってほんとうですか? 今日、すごい剣幕で

ディーゼル車で給油ランプがつくまで燃料を少しにしてると壊れるってほんとうですか?
今日、すごい剣幕でガソリン車と違うんだから気をつけろと怒られました。そんなこと初めて聞きましたが本当ですか?
因みに全くスッカラカンでなく、私が最後に乗った時は給油ランプは一回もつきませんでした。

Aベストアンサー

故障はしませんが、再始動するのが大変になります。
ディーゼル車にはエンジンシリンダー内に燃料を直接噴射する高圧燃料噴射ポンプがありますが
ガス欠でこのポンプに空気が入ってしまうと燃料を噴射できずエンジンも始動できません。
ポンプや燃料パイプ内に入ってしまった空気を抜き取る「エアー抜き」という作業が必要になります。
ディーゼル車には、ガス欠時にエアー抜きをするための「フィードポンプ」という装置が必ず付いています。
フィードポンプが付いているということは、メーカーもガス欠することは想定して
いるということですから、ガス欠でエンジンが故障するなんていうことはあり得ません。

Qこんな自動車整備業者をどう思いますか?

モビリオ80、000km、11年目です、走行中異音が出るので、いつもの整備業者(指定工場です)で点検をしました、(私的にはハブベアリングの故障)。しかし、業者はショックの異常等で原因不明と言い、修理はありませんでした。1ヵ月後気になるのでディーラーで点検(何も無いだろうと思っていました)、すると前輪両方のハブベアリングの故障(40km/hから出て80km/hでは明らかな異音がします)と指摘されました(走行、タイヤ外して点検15分で終了)。まさかと思いつつ修理したら確かに異音は消えました。

①ハブベアリングの点検など簡単ではないのですか。
②むしろこの整備業者は、点検など何もしなかった、、ましてや普段車検での整備などしていないのではと思います。
③一般整備業者などもはや信用できないと言うのは言いすぎでしょうか・・私自身ディーラーより町の整備業者が好きで信じていたんですが・・・

Aベストアンサー

面倒で、お金にならない作業は、したくないから、適当な理由を付けて、お断りしたのでは。

Q車のキャンセル

新車を購入して、4日目に故障しました。
修理にだして、いますが、欠陥車ですよね
解約したいのですが、できますか??
ディラーから購入しました、ローンです。

Aベストアンサー

お気持ちお察しいたします。
しかしディーラーもメーカー保証によって 修理対応している最中ですよねー
それなりの 代車も出してもらえてるものと想像します。

軽度な修理や部品交換で直るのなら 致し方ない問題で有ります。
修理・調整・部品交換しても 直らないや 数回の引き取り修理しても直らないとなった場合 ここで初めて まず。車両入れ替え 別の新車と交換の交渉になります。
いきなり 返金と言って応じないでしょう。

車両入替しても 直ると断言できない様な問題の場合 ここで初めて 返金という事になるでしょう。

買った以上 初期不良というのは、気分悪いですが 対応を見守り 状況によって
行動をとるようにおすすめします。
ディーラーで話にならない場合 まずメーカーお客様サービスセンターへ 問い合わせてください その際 ディーラーの営業や対応した人の 個人名を記載すると 話や内容がスムーズに伝わり 解決へのメーカーやディーラーの提案提示が早まります。

お客様サービスセンターで話が付かなければ 地元の消費者センターへ相談してください。

Qトヨタ車乗りのネットの書き込みなんですが・・ “車検以外点検もオイル交換も全くしないのに故障って故障

トヨタ車乗りのネットの書き込みなんですが・・
“車検以外点検もオイル交換も全くしないのに故障って故障もした事無い”
と、書いてた人がいましたけど、トヨタ車ならオイル交換しなくても良いのですか?
私は車検の時に交換したんじゃないかと思いましたが、車検って整備は含まれてないのでは??

Aベストアンサー

>トヨタ車ならオイル交換しなくても良いのですか?
「エンジンが掛って、アクセルを踏めば走る」ならば
 トロトロとした性能でも「故障した」とは言わないっちゃ言わない。

 リーフやiミーブなら全く不要だが、
 トヨタ車でエンジンオイルを交換しなければ、
 5-6万キロで性能はダウンしてトロトロになるのでは。
 元々、トロトロ性能のトヨタ車なら劣化しても気が付かないかも知れないね。

>車検って整備は含まれてないのでは?
 車検は「適合、不適合を検査する」だけだから、整備は含まれていない。
 整備は、業者が単に利益を確保したいが故に行っている商売。

Qグッドライドというスタッドレスタイヤ中国製ですが 性能良いのでしょうか? アジアンタイヤはダメ?

"GOODRIDE/グッドライド"は中国No.1のタイヤメーカーである
ZCゴム社(中策ゴム社)のブランドタイヤ

です。

ZCゴム社は、2012年から2016年販売実績では
世界タイヤメーカーランキングのトップテンに入り、
中華人民共和国では4ヶ所以上の開発工場を構え、
2万人を超える従業員を抱える大企業です。

GOODRIDEは、さまざまな国でタイヤを販売し、
多くのユーザーに使われている優良タイヤブランドです。


KAZMAX という業者が、仕入れて販売してるようですが

中国も凄い技術なんですね
ブリジストンを超えたとまではいかないのでしょうけど
凄くないですか?


_____________


【楽天市場】予約販売★9月中旬発送予定!【送料無料】 スタッドレスタイヤ ホイールセット
175/70R14 14インチ 5.5J +38 4H 100  三万五千円
タイヤ ホイールセット 4本セット スノータイヤ
冬タイヤ グッドライド (GOODRIDE)
2017年製 SW608:KAZMAX <https://item.rakuten.co.jp/kazmax/ks_004/>

_____________________________

ハンコック、ナンカン、ABのPBマックスラン
(海外設計海外生産)の長所は価格だけですかね?

グリップ性、制動性、操安性、静粛性は残念ながら
日本国産メーカーの足元にも及ばない という意見もありますね

"GOODRIDE/グッドライド"は中国No.1のタイヤメーカーである
ZCゴム社(中策ゴム社)のブランドタイヤ

です。

ZCゴム社は、2012年から2016年販売実績では
世界タイヤメーカーランキングのトップテンに入り、
中華人民共和国では4ヶ所以上の開発工場を構え、
2万人を超える従業員を抱える大企業です。

GOODRIDEは、さまざまな国でタイヤを販売し、
多くのユーザーに使われている優良タイヤブランドです。


KAZMAX という業者が、仕入れて販売してるようですが

中国も凄い技術なんですね
ブリ...続きを読む

Aベストアンサー

数だけなら国内消費で稼げるはずですが。
価格が正義って人は万国共通たくさんいるので、そういうことに重き置く相手なら、ほっといても稼げるでしょう。
性能は別。

日本製も海外に行けばダメってことがあります。
路面状況違うから。
ブリザックとヨーロッパのスタッドレスが違いますが当たり前。
日本のは高速性能重視されていません。
国内でも、西日本じゃ冬期乾燥路面、山の中ちょっとだけ必要ってところが結構あります。
北海道で絶賛でも全て通用するとは限らない。

最高気温-30度以下になると、接地面の雪が水にかわることが無いからサマータイヤの方が良いとか言うこともあります。

そういうわけで、中国とかでは良いのかも知れませんが、日本で良いかは知りません。
中国地方の山陽側なら良いかもしれませんね。

たまーに雪が積もるところなら何でも良いかもしれません。
そういうところは、まわりはサマータイヤばっかりなんで、なんでも一緒。
自分が止まれても、まわりは止まれません。

中国のメーカーは後発なだけあって設備はよかったりします。
資金力も日本企業以上ありますし。
台湾もそう。
日本がマーケットとして有効なら、本気で来るでしょうね。
ピレリなんか、いまや中国企業です。

数だけなら国内消費で稼げるはずですが。
価格が正義って人は万国共通たくさんいるので、そういうことに重き置く相手なら、ほっといても稼げるでしょう。
性能は別。

日本製も海外に行けばダメってことがあります。
路面状況違うから。
ブリザックとヨーロッパのスタッドレスが違いますが当たり前。
日本のは高速性能重視されていません。
国内でも、西日本じゃ冬期乾燥路面、山の中ちょっとだけ必要ってところが結構あります。
北海道で絶賛でも全て通用するとは限らない。

最高気温-30度以下になると、接地面...続きを読む

Qこの車なんの車かわかります?

この車なんの車かわかります?

Aベストアンサー

Honda オデッセイ???


人気Q&Aランキング