アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、恐ろしいですね
アメリカは対策してると思いますが
日本も対策は無理ですかね?

流石にアメリカでも民間用はコストもかかるし
無理でしょうか?


______________

電磁パルスは送電線を伝ってコン
ピューターなどの電子機器に侵入。

その電圧は5万ボルトに達するため、機器はIC(集積回路)の機能停止で損壊し、
同時に大規模な停電も発生すると予測されている。
核爆発に伴う熱線や衝撃波は、地上には届かない


影響範囲は爆発の高度や規模によるが、
高度100キロで広島型原爆の3分の2に相当する10キロトン(TNT火薬換算)の場合、
日本全土をほぼ覆う半径約1100キロにも達する。




痛いニュース(ノ∀`) : 北による「電磁パルス攻撃」の可能性
日本中の機器が破壊され、大規模停電に 日本の対策はなし -
<http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1938635 …

A 回答 (5件)

日本がEMPを受けると人口の3分の2が死亡すると言われますが、アメリカは90%死亡すると言われています。


EMPの対策は、前例がないだけに難しく、一部の電子機器を守れる技術はありますがそれは自衛隊や米軍が扱うものです(戦闘用のようなものです。)

しかし、日本は頑張って対策してますよ
まず、EMP弾頭を作ってみて、それによる実験から対策研究をするという長い道のりですが、アメリカよりは対策がすすんでいます。
多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般でも対応できれば・・・
いや核を使用された時点で終わりですかね

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 10:00

こんな事、今頃パルス攻撃なんて言ったって遅いし、対策してる家がある訳ない。


来るなら来なさいしかないと思うよ。
断っても来るときは来るからね。
拒めません、あいつ等にそんな頭が有ったら、何にも対応していなかった平和ボケと無責任な自分が悪いと反省すればいい。
北朝鮮のスパイ議員に騙されて、平和ボケしてた己が悪い反省会でも国会ですればいいのに。
あんな訳の分らん詐欺師どもの国会中継してたマスコミも反省しなさい。
私達、間違ってましたって国会で反省会中継しろ。

全然違てますけど御免なさい。
    • good
    • 0

パナウェーブに相談してみたら?

    • good
    • 0

すべての送電線をシールドして埋設するとかか以外、対応法なんかないだろ。

    • good
    • 0

全く対策していません。



それにまた核兵器を持った信用ならない国家が現れたということが想定外なのであって
電磁パルス自体はその結果にすぎません。

そしてそれ自体は何十年も前から警告されていることですので
今になって騒ぐのも何だかなと思えてしまいます。

ちなみに電磁パルスは太陽フレア(スーパークラスのもの)でも起こりえます。
天災で電子機器が破壊されることもありうるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!