はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

前に質問したけど、疑問がまた、出てきたので、また質問ですが、ご了承下さい。

※下記のHPを嫌だから見ないというのではなく見て下さるとありがたいです。(一部は翻訳機能を使って下さればと思います)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160210/mcb160 …

http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/ …

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
ダウロード数が多い、評価も高い、レビュー80万以上

※翻訳機能を推奨(日本版と書かれていることが少し違うので・・・。)
https://en.wikipedia.org/wiki/Webtoon

https://en.wikipedia.org/wiki/Korean_Wave

https://en.wikipedia.org/wiki/Korean_drama

https://en.wikipedia.org/wiki/Korean_animation

https://en.wikipedia.org/wiki/Cinema_of_South_Ko …

https://en.wikipedia.org/wiki/Manhwa



韓国の文化コンテンツ輸出は日本を超えてるそうで、海外で認められ評価され人気があるそうなのだけど、日本では嫌韓というか嫌いという感情のせいで真面な見方を出来ない人が多く存在します。
私は歴史問題や日韓関係間の問題とはやっぱり切り離して別に捉えてしまうので、どうにも理解が
できないです。
しかも、ネット住民に韓国コンテンツが認められない人が多い気がします。
一般層の間では韓国コンテンツについて知らない人が多く、まず、韓国については語りません。
ただ、娯楽分野と歴史問題や日韓関係間の問題は別々に見て中立の立場で見ている人が多いです。
人権的に良くないのでは・・・確かに韓国に酷い仕打ちを受けていますが、一部に過ぎず全体として考えるのはどうかと思います。
日本コンテンツの方が良いと独り歩きしている状態にこの先なってしまいます。
必ず韓国コンテンツ叩くとき、日本コンテンツと比較しているからね。
無意識に比較してしまうので私も人のことを言えないですがね。


それに政府は韓国に対して色々と緩く韓国コンテンツに協力してますし、日本のコンテンツに対しては何の協力もしない。
そもそも、政府自体がおかしい。
日本は戦後からおかしくアメリカ人のせいで朝鮮人やらが日本の中枢にいます。
今の日本は乗っ取られいるので日本の為には存在してません。
日本は韓国コンテンツの為に存在するのです。
今の日本が出来上がったのは大半は戦後の政策によるものです。
日本人自身が気づかず放置していたからという責任でもあるわけですが、大半は奴らのせいです。
でも、韓国コンテンツについてはちゃんと真面な見方は出来ますけどね。

※必ず見て下さると有難いです。(上に貼ったのは見なくていいがこちらの貼ったサイトは重要かも)
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2015/0 …

https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-1215216 …

http://blogclub.livedoor.biz/archives/52208408.h …

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/867.html




韓国を嫌いでも認めなくてもいいから真面な見方を出来ないと日本は立場的に危うくなる。
家電分野や映画・ドラマ・放送分野など、韓国に負けています。
その他の分野も後々、そういう感じになってしまいます。


政府の政策が真面ではない無能だのとかの原因もあるだろうけど、下手だからね。
本当は日本も外国コンテンツを研究分析する施設が必要なのだけれど、日本だけは施設作ってはいけないからね。
他国をコンテンツを観察して学んで改善策を打って競争力をつけていくのに成長には必要なことなので、外国コンテンツを否定、批判、愚痴ったりと一方的な見方はよくないです。
成長するために世界を意識、海外を意識するのは当たり前、感情に任せて動いているようじゃ良いものは作れません。
だから、韓国コンテンツを認められない人が多いことに驚きを感じます。
確かに起源説やパクリ問題や技術流出問題などがありますけど、政府がそれらに対して対策をしないからでしょう。


私が前に似たような質問して色々と回答を受けたが、歴史問題や日韓間の間関係と娯楽分野をやはり、一緒くたする考えはできません。
真面な見方を出来なくなってしまうからです。
海外(外国)の人たちの方が真面に見えます。
確かに嫌韓の人達と同じで不快な国、嫌いな国に対して排除的で叩く外国人もたくさんいます。
だけど、一方的に盲目的で叩くだけで認められない人が多いので疑問が湧いたので又質問しました。



そこで思うけど、なぜ、日本では世界の立場と違って韓国コンテンツを認められない人が多いのでしょうか?


質問内容の書き方など改善中なのでご了承ください。、
誤認なら質問内容に問題あるなら指摘してもらって構わないです。

※注意
 正直、こういったことを質問内容を書くと韓国人と決め付けてられてしまうし、質問を辞めよう
 と思ったがそういった決め付けする人は真面な見方を出来ない人だからと助言を貰い質問しました。
 韓国嫌いの感情があるからだろうけど、娯楽分野と一緒くたに考えていたりする。
 私は別に韓国を援護したいわけではない。
 嫌いだから認められず評価できないという見方しかできない人が多いというのが異常なのです。
 そういったところは中国や韓国と凄く似ています。
 日本は凄いとか日本の方がという見方であるゆえにそういった認定を受けてしまうのかもしれませ
 んがね・・・。

質問者からの補足コメント

  • 返答への書き方が間違っていたので、補足を・・・。
    私は質問内容や返答の書き方について指摘されるので改善中なのだがね。
    言葉が抜けたりしていると指摘されますし・・・。
    返答がハチャメチャですいません。

    正しくは・・・
    日本利用して、アジアで知名度が上がり人気になり、その影響で日本とアジアでの人気を利用して欧米で受けている。
    PSYは分からんけども、韓国コンテンツの支部が国外にいっぱいあるらしいからね。
    それはあるかもしれませんがね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/08 15:51

A 回答 (11件中1~10件)

評論家がそれぞれのコンテンツについて批評するのなら、韓国のものは安っぽいとかありきたりだとかマーケティングが上手いだけとか言っていれば良いと思いますが



実際のところ日本も韓国同様に国土が小さく天然資源が豊富なわけでもない国なんですから、ゴリ押しでもなんでも映画、音楽、アニメなど創作物や技術で海外相手に商売していかないともうどうにもならない状態です。

それなのに、IT技術では中韓印にはるかに遅れをとって、得意だったはずの家電でも抜かれているのにそれを認めない臆病な自称愛国者が足を引っ張ります。

一時期、クールジャパンを謳ってアニメやwebコンテンツを売りだそうという国家事業もありましたが、箱をつくって役人と代理店の企画会議ばかりに金を使うに止まり、肝心のクリエイターの育成には全く目を向けていません。

この解答欄にも、もともと関心が無いだけなのか頭が悪いのか見て見ぬふりなのか知りませんが、この体たらくに触れないままま「韓国ドラマはつまらない」「韓国芸能はゴリ押し」「世界で人気は嘘」とお題目を唱え続け逃げまわるばかりの輩がわいていますよね。

個人的には韓国ドラマは安っぽくて見る気はしないしガールズユニットは人工的で面白みが無いと感じていますが、そういう個人的な感想とは別にして、現にそれで外貨獲得に成功している韓国のやりかたには学ぶべきものがあるはずです。


翻ってみれば、日本のテレビドラマや映画だって韓国に負けず劣らず安直なものが大半なんですよね。
韓国式のゴリ押し商法を否定するなら世界で商売できる内容や価値や意味のある作品を作るしかないですよ。
海外(というか主にアメリカ)で高く評価された作品はあります。近年だと宮崎駿作品とか。
しかしながら、一本の名作が評価されたからとそこで満足しないで、何本ものスマッシュヒットを作れるあるいは売り込める体制を作らなければこの先も海外市場で韓国の後塵を拝し続けることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あなたのおっしゃる通りだと思います。
色々知らなかったので教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/09 17:25

>何故日本では世界の立場と違って韓国コンテンツを認められない人が多いのでしょうか?


 世界が認めたら日本が認めないといけないのか。そしてそれが必ず面白いものなのか。
海を挟んでいるとはいえ隣国で日本を仮想敵国と思っている国のコンテンツを楽しめるものなのか。公正に評価というが、既にそういう国の物だということでバイアスがかかるのは仕方がない。まあなんでもかんでも嫌韓だという人間にも辟易ですが。
あとは日本のマスコミが無理やり押してそれを嫌がる人もいるなど。

 質問主に聞きたいのだが、何故韓国コンテンツが不当?な扱いに対してそんなに憤慨しているのかが聞きたい。そんなに魅力的なコンテンツなの?それが正当に評価がされないのが嫌なの?

 最後に、URLをそんなにはっても面倒だし何を踏むかわからないから、抜粋して書いた方がいい。何踏まされるかわからないし、質問する立場でいろんなサイト見てこいとはずいぶんと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別に強制して認めろとは思ってませんが、否定的に批判的に捉える人が多いからとネットの影響を受けて質問しただけです。
私自身がネットの影響を受けやすいので・・・。

質問内容にやはり、問題がありましたか・・・そうだと思ったんですよね。
後で質問を見てやってしまったなと思ったので・・・。
指摘とあどばいすありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 16:32

冷静に分析すると....



■>官民を挙げて輸出増に注力している。政府は今後、1000億ウォン(約95億円)を拠出して同産業の拡大を支援する方針だ。

解る事は、「韓国の国」をあげて国益になる産業作りをしているんだろうと思います。金を儲けるには手段を
選ばない戦術が有るんだろうと思います。

なので、CMだと思えば、金を出せば情報を操作し記事を書かせているのではという点も否定できない。
日本に於いても、韓流映画を頻繁に流すことによって視聴率を稼ごうとしているんだろうと思います。

ですが、あまりに人気絶頂に成らないのは、コンテンツ自身に魅力がないんだろうと思います。

簡単にいうと、日本で何回も連続で流すのは人気があるんだと錯覚させている?←実際は人気がない。
錯覚させる為に、これだけ放映しているから人気があるんだと情報操作をしていると思われます。


こういった手法は、日本の芸能界にもあります。面白くないお笑い芸人を売れてる芸人とセットで売り込み
テレビでの出演回数を稼ぎ、人気のある様に洗脳する。所謂、心理学の応用を活用している。


しかし、この様な戦術を見抜き拒否反応を起こしたのが台湾だろうと思います。
ある政治家が、朝から晩まで面白くもない韓流映画を流すのは間違っていると主張し放映を制限した
事があったと思います。

要は、出演回数を増やせば人気が出るものと、回数を増やしても人気の出ないものとがあります。
なので、韓国のコンテンツはどうなのか?と考えると、日本人向きではないと考えざるを得ません。

彼らの作品の中にも良い物もあるんだろうと思いますが、要は、視聴者の期待するものを思考し制作する
努力が足りていないんだろうと思います。だからガセ報道をして人気上昇という洗脳に努力している。

ですが、これは韓国だけでもない。世界の企業は同じことをやっています。これは「企業」です。

しかし、営利活動をしている企業にはCMの資金に限界があるが、「韓国政府」には限界の幅が大きく、
「国家」をあげてのお祭り騒ぎの様ですから、赤字財政で苦しい脱却戦方としては間違っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか・・・。
韓国について意外と私は知らないし、無知だったんですね。
仕方ないか、ネットから大半の情報を得ての質問だしな・・・。
質問前にネットで外国にいくつも韓国コンテンツ関係の支部があるというのを知ったが、
そういうのと関係があったのかね・・・。
不思議に思わなかったから、あなたの回答を聞いて納得できました。
知らなかったので色々と教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 16:29

認められないのではなくて、認めているけれど、人気がないだけ。



そして、人気がない一番の理由は、日本で爆発的に人気を得た俳優、監督、歌手が、韓国で禊として反日活動を行うからでしょう。
そのようなことをすれば、多くの日本人は不快に感じますし、熱烈なファンであっても周囲と軋轢を生みたくないので活動を自粛してしまいます。

韓国の芸能人が反日活動を行ったり、日本を批判する発言を行うのは、韓国で生活しているのだから仕方ありません。そして、日本人も自分が所属する国を貶められたら、不快に感じますから、これも仕方ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の芸能人の本気で反日活動をしていることは知りませんでした。
他の回答者さんにも言ったけど、韓国国内事情を知りませんのでね。
ただ、ネットで世界で韓流は認められて評価されてるとたまに見かけるので気になっていたことと、日本では嫌韓のせいで認められず評価もされず人気にも慣れないと見たので両方が気になり、再質問したのです。
あと、そういったことを書く人の言う事が気になったからね・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 16:22

まず韓国の現代ドラマですが、そもそも私は日本のものを含めて現代ドラマを見ません。


したがって韓国の現代ドラマにも興味はないです。おまけに、こういうドラマにはまって
韓国人に騙されるように結婚し後悔している日本人女性が非常に多いのです。
ドラマからすると明るく開けた家庭が築ける感じがしますが、現実はそれとは程遠いものがあります。
下は韓国人と結婚し、それでも前向きに生きようとする立場の女性の書いたものですが、そうでない立場の女性であれば
やるせないものがあるでしょう。因みに、韓国人男性と結婚した日本人女性の80%が後悔しているそうです。
まぁ、自業自得とはいえ、こういう誤解を与えるようなドラマを好意的に見ることはできません。

https://discoveworld.com/japanese-korean-marriage

また韓国の中央日報ですらこういう報道をしています。

http://japanese.joins.com/article/369/176369.html

日本の歴史ドラマであれば面白くするための脚色はありますが、捏造とまでは行きません。
NHKの歴史ドラマなど、面白く脚色されているところもありますが、時代考証もそれなりにされています。
時代考証がおろそかですと視聴者からクレームが来るそうです。あと水戸黄門、大岡越前などは時代劇であって
決して歴史ドラマではないですね。視聴者もそのつもりで見ています。ただ撮影のセットなどはわりと
時代考証に気を使っているそうです。

ところが韓国の時代劇は捏造の上に捏造を重ねていて、実情を知っている私にとっては全くの噴飯ものです。
これでは到底見ようとは思えません。他のもので例えれば、人工甘味料、合成着色料、合成保存料まみれの
食品みたいです。

http://news.livedoor.com/article/detail/9225761/

韓国の歴史ドラマは中国からも嫌われています。


欧米でもし見られているとするなら現実を知らないからでしょうね。
韓国は人口が少ないですから、興行成績を上げるには輸出しかないですね。
それにしても嘘ばかりつく民族はちんけで哀れですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、詳しく教えてくれてありがとうございます。
私は歴史問題や日韓間の関係問題などと娯楽分野を一緒くたにして考えることはできないが、日本が韓国コンテンツが認められないのには理由があるんですね。
複雑ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 16:11

(´ーωー`)んー…。


安いっぽいコンテンツという事がバレてしまったからでしょう(`・ω・´)

昭和のアイドル起用のドラマ程度の出来だったりするわけで
 「 飽 き ら れ た 」
だけのことですよ。
一時期は韓流ブームであったことを鑑みれば、そういう結果になるんじゃないの?

・・・
自分は良く知りませんが、似たようなパターンを繰り返すコンテンツと聞いています。
そりゃ飽きられますよね。

あと自分は、世界でも韓流は廃れつつあると聞いています。
中国では韓国の芸人さんはTVにはもう出ていないというし、ベトナムでも盛り上がっていないと聞いています。
なにが本当でなにが間違っているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓流は廃つつあるのか・・・。
韓国国内について知らないから分からないけれど、外国ではそういう風には感じなかったけどね。
私はネットの記事や海外の反応サイトなどで知るので、その影響で韓流が人気あると思っていますがね。
しかし、そうなのだろうかと疑問でいっぱいですがね・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 16:08

前にもこんな質問があったね、再度発信するところは良いかもしれない。


日本が凄いとか、韓国がダメだとかではなくて何か受け入れなくさせるエッセンスを付けてくるんだろうね。
あとは国民総出で反日を遣ってくる、あんな大統領を選ぶこと自体おかしいしね。
ことごとく日本の事を邪魔するわけで、何なんだってみんな思うよ。
無礼千万、過去の事を嘘を並べて逆にしてしまう文化、信じれない国民性。
そう教育されてきてしまったのだろうが、ホントは真実を知っているってことに腹が立つ。

それはそれとして、韓国の映画はイケてるもの、リアルな感じ好きでしたよ。
しかし、ドラマに関しては頂けないモノもあるね。
日本の昼メロの再演、同じストーリー。
日本の物も、まったく頂けなくなった。
全てが面白くなくなったんだよね、制作会社なのか、スポンサーなのか。
韓国の物は、10年前くらいの作品は面白かった。
今は最低だね、どんないい作品があっても見る気がしない。
馬鹿なんですよ、良いもの持ってても変なものに流されてしまう。
韓国自体に友達も沢山いるし、良い人ばかりです。
大久保のお店にもよく行くしね。
川崎の浜町にも行きますよ。
韓国の誰なんだろうね、未だに両班みたいなものが有るでしょ。
財閥とかね、自国民でさえ寄せ付けない、そこに逆らえば生きていけないみたいな事があるのかなとも思うね。
コンテンツって何をもって言うわけ?
日本であれだけ流れてた韓流を誰が壊したの、李明博そして竹島問題だよね。
そんな流れもコンテンツ?
もっと大人になって、世界と向き合わないと韓国は滅びるよ。
コンテンツどころじゃないよ、経済的にも破綻してるのは見え見えだしね。
冬季オリンピック何て中止だろうね、こんな状態でできないでしょ。
それもコンテンツかな。
ドンドンおかしくなるから止めておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなんだ・・・。

しかし、認められないのは反日を一方的に推し付けてくるのが原因なのか・・・。
正直、韓国国内の事情について知らないから分からないんですよね。
ネット内で知ったことを参考にして質問しているだけなんで・・・。
色々とあるのですね。

話が逸れますが、韓国の人々が洗脳マインドコントロールとかされやすいのじゃないでしょうかね。
併合時代は日本に反感的な人もいましたが、日本に好意的な人が多かったらしいですしね。
強力な反日の誕生のきっかけは日本が負けてからの戦後すぐあとのことです。
洗脳されやすいのかなと思う。
併合する前の階級社会が関係していると思う。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 16:03

逆ですね。

盲目的な日本人が韓国のコンテンツを受け入れてしまってますね。バカだから。逆に、いろいろ目を光らせて韓国内でやってることを詳しく知ってる人が受け入れないのです。そこんところ勘違いしちゃだめだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
私も韓国国内の事を知らないから、こういった質問ができるかな・・・。
正直、韓国国内について知らないので・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 15:53

>韓国の文化コンテンツ輸出は日本を超えてるそうで


韓国は国内市場が小さく、著作権無視の違法ダウンロードも多いので、
輸出に頼るしか無い。
国策でコンテンツの海外へのゴリ押しを支援している。
デビュー直後で、韓国内でもろくに実績も無いのに、「大人気の◯◯」
が日本デビューとの煽り文句で短期間のコンサートを開き、「日本で
大人気」と言って、東南アジアで荒稼ぎする用日商法が得意。
似た様なタレントばかりで、区別がつかない。

日本は巨大な市場を持っている為、コンテンツ輸出の依存が低くても
問題無い。
#積極性に乏しく、海外市場での利益を取り損なっているとも言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか・・・。
日本利用しているわけですか・・・。
アジアで人気が確立してからはアジアが利用されているわけか・・・。

確かに韓国は外需市場で成り立っていますが、日本は内需市場ですからね。
そういった理由などもあるのですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 15:46

私は韓国ドラマやKPOPについては是々非々で認めていますが


独創性とクオリティがあるとは思えないので他人に勧めるほどではない
所詮歴史の浅い国の、歴史の浅い文化なので、底の浅さがみえちゃうからかな
(個人的にはそのくらいのぬるさがいいと思うんだけどね)

それとわざわざローカライズするところがダメだとおもう
外タレは日本にきても基本的には母国語でコンテンツを配信する
韓国人のつたない日本語はちょっと苛つかせるよね
母国語で勝負したらいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めている人はいるけど、勧めるほどではないと・・・。
なるほど・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の宗教っておかしいのですか?

毎朝、仏壇に参ったり、お葬式でお経を読むというのは異端らしいですが・・・。
お葬式などでお経を読むようになったのは明治以降かららしいのですが、日本の宗教って
おかしいのですか?

http://hokekyo-k.seesaa.net/article/432761743.html

http://only-life.com/kusuri23.html

http://rapt-neo.com/?p=26324#comment-293420

Aベストアンサー

日本の宗教  
といっても 千差万別です
大多数はいいかげんで 信仰心等ありません

すなわち 宗教が分からないのです
だから 原始宗教のような
占い 霊 お告げ お払い 等の単純な宗教に
エセ宗教に騙されるのです

宗教を見定める簡単な基準は
①人間を強くしますか 弱くしますか
②人間を善くしますか 悪くしますか
③人間を賢くしますか 愚かにしますか
です
これだけ知っているだけでも だまされません


皆 大量の情報を取り入れます
哲学 宗教がないと 又偏った哲学 宗教を持つと
好き嫌い 損得 功績のみで判断する人間になります
判断の基準が理性 義 妥当性 愛 でなければならないのです

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています

初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
クリスマスのバカ騒ぎ
無宗教の奴等 そのだらしなさは あきれる
内村鑑三は嘆いている事でしょう

ちなみに 宗教と哲学は 同じです

トルストイは人間は宗教なしでは生きられない理由を
 第一に 宗教のみが善悪の決定を与えるからだ
 第二に 宗教なしでは人間は自分のしていることが善いか悪いかを
     知ることが決してできないからである
 第三に ただ宗教のみが利己主義をほろぼすからである
 第四に 宗教のみが死の恐怖を打ち消すからである
 第五に 宗教のみが人間に生の意義を与えるからである
 第六に 宗教のみが人間の平等を樹立するからである
 と言っています

キリスト教には当てはまらないかも

でも 希望があります
因果応報  信じている人多いです
これ とても科学的な考えです

仏教 キリスト
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm

プラトン http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm

日本の宗教  
といっても 千差万別です
大多数はいいかげんで 信仰心等ありません

すなわち 宗教が分からないのです
だから 原始宗教のような
占い 霊 お告げ お払い 等の単純な宗教に
エセ宗教に騙されるのです

宗教を見定める簡単な基準は
①人間を強くしますか 弱くしますか
②人間を善くしますか 悪くしますか
③人間を賢くしますか 愚かにしますか
です
これだけ知っているだけでも だまされません


皆 大量の情報を取り入れます
哲学 宗教がないと 又偏った哲学 宗教を持つと
好き嫌い ...続きを読む

Q韓国って何のために反日しているんですか?

前の韓国の事について質問してて思ったのですが、なぜ、韓国は反日をしているのですか?

嫉妬や劣等感というのは分かるけど、ここまで必死な異常な反日行動は行き過ぎですし、
何か目的があるのでしょうか?

異常な反日見て思うのだけど、何がしたいのだろうか・・・。

Aベストアンサー

日韓併合が原因だとする人がいますが、
これは間違いです。
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」という
記載があります。
当時既に反日だったのです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも、反日的記載が
残されています。
元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が渋るモンゴルを説得
してやらせたものです。

韓国のこうした反日は、小中華思想にあると言われて
います。
中国が父で、韓国が長男、日本は二男。
二男が長男を凌駕するのは、許せないことなのです。
どうして許せないか、といえば朱子学です。

正当性を何よりも重んじる朱子学に染まっている韓国人
にとって、野蛮国日本が韓国の上を走っているのが
耐えられないのです。

日本人には理解できませんが、彼等はこうした
感情をもっているのです。
韓国の紙幣をみてください。
ほとんどが儒学者です。朱子学の学者です。

韓国の国民にはこうした下地があります。
それを政治家が利用しています。
反日をやれば人気が出るからです。
朴槿恵氏などは、反日だけで支持率60%以上を
稼いでいました。

かくて、ヘルコリア(地獄の韓国)という現状も手伝って
あのような反日国家になっているのです。
ちなみに、国外移住を希望している韓国人は76%も
いるという調査結果が出ています。

日韓併合が原因だとする人がいますが、
これは間違いです。
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」という
記載があります。
当時既に反日だったのです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも、反日的記載が
残されています。
元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が渋るモンゴルを説得
してやらせたものです。

韓国のこうした反日は、小中華思想にあると言われて
います。
中国が父で、韓国が長男、日本は二男。
二男が長男を凌駕するのは、許せないことなのです。
どうして許せないか、といえば朱子学です。

正当性を何より...続きを読む

Q安倍政権を擁護する方は

加計ありきなのは明白なわけですが、それでも政権を擁護するのは、総理は頑張っているのだから、多少の見返りがあって当たり前だ、とお考えなのでしょうか。

Aベストアンサー

安倍氏は単に運が良いだけ。
経済が少し上向いたかに見えたのは、リーマンショック、東北大震災で大きく日本経済が降った後にアメリカの景気向上にあやかり伸びただけ。
アベノミクスは日銀介入という劇薬を使ったにも関わらず今はその威力は影を潜めている。寧ろその反動が怖い。
しかしアベノミクスという如何にも何かをやっているというキャンペーンの仕方はうまかった。国民の大半はそれに誤魔化された。今は単にアメリカ経済に引っ張られているだけ。
外交に至ってはプーチンとの首脳会談で北方領土はどうなりましたか?
北朝鮮問題はどうなるのでしょう。何も出来ない。
中国とは最悪なのは言うまでもありません。
唯一上手くいっているかに見えるアメリカもTPPから脱退してしまいました。これはアベノミクスの目玉政策でしたね。不安定なトランプ政権にベッタリですがそれが外交の全てですからこれが失敗すると外交の全てが失敗になってしまいます。
国内に於いては絶対権力を持ちました。
衆議院、参議院共に絶対過半数を与党が締めます。
官僚も内閣府が官僚の人事権を持つに至り操り人形です。
この状況の中で何をするのか?能力があり器が大きく総理にふさわしい人物ならば国民の為にその力を十分に発揮しそれこそ国民から大きな支持を得る事が可能な全ての条件が整っています。
しかし、大きな支持を得るどころか信用出来ない人物である事が露見してしまいました。
余りにも器が小さい事がわかってしまったからです。これは今更ここで言う必要もない。
私は自民党は支持しますが、安倍氏は即刻辞めてもらいたい。

安倍氏は単に運が良いだけ。
経済が少し上向いたかに見えたのは、リーマンショック、東北大震災で大きく日本経済が降った後にアメリカの景気向上にあやかり伸びただけ。
アベノミクスは日銀介入という劇薬を使ったにも関わらず今はその威力は影を潜めている。寧ろその反動が怖い。
しかしアベノミクスという如何にも何かをやっているというキャンペーンの仕方はうまかった。国民の大半はそれに誤魔化された。今は単にアメリカ経済に引っ張られているだけ。
外交に至ってはプーチンとの首脳会談で北方領土は...続きを読む

Q福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか?

北朝鮮問題:
福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか? 

福島は北朝鮮のミサイルを迎撃反対とか言ってみたり、この8月には沖縄で基地反対座り込みを公道でやって警察に注意されたりしてるそうですが、北朝鮮について批判的なことは言わないのでしょうか。
山本もしかりですかね。

いったいどういうわけでだんまりなんでしょうか?

Aベストアンサー

リベラル、極左の人々は都合が悪くなれば隠れてしまいます。個人プレイの好きな方々ですね。
これを機会に「スパイ防止法」を制定しましょう。反日、あるいは違法滞在している外国人を強制退去させましょう。

石破茂さんが提唱し始めた「核兵器の持ち込み」も議論し始めましょう。国を衛ことを第一優先にしないと国は滅びます。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q安倍みたいなダメな政治家を胴思いますか?

安倍みたいなダメな政治家を胴思いますか?

Aベストアンサー

キミはコレを読みなさい。
https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTcgpmwoFLyUXyZyqtr900PkinFw9pg0qHQmiPmOYvftT8ITflE3xVMCS_C

Qテロ等準備罪は不要、現行法で充分対応できるというのは本当ですか

今の法律で農業関係者でない団体がが農薬を大量に購入して爆弾を作る計画をしているのに
農薬を購入した時点で捜査に着手できるのですか。

「農薬を転売して活動資金を作っているどこが悪い」と言われて本当は爆弾を製造するつもりだ
というのは内心段階での捜査着手なのですか。

Aベストアンサー

今の法律で農業関係者でない団体がが農薬を大量に購入して
爆弾を作る計画をしているのに
農薬を購入した時点で捜査に着手できるのですか。
  ↑
ハイ、出来ます。

1,捜査には、捜査できるための条件、というのは
 ありません。
 犯罪を構成しなくても、そのおそれがあれば、捜査に着手することが
 可能です。

2,質問は、捜査に着手ではなく、犯罪になるか、ということ
 ではないですか。
 爆弾を作るつもりで農薬を準備した場合であれば
 現行法でも犯罪を構成します。
 爆発物取締罰則違反や、殺人予備で対処可能です。




「農薬を転売して活動資金を作っているどこが悪い」
 と言われて本当は爆弾を製造するつもりだ
というのは内心段階での捜査着手なのですか。
     ↑
殺人目的でナイフを購入すれば、殺人予備が
成立します。
殺人目的は内心の段階ですが、それは立証の問題
つまり訴訟法の問題なので、犯罪の成否とは別です。




テロ等準備罪は不要、現行法で充分対応できるというのは本当ですか
   ↑
出来ません。
現行法では予備段階で罰することが出来る犯罪は
限定されています。
組織的な詐欺や、人身売買には対応出来ていません。

犯罪は、陰謀 → 予備 → 未遂 → 既遂

というように発展し、殺人などは予備の段階で
犯罪になるとしていますが、それ以外は既遂、未遂の
段階にならないと、犯罪にはなりません。

だから、本当は陰謀の段階で犯罪にしないと、あまり
意味は無いのですが、反対が多く、予備まで後退しました。

詐欺や人身売買?

この法律の制定の意味はパレルモ条約締結の為にあります。

犯罪が国際化したため、外国との協力が必要になり
ますが、それがパレルモ条約です。
この条約を締結するためには、国内法を整備せねばならず
その為の法律です。

今の法律で農業関係者でない団体がが農薬を大量に購入して
爆弾を作る計画をしているのに
農薬を購入した時点で捜査に着手できるのですか。
  ↑
ハイ、出来ます。

1,捜査には、捜査できるための条件、というのは
 ありません。
 犯罪を構成しなくても、そのおそれがあれば、捜査に着手することが
 可能です。

2,質問は、捜査に着手ではなく、犯罪になるか、ということ
 ではないですか。
 爆弾を作るつもりで農薬を準備した場合であれば
 現行法でも犯罪を構成します。
 爆発物取締罰則違反や、殺...続きを読む

Q9条教の人の思考が分かりません

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」
という感じでした。

議論の中でその人が
「今の改憲の動きはアメリカが自民党に圧力をかけてきたからだ。アメリカは日本に戦争させたいんだ」
と言うので
「だとしたら改憲したほうが良くないですか?あなたは軍事同盟などの信頼が大事だと言いました。
ということは改憲に反対してアメリカの意に沿わなかった場合、その信頼は揺らぐ事にならないか?」
と聞いてみました。

するとその人は
「いや安倍総理がトランプタワーに行ってアメリカ様に媚を売ってるから大丈夫だ」
と言ってきました。
私はその発言の前に
「『日本のために死んでくれ。まぁお前がピンチの時は金だけ出すからさ』自分がアメリカだったら、こんな国を自国の兵士を危険に晒してまで守ろうとは思いません」
と突っ込んでいたのですが、見事にスルー。
媚を売るだけでアメリカ軍が本気で安全を担保してくれると考えているようでした。

とにかくその人は
「自衛隊がある」「安保がある」「米軍がある」「9条がある」
だから日本は今のままで平和だという考えでした。

他にも会話の中身として
私「既に日本人がテロで死んでいる」
彼「ほっとけばいいんじゃない?身内が殺されたわけでもないし、自分には関係ない」

私「攻めなければ攻められないというのはあまりにも楽観的かと」
彼「いや自衛隊はイスラム教徒を殺していない。だから今の日本はテロ攻撃を受けてないんだ!手を出さない限り、向こうも手を出してこない!」

私「拉致問題や竹島、海洋資源が略取されているが、これで本当に守れていると言えるのか?あと何があれば反撃していいと考えられるようになるのか?」
彼「当然ながら、日本の領土が攻撃された時」

私「北朝鮮がミサイルを飛ばしているが、あれは現状が危険である事にはならないか」
彼「騒ぎすぎ。子犬がちょっとじゃれて噛み付いただけで大騒ぎ。冷静に判断する能力があなたには無い」

私「それでは日本人が殺されてからでしか動けないじゃないか」
彼「防衛システムやイージス艦があるから、日本人は殺されない。防衛後動けばいい」
(ミサイルの事しか頭に無く、無差別テロが起きた場合についてはスルー)
と、全く議論にならず。

最終的に私が
「日本の国債貢献度が世界最下位。そんな国を本当に他国が守ってくれるのか」
「仮に韓国の原発が攻撃されたらどうするか。そうなったら手遅れ」
「改憲しなければ自衛隊が『違憲』という議論を残してしまう」
「日本人が殺されている時点で、既に我慢の最終ラインは越えている」
「日本は今でもISの標的国になっている」
「日本を守っているのは憲法9条ではなく自衛隊と米軍だ」
「抑止力と言うなら『やる時はやる』と示したほうが、より効果的じゃないか」
「すでに多くの日本人が殺されている」

と突っ込んでも、

「安倍政権は国防軍を作って戦争をしようとしている!」
「イスラム教徒を殺せば日本のショッピングモールが爆発するかもしれない!」
「日本は自立する必要は無い!アメリカは世界最強の軍隊なんだから守ってもらえばいい!」
「改憲すれば自衛隊は殺人集団になる!」
「テロリストの要求なんか全部呑めばいい!それが平和だ!」
「お前は何も理解できていない!単にTVの影響を受けた愚か者だ!」
「そんなに言うならお前が北朝鮮に乗り込んで来い!ネットで爆弾の作りかたでも調べて行ってこい!」
「日本人が殺されたから報復しようとするのは幕末の過激思想に取り付かれた志士と同じ!冷静さは無い!」
「お前はネットで吼えるだけ。実際に自分がISと戦う気も無いだろ!」
「お前の意見は的外れで論理破綻してるし矛盾してるし、発言に一貫性がない!」
「お前と僕はレベルが違う!ただ反論ばかりして議論にならん!」
「改憲はさせない!でもテロが起きたら政府のせいだ!」
「9条で日本は守られている!それがわからないお前はただのバカ!」

と切れる始末。

とても長くなってしまいましたが、
やはり私は彼の主張が納得できません。

平和平和と念仏を唱えても、平和にはならないと思うのです。

他国を攻撃しないから自国が攻撃されないという保障はありません。
「やる時はやる」という姿勢を見せなければ、日本は永遠に舐められたままです。

普通に世界を見ていれば、今の日本が平和とは言えないと思います。
北朝鮮のミサイル、中国の領海・領空侵犯、ISのリストとアジアへの浸出などなど。
どう考えても、まともな状態ではありません。

そこで質問です。

『どうして9条教の人はあそこまで楽観的平和思想になってしまうのでしょうか?』

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込まれたり、逆に自国が相手の弱みに付け込んで占領したりした歴史をもっているから」です。

つまり、日本人以外は自国の歴史と実際に存在する国境線を意識しているので「私の国がどれほど平和を願っても、隣国が攻めて来たら意味がない」ということを肌で感じているからです。さらに言えば「今の政府だって、隣国に協力して国民をうらぎるかもしれないし、特に少数民族は迫害されるかもしれない。また隣国がうちの国を乗っ取れば、土地も財産も奪われてしまう」という意識もあります。ですから「政府そのものを信用できるかどうか」も問題になるわけです。

日本は逆です。日本は太平洋戦争敗戦後のGHQの占領期を除けば
・外国と本当の意味で戦ったことはない
・日本の政府の根本が変化したことはない
といえるでしょう。

つまり、普通に日本に住んで居て、日本人として経験できる「リアル」から言えば「政府はどの国の政府でも信頼できるはずだし、政府が『戦争を望まない』といえば、他国もそれを尊重してくれるはずだ」ということになりえる、といえます。

ここが9条教の深層心理としての「原点」です。

また、面白いことに日本は「武装解除の国」なんですね。実際に何度も武装解除を行っているのは日本だけ、じゃないでしょうか。

たとえば刀狩、戦国時代は兵農未分離で農民も武装していました。日本の農家は自前の土地や財産を持っていましたので、他人に土地などを奪われないように、そして戦国時代は行政も機能不全でしたので、農家も武装している必要があったわけです。ところが、秀吉が天下統一をすると、農民は刀を放棄します。それは「天下人がちゃんと庶民の暮らしまで、安心安全を担保してくれる」という信頼があったからです。

お分かりだと思いますが、諸外国では「政府すら信用できない」わけですから、可能な限り武装を解くことはしませんし、武装できないなら、いつでも逃げれるように財産を身に着けている、ことになります。インドなどで女性が金の腕輪をたくさんつけているのは「いつでもすぐに財産を持って逃げられる」ようにしているからです。

日本は違いますよね。財産は奪われないし、土地だって理不尽に奪われたことがありません。それは時代時代の政府が天皇の勅許を必要とし、あくまでも「天皇の土地に政府を運営するだけの立場」だったからです。

ですから、たとえば「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」なんてことを本気で言い出すわけです。「他国の政府も日本同様に信頼できる。少なくとも米国は信頼に値するだろう」ということと「私たちを守ってくれる『政府』は日本政府じゃなくても信頼がおけるならいいだろう」と考えてしまうわけで素。

 日本人にはそもそも「外国と戦争する」と言う言葉の意味が理解できていないし「自分の同胞が血を流して、やっと自分たちの国を守ってきた。これからも守る」という価値観はまったく考えもつかないのです。

それでも、これだけネットなどが発達し、外国の情報も入るようになってきているわけですから、危機感を持つ人も出てきます。右翼の方に厳しい言い方をすれば「やはり日本人なので、ピントがずれた危機感の方も多い」とはいえます。

いずれにしても9条教の人は「そもそも外国がなぜ戦争をするのか理解できない。そのような価値観を経験していない」ということです。日本の歴史的な価値観からすれば、9条教の言っていることも理解はできます(理解はできますが、正しいとは思いませんよ。念のため)

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込...続きを読む

Qテレビ朝日が遂に謝罪! 加計問題は田原総一朗の妄想

■テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」
http://netgeek.biz/archives/100838
 ↑
今更誤って済む話なんですか?

しかも、番組でちょこっと訂正して終わり?

それこそ半年くらい田原総一朗を叩かないと話にならないのでは?

Aベストアンサー

テレビ朝日免許の停止
放送法第4条には、「政治的に公平」「事実を曲げ ない」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに すること」
コメンテーターの意見で誘導が激しすぎる。

各局○○党 賛同すればイイが噓の報道はTV局が責任を負わなければならない。

Qなぜ1週間待てなかった? 文春砲

山尾議員 離党の検討とかのニュースが流れていますが?耳を疑いました。
離党??? 最低でも議員辞職 普通なら人間辞める でしょう。

しかし、W不倫とか 特大ブーメランはいつもの民進らしいですね!
そして いつも期待を裏切らない文春砲さん! いい仕事していますね!
文春以外のマスコミさんは何をしているのかな???

ところで山尾議員 もうすこしで幹事長でした。
幹事長になってから 今回のスキャンダルが出たら それこそ簡単には逃げれませんよね?
さらに さらし者になって民進もドタバタになって国会どころではなくなって たぶん崩壊していた可能性もありますね! 

あと、1週間 記事を出すのを遅らせたら、民進の息の根を止めた可能性がありました。
さすがの文春さんも 気が引けたのでしょうか?
それとも 何かの力が働いたのでしょうか?(さすがの自民も今 民進が解体してしまっては憲法改正の議論もできなくなるので、止めた、とか?)

詳しい方、裏事情に通じている方、お願いします。

Aベストアンサー

解党まで行ったかも・・・ですよね。

これは文春の勇み足もありますが
なにより大事なのは決算が9月ということです。
決算が9月ですので間に合わせるにはここでなければ年度末に組み入れられません。

この記事で一か月引っ張ればかなりの売り上げを期待できます。
1週間遅れると山尾関係記事は3回になりますが
月初めに出せば4回の発行になります。

これはでかい!

なので、ここで出して4回引っ張ることにしたのです。


「騒ぎ」という面では文春はあくまで「発行部数を稼ぐ騒ぎ」を狙っただけで解党まで狙ってたわけじゃありません。

いつ出そうか考えていたところに幹事長内定の報が流れ、しかも月始め、よし今だ!
ということで出しました。

幹事長がもう決まったと思ったんでしょう。
用意していた記事をその日に載せることに決定しました。
多少勇み足ではありますが、「稼ぎ」と相談したんです。

これが解党狙いなら確実に幹事長になってから出しました。
あるいはもっとタメて国会が始まって予算委員会で山尾が質問で安倍さんを攻撃した直後くらいに
したでしょう。

でも、稼ぎという面では「民進解党」よりむしろ「山尾の不倫」のほうが売れるでしょ?
週刊誌ネタですから、政治的局面(しかも野党)よりスキャンダルのほうが圧倒的に売り上げは上がります。

しかしなんですねぇ。。。
ほんとにもう一週間遅ければ政治的には面白かったんですが・・・。

文春も与党に与しているわけではありませんので、民進がなくなればいいとも思っていないですしね。
なにより売り上げを考えたんですよ。

解党まで行ったかも・・・ですよね。

これは文春の勇み足もありますが
なにより大事なのは決算が9月ということです。
決算が9月ですので間に合わせるにはここでなければ年度末に組み入れられません。

この記事で一か月引っ張ればかなりの売り上げを期待できます。
1週間遅れると山尾関係記事は3回になりますが
月初めに出せば4回の発行になります。

これはでかい!

なので、ここで出して4回引っ張ることにしたのです。


「騒ぎ」という面では文春はあくまで「発行部数を稼ぐ騒ぎ」を狙っただけで解党ま...続きを読む


人気Q&Aランキング