アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。
先日、ゼミの教授に頼まれて英語のディスカッションでグループ発表をしました。その時に2人一組のペアを組んだのですが、自分とは違うペアの後輩である女の子が気になっています。
彼女は自分と同じ業界に進みたいようで、ラインで何度か進路について話をされたのですが、接点はそれだけです。
発表は1週間前に終わり、グループは解散したのですが、また会って話が出来たら良いと思ってます。
しかし、顔を見合わせたのは2回程度なので、ランチに誘ったりするのも違うような気がします。
ほぼ初対面の彼女と、これからどうすれば仲良くなれるでしょうか?
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    直接会うしかないのは当然ですよね。
    しかし、2回しか会ったことがない女性に、直接会えないか言っても良いものなんでしょうか?
    もし、LINEで距離を埋めてからでもやり方があるなら伺いたいです

      補足日時:2017/09/10 04:24

A 回答 (9件)

人との約束なんて友達でも断られる事もありますので、気軽にランチとか誘ってみては?


同じ業界という共通点もあるので、そのあたり情報収集し、彼女に有意義な情報を得て、共有する目的とか。

最初は友達と同じ感覚で良いんですよ!意識してしまうのは当然ですけど。
友達同士のやりとりでこの日空いてる?何々しようぜ!みたいに。
向こうも予定あればごめんその日は…とかもあるでしょう。

ラインで距離を埋めるなら一般的には共有の話題。
なので進路や業界の話題から話を広げ、趣味や好きな食べ物など色々あります。
進路相談された時の内容の延長や、貴方が得た情報で彼女に役に立ちそうな話題とか。
いきなり距離を詰めたりするのは慣れた人や、最初から相手の反応が良い場合に限ると思います。

今彼女が何をしたら興味持ってくれるかな?何したら喜んでもらえるかな?
まずそれを貴方が解る距離まで、ラインしても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんからの回答を拝読して、凄く悩んでいたのですが、具体的にもしもLINEをするならば…と案を頂けて感謝しています。
友達感覚ですか…馴れ馴れしくならない程度に、距離を考えつつ、ご飯に誘ってみたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 01:31

補足です。

ライン続けるなら返信の面倒ではない内容を考える。
友達に何気ないラインをする感覚で。

友達だって急には仲良くならないですよね?どんどんお互い理解しあっていくもの。
ぶっちゃけ2人のことは2人しかわからない感覚があります。
タイミングだったり感情だったり。
    • good
    • 0

2回目です


補足読ませていただきました
他の回答者が言っているようにLINEばかりに頼っていてはダメですよ
言葉に出来なくては何度LINEしても同じです
2回しかではなく2回も顔を合わせているのだからランチくらいなら昼間だし私なら行きますね
文字では話せても言葉で話せなくては進展は望めませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…ラインだけでは前に進められないですよね…
そう分かっているのですが、断られた場合、関係が終わってしまい次会うときの気まずさを考えると億劫になります。
勇気を出せるようになりたいです

お礼日時:2017/09/11 17:51

あなたは二回しか会ってないと思う。


私なら二回も会っちゃった!と思います。
私は自営業をしてますが一度でも顔を会わせれば取引先と思ってます。(笑)
私は全く知らないのに、いつもお見かけしてますと言われるととても親近感が湧き気になる存在になります。
二回も会ってるのですから直接会えないか言うのなんて普通普通!(笑)
結局幸せになれるかなれないかは、一歩踏み出す勇気がある人と尻込みして何もしない人の差だとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二回も会っている…凄く前向きですね!!
ご自分で経営されながら営業もされている方ってやっぱりメンタルが凄く前向きなんですね。
あとは何と誘うか分からないのと、断られた場合気まずいというのもあって行動に出来ていません汗
そこはしっかりと計画を練りたいと思います

お礼日時:2017/09/11 17:49

NO.4です。


もう少し、ざっくばらんに話が出来るようになれば良いですね。
「解釈で間違いないですか?」という問いでしたが、
いつもこんな風な言葉と使うのだとしたら、
相手は「ウッ!」となって、ちょっと引きます。
業務的より、あくまでも気持ちを温かくして、
相手を引き寄せてくださいね。

LINEに頼ると、何も出来ないです。
あくまでも、最終的には会って話するくらいの
勢いがないと、先に進めませんねぇ。
というか、仲良くなるのが目的でしたっけ。
彼女にしなくてもいいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧な言い方を気をつけていたのですが、変な風に思わせたらごめんなさい。
ざっくばらんに話す…凄く大切だと思います。しかし、2回しか顔を合わせたことがないことがネックなんです…昨日バイト先でバッタリあいましたが、それも含めて3回です…
彼女になってくれたら凄く嬉しいですが、とてもハードルが高いので、今は友達になれたら良いと思ってます

お礼日時:2017/09/07 23:30

話を広げる癖をつけないと、続かないでしょうね。


進路の話をしては?
貴女の反応が、『そうですか』
で終ると、やはりもたないです。
質問して、話を繋げる方法もあるので、あなたなりに、引っ張っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはラインで話をするって解釈で間違いないですか?
毎回、進路の話だとウザがられそうで心配で、今はなにも出来ていません…
引っ張る力を磨きます

お礼日時:2017/09/07 20:56

発表が終わって一週間なら


二人でお疲れ様会しない?色々お世話になったからランチ御馳走するよとでもお誘いしてみれば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スマートに誘えれば良いのですが、2回しか顔を合わせたことがないのが、気になります…
勇気を出せるようにします!

お礼日時:2017/09/07 20:59

LINEで話をしたのなら彼女のことをランチぐらい誘っても大丈夫ですよ


ランチくらいならあまり警戒しないでしょう
行動しなければそのままですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2回しか顔を合わせたことがない人
しかも頻繁に連絡をとったことがない人をランチに誘っても良いのでしょうか…
心配ですが、行動できるようにします

お礼日時:2017/09/07 20:55

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


諦めなければいけない要素はないと思います。
男女二人きりで遊びに行くということに対しては、脈アリと思う人と、友達付き合いと思う人がいるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!