プロが教えるわが家の防犯対策術!

連ドラ予約が取り消される件。


REGZAで連ドラ予約をしても
ある曜日の時間帯だけ録画出来ません。
連ドラ予約は出来るのですが
週が変わると連ドラ予約が取り消されてしまいます。
週の始めに連ドラ予約すれば録画できます。
取説読んでもわからないし。
どなたかわかる方いたら直し方を教えてください。

A 回答 (4件)

>僕たちがやりました です。



この番組は、先に説明した 出没!アド街ック天国 と同様に
連ドラ予約に失敗する番組名になってます。(REGZAの場合ですよ)

アド街 と同様に、追跡キーワードを 僕たちがやりました だけに編集すると
 (次回放送の場合は、【僕ら…世界の中心で自首を叫ぶ!決意と涙の別れ】 #09 を削除する)
連ドラ予約(録画)が可能になります。

REGZA の仕様ですので、お使いのREGZAが故障しているわけでは無いです。

次回の予約が出来ているかの確認は、放送当日の放送時間前に
番組表を表示させて、黄色ボタンを押すことで確認できます。
予約が出来ていれば、当日と翌週の番組が予約状況に表示されます。

先の追跡キーワードの編集を行わなければ、当日のみの予約表示になり、
翌週以降の予約が行われていない事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございす。

キーワードの編集なのですね。
確認の仕方までありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 00:59

番組表から、番組ナビ 録画予約画面で、日時~毎予約する、にすれば良いのでは。

    • good
    • 1

>火曜日の9時限定で連ドラ予約出来ません。



だ か ら、具体的な番組名が分からなければ回答のしようが無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。

僕たちがやりました です。

お礼日時:2017/09/08 05:49

具体的な番組名を明示して頂ければ即答できるのですが。


REGZA(だけじゃないですが)の連ドラ予約には多少癖があって、
番組名(の主題)が共通じゃないと次週の予約がされません。
 他社もそうなのですが、REGZAはより厳密性が要求されます。

例えば、テレビ東京の9/9の
出没!アド街ック天国~チャーミングな北関東~
で、連ドラ予約しても、次週(9/16)のアド街は録画されません。
それは、次週は、出没!アド街ック天国~ほげほげ~ になるはずで、
~チャーミングな北関東~ では無いからです。

番組名は、
主題:出没!アド街ック天国
副題:~チャーミングな北関東~
で構成され、主題が同じ番組が連ドラ予約されるのですが、
REGZAは、出没!アド街ック天国~チャーミングな北関東~ が主題と認識するため、
次週も副題が~チャーミングな北関東~ で無いと同じ番組と認識されなのです。

対策は、連ドラ予約時に追跡キーワードを編集して、
初期値の 出没!アド街ック天国~チャーミングな北関東~ を
出没!アド街ック天国 にすると、次週以降も予約録画されます。

他にも失敗パターンがあるので、具体的な番組名を明確にすると
対策方法をアドバイスできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

火曜日の9時限定で連ドラ予約出来ません。

ドラマが変わってもその曜日時間帯だけです。

お礼日時:2017/09/07 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!