プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今中1です。
最近学校にいってません。不登校です。
それで、クラスの人にLINEで「どうしたの?」と言われました。
もちろん、不登校の事は言いたくないです。 

こういう時、何て答えればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

調子が悪い、と言えばウソではないでしょう。

    • good
    • 1

そこは正直に言った方がいいのでは?


嘘を1回ついてしまうと、嘘を最後まで突き通さねばならないです。
不登校って言って、あーそうなんや大丈夫?と言ってくれる友達ならこれからも仲良くしていけばいいですが、
正直に言ったのに、その友達から嫌われたら、あーそこまでの子なんやって諦めましょう。
    • good
    • 1

嘘をつく必要はないと思いますが、全て話す必要もないです。


不登校の理由は何でしょう?ただ行きたくないのであれば、それはそれで問題ではありますが、いいとして

虐めであれば、問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/08 20:17

日を開ければ開けるほど、学校にいくのが怖くなってこうなりました。

と言えばよいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 20:53

クラスの人なら不登校だと知っていると思いますよ。


何か悩み事があって来れないのではないのかと心配しているのだと思います。
なので、
「心配してくれてありがとう、大丈夫だよ」
というと、そっとして置いてくれると思います◎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!