プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイズノイローゼになっています。苦しいです。

心当たりの性行為から明日で24日です。

今では仕事も食事も手につかないくらい精神的に参っています。

まだ24日しか経っていませんが、もう第四世代抗原抗体検査を受けてこようと思いますが、信頼性はありますか。

頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (7件)

No.1です。



検査で陽性が出れば、結局は次の検査があるので、経済的には、結局は同じでしょう。
でも、一か所で陰性で終わり、よりは安心できるかも、でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。眠れず、こんな時間になりました…
確かにそうですね…陽性が出た場合など考えたくないですが…

とりあえず、28日目まで、頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/09/08 01:23

抗体のできるまでの時間(検査可能になるまでの時間)が問題なのですよね。


3~4週間なら、そろそろではないですか。
もう少し我慢して検査に行って下さい。
良い結果が出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あと1週間程度で、4週間は迎えます。ちょうど4週間の日に公休日なので、その日に行きたいのですがどうしてもその前の休日(24日目)に行きたい気持ちが抑えられず…

なにか、気を紛らわせたいのに感情がついていきません。気づけばHIVについて調べています。

お礼日時:2017/09/07 19:47

逆に なんで今日まで検査にいかなかったの?お金かかるから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。HIVの検査は、決められた期間経たないと感染していても、してないという結果になるのです。

お礼日時:2017/09/07 19:47

今受けてられるのは、HIVに感染しているかの検査ですよね


仮に感染していたとしても、今はもう有効な抗ウイルス薬もあり、発症が抑えられますし、AIDSで死亡することもほとんどなくなっているはずです
それこそ、もっと感染率の高い恐ろしい感染症もたくさんありますし、病気での死亡率で言っても、いくらでも高いものがあります
心当たりのある性行為がどのようなものかわかりませんが、相手の方がキャリアだとしても、絶対に感染するものでもないでしょうし、心配な気持ちはわかりますが、落ち着きましょう
1ヶ月未満では、結局確実とはいえないので、また、検査を受けないと、悶々とするだけです
とにかく、焦っても仕方がないので、もうしばらくたってから検査しましょうよ
早くわかったからと言って、なにか手だてが変わるものではありませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。冷静に考えれば仰られているは理解できるのです。ただ、感情がついていきません。

生でしてしまいました…

お礼日時:2017/09/07 19:49

相手が100%そうでないと何なる極度の心配性で、医者は医者でも精神科の方が良さそうである。



そんな相手に出会う事の方が珍だと思うがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰られているとおりで、わたしは昔から強迫性障害っぽいのです。医師から診断されたわけではないのですが、何か気になりだすとノイローゼ気味になり、年がら年中、同じことを悩み続けてしまうのです。かなり重度の心配性とも言えます

お礼日時:2017/09/07 19:51

その不安感は検査を受けることでしか解消されないでしょうね。


これまで色々お調べになられたでしょうから、ご存知でしょうが、100回に一回の感染を多いと思うか、大丈夫と思ってしまうかは人それぞれの価値観によります。今の検査はその日に結果が分かるのですから、精神衛生上も早めにした方がいいと思います。

感染者に感染してないということは社会に大きな影響がありますから、検査結果がちょっとでも怪しいと陽性として、精密検査に回るそうですし、そこで陰性ならば信頼できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たくさん調べて、情報に翻弄されて今に至ります。もうネットを漁ることはやめよう、と思うのですが気づけば関連ワードで検索してしまう日々です。

感染力は低いのですが、どうしても…感情がついていきません。せめて4週間の日までは頑張ろうかと、気を確かにしたいです。

お礼日時:2017/09/07 19:44

信頼性云々と言うならば、2-3か所で検査を受けるしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしが受けようとしている検査はクリニックで出来るものなので、8000円くらいかかるんです。ですので、一箇所が限度です。でも、そのやり方は信頼性をあげますね。

お礼日時:2017/09/07 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!