新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

"Nintendo switch"の映像をブルーレイプレイヤーを使って録画をしたいのですが
調べているとHDMI入力をコンポジットAV出力に変換する物(リンク先にあるもの)があれば出来そうなのですが....
こういうのがあればできますか?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/easycomputer/ …

A 回答 (1件)

スイッチの映像信号には著作権保護が施されていないようなので、


リンク先のものを使えば、「レコーダー」で録画できそうですね。
但し、
・映像は、SD画質(昔のアナログ放送)になるので、
 文字情報は読めない、または非常に読みにくい。
・ゲーマーの多くは、HDMI録画機か、HDMIキャプチャー装置を使う。
・遅延が大きいので、アクションゲームなどは出来ない。
  HDMI分配器を使って、テレビとレコーダーの両方につなぐ事で解決する。
・この手のHDMI-コンポジット変換器は、不良品がかなり多く出回っている。
 信頼できる製品は5,000円程度する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えてくださり
ありがとうございますm(__)m
やっぱりHDMI対応のキャプチャーボードを買った方がいいですね....
もう一度考えてみます

お礼日時:2017/09/08 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWOWOWを録画したBlu-rayを焼き増し仕方教えてください よろしくお願い致します

WOWOWを録画したBlu-rayを焼き増し仕方教えてください
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

デジタル放送をBDに書きこむと「AACS」というコピーガードがかかります。
このコピーガードを解除すれば幾らでも焼き増しができますが、これは違法なんです。
ですからここではそのことについては記述できません。
自分でその方法を探すしかないですね。

ちなみに、DVDに書き込みますと「CPRM」というコピーガードがかかります。

Qブルーレイが見れて持ち運びのできるDVDプレイヤー

今小さいノートパソコンの様なDVDプレイヤーを使っているのですが、ブルーレイが見れず少し残念なところがあります。

そこで、DVDプレイヤーでブルーレイが見れて、できるなら持ち運びもできて、お値段もそんなに高くないものってありますでしょうか?

Aベストアンサー

DVDプレイヤーでBlu-ray Diskは再生できないからなあ…。
いや、ボケでもなんでもなくマジで。

・・・本題・・・
「Blu-rayポータブルプレイヤー」を探すようにしましょう。
 http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-Z1/
こんなのも
 https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/sd-bp900s/index_j.html
こんなのもある。

Q音楽CDって2ch音源なんですか? それとももっと多いチャンネル数の音源が収録されていて聞く音響機器

音楽CDって2ch音源なんですか?

それとももっと多いチャンネル数の音源が収録されていて聞く音響機器によってch数が変わるという仕様になってるんでしょうか?

5.1chオーディオアンプにCDを入れても2chのままですか?

Aベストアンサー

2chです。

今だとハイレゾが人気ですが、moraなどは5.1ch対応しています。
http://mora.jp/index_hires
基本はこのようなハイレゾ音源ダウンロードで聴くのが5.1ch環境では理想ですね。

後は市販のディスクだとブルーレイオーディオも5.1ch対応しています。

もちろん対応機器によるので、2chでも視聴できます。

参考になれば

Qパソコン内の映像データ「.MTS」をBlu-rayレコーダー「BDZ-AT900」へコピーしたい

いつもお世話になります。
 ビデオカメラ「HC-V360M」でAVCHD撮影した映像データをSDカードから、パソコンに移し「.MTS」で保存していますが、このデータをBlu-rayレコーダー「BDZ-AT900」へコピーしたいと考えています。
 SDカード内のデータは削除してしまいました。
 BDZ-AT900にはSD端子が無いため、DVDディスクを作成してコピーしようとしても、BDZ-AT900が受付しません。
 どのような方法でコピーできるか教えていただきたくお願いします。

Aベストアンサー

>DVDディスクを作成してコピーしようとして

 オーサリングして、DVD形式にしないと出来ません!

拡張子MTSをオーサリングするやり方

http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1026723644.html

https://www.youtube.com/watch?v=fMk3TWZd8T4

QデスクトップPCを買い替えるか延命するか相談させてください。

まず現在のスペックですが、
Intel Core i7-4790 CPU (on LGA1150)
8GB Memory (DDR3-1600 / PC3-12800 DDR3 SDRAM UDIMM)x1枚
Pegatron Radeon R7 240 (on PCIe x16)
HDD: SATA 2TB (Seagate ST2000DM001-1ER164)
DVD-RW: hp CDDVDW SH-216DB
です。

空きスロットがPCIe(x1)2ロット、メモリソケットが1空き、ドライブベイは空きがありません。

ゲームはフラッシュを利用したブラウザゲームをしているだけで、そんなに画像処理能力は必要ありません。

HDDは2TBのうち、OSとユーザーファイル・アプリが128GB、リカバリー用データで12GBが使用済(DVD-RWでリカバリメディアを作れば開放可能)なので、1.8TBくらいが空き領域です。

ユーザーファイルは1か月に0.5GBくらい増えています。(新しく動画や音楽を入れているため)

Windows 10 Home 64bitで使っていて、計測はしていないのですが、起動やアプリの処理速度が遅くなったように感じます。
リカバリすれば、出荷時の状態になり、高速化できそうなのは分かっているのですが、そうするとアップデート前のWindows 8.1に戻ってしまうのでしていません。

メーカーの保守期限はあと2年半くらいで終了します。
遅く感じることは事実なので、パーツ交換による延命か買い替えを検討しています。

ここで、
メモリ増設やSSDへの換装を行ってパソコンを延命するか、それとも新しく買ったほうがいいのか悩んでいます。

どちらが良いのかアドバイスを頂けたら幸いに存じます。

自分なりに調べてみたところ、
8GBメモリ増設 7000円
512GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s 3万円
2.5インチ-3.5インチ変換アダプタ:1000円
GeForce 210 1024MB PCI-Ex16:5000円
3.5インチHDD:USB用外付けキット:3000円
計:4万6000円程度で延命できそうですが、これなら新品を買ったほうがほうがいいでしょうか?
延命してもあと2年半で保守期限が終了するので買い替えたほうがいいでしょうか?

新品なら、
Windows 10 Pro (64bit)、Core i7-7700、16GB Memory、GeForce GT 730 2GB、512GB SSD、1TB HDD、DVD-ROMのPCが税込み20万円で買えます。

長文お読みいただきありがとうございました。

まず現在のスペックですが、
Intel Core i7-4790 CPU (on LGA1150)
8GB Memory (DDR3-1600 / PC3-12800 DDR3 SDRAM UDIMM)x1枚
Pegatron Radeon R7 240 (on PCIe x16)
HDD: SATA 2TB (Seagate ST2000DM001-1ER164)
DVD-RW: hp CDDVDW SH-216DB
です。

空きスロットがPCIe(x1)2ロット、メモリソケットが1空き、ドライブベイは空きがありません。

ゲームはフラッシュを利用したブラウザゲームをしているだけで、そんなに画像処理能力は必要ありません。

HDDは2TBのうち、OSとユーザーファイル・アプ...続きを読む

Aベストアンサー

Core i7-4790なら、演算性能的には現行CPUと遜色ないので、まだまだ現役で使えます。
「GeForce210」は、RadeonR7 240はおろかCPU内蔵のIntelHD4600より低性能なので、買う意味がありません。
たいていの用途なら、現状のメモリ8GBで足りるはずなので、SSD換装だけでかなりイケるはずです。
でも、500GBクラスの2.5型SSDなら、よほどの高級品じゃなければ2万円以下で調達できますよ。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/1078033.html

なお、一度Windows10にアップグレードした機体は、リカバリしてWindows7/8.1に戻しても、再度Windows10化できます。
マイクロソフト社の下記サイトにアクセスして「ツールを今すぐダウンロード」してダウンロードしたツールを使用し、インストール媒体を作成するか、即アップグレードします。

Q今のCPUか新型か

現在AMD A8 6600Kを使っています。
今・A10 9700Eに替えることを検討しています。

A8 6600Kのまま行く場合は、HDDをSSDに換装するか・GT 1030あるいはGTX 1050を中古で購入予定です。
あるいは、Ryzen3にして・前述のグラフィックカードをつけるか。

けっこう迷っています。
というのも、新型APUを待ち望んでいたためです。
使用用途は主に、ガンダムトライヴをやるのとshowroomを見ることです。

RyzenのラインアップからRyzen3を選択するのは、予算の都合上と「これくらいあれば・使用用途に事足りるかな」との考えがあるためです。
Purity sound4が気になってるのでCPUを替えるなら、いずれにせよマザーボードはAsRock/X370 Taichi にしようと思っています。

そこで、
1.A8 6600KのままHDDをSSDに換装
2.GT 1030もしくはGTX1050の購入
3.A10 9700Eの導入
4.Ryzen3 1200or1300Xの導入
の選択肢のうち・どれがいいのかで悩んでいます。

※3と4に関しては、A10 9700Eの対応メモリがDDR4 2400・Ryzen3がDDR4 2666までとなっているので、悩んでいるところでもあります。

そのため皆さんの意見をお聞かせいただきたく、今回質問してみました。
回答お待ちしています、よろしくお願いします。

現在AMD A8 6600Kを使っています。
今・A10 9700Eに替えることを検討しています。

A8 6600Kのまま行く場合は、HDDをSSDに換装するか・GT 1030あるいはGTX 1050を中古で購入予定です。
あるいは、Ryzen3にして・前述のグラフィックカードをつけるか。

けっこう迷っています。
というのも、新型APUを待ち望んでいたためです。
使用用途は主に、ガンダムトライヴをやるのとshowroomを見ることです。

RyzenのラインアップからRyzen3を選択するのは、予算の都合上と「これくらいあれば・使用用途に事足り...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3 です。

"ガンダムトライヴの推奨環境にはVRAM1GBのグラフィックカードと書かれています。A8 6600KのGPU/Radeon HD 8570DのVRAMも1GBにほど近いですが・最近はホント重くて倍速にしても機体がたくさん出ると遅くなる有様です(ToT)/~~~"
"A8 6600KのRadeon HD 8570DのPassMarkは679ですが・余裕を見てグラフィックカード導入も視野に入れています。"
→ であれば、GeForce GTX1050Ti 辺りが VRAM が 4GB あるので良いのでは。本来 3D Game には、GTX1060 6GB 以上がお薦めなのですが、価格も高くなりますし、グラフィックボードは CPU 性能にも若干影響受けますので、余り高性能なものを持ってきても、活用しきれないかも知れません。

"A10 9700Eは、APUとしてRadeon R7graphicsがおごられているので・その辺りも検討材料としているところですね。また・もう一つ上のA12 9800Eでもいいのかな・と今書いてるうちにふっと思いました。"
→ A10 9700E はグラフィックユニットが 6 で、A12 9800E は 8 だったと思います。その分、内蔵 GPU の性能も高いでしょう。ただし、グラフィックボードを搭載する場合は関係ありませんね。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1078530.html

"HDDをSSDに換装したり、A8 6600Kのままグラフィックカードのみを導入する場合はどうでしょうか? その辺りも考えているのですが・やはりCPUも一緒に替えた方がいいでしょうか??"
→ マザーボードと APU や CPU を使って新しくパソコンを組むのは、気分が心機一転して良いものですが、A8 6600K でも同水準の性能ですので、グラフィックボードを追加すれば、3D Game 性能はぐっと上がるでしょう。どうするかは、予算と気分の問題になります。

予算的には過去の資産を使いつくす A8 6600K + グラフィックボード + SSD ですが、性能的には Ryzen 3 1300X + マザーボード + グラフィックボード + SSD、省エネパソコンとしては A10 9700E + マザーボード + SSD ですね(笑)。確かに悩ましい ・・・・・(笑)。

グラフィックボードを搭載するのであれば、GeForce GTX1050 以上が良いでしょう。SSD 化は非常にパソコンの高速化に効果があります。是非 SSD の導入をお薦めします。OS やアプリケーションの起動のみならず、あらゆるファイルアクセスが速くなりますので、生まれ変わったのかと思うくらいに変化します。

SSD には、240/250GB 以上のものをお薦めします。120GB クラスは容量が少ないため並列度が落ちて、書き込み時の性能が出ないものが多いです。また、SSD の寿命は空き容量に影響を受けますので、なるべく容量の大きなものを使って下さい。添付の画像は、PhenomⅡ X6 1100T に使っている SSD のベンチマークで、一寸古い MLC 256GB を使っていてシングルですが、結構速いです。

参考:http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/column/crystaldiskmark.html

ANo.3 です。

"ガンダムトライヴの推奨環境にはVRAM1GBのグラフィックカードと書かれています。A8 6600KのGPU/Radeon HD 8570DのVRAMも1GBにほど近いですが・最近はホント重くて倍速にしても機体がたくさん出ると遅くなる有様です(ToT)/~~~"
"A8 6600KのRadeon HD 8570DのPassMarkは679ですが・余裕を見てグラフィックカード導入も視野に入れています。"
→ であれば、GeForce GTX1050Ti 辺りが VRAM が 4GB あるので良いのでは。本来 3D Game には、GTX1060 6GB 以上がお薦めなのですが、価格も高くなりますし...続きを読む

QBlu-rayとDVDについて

市販で販売しているBlu-rayとDVDがあります。
画質は別でテレビで再生した時
元の映像がSD画質(640×480ドット)の場合、

テレビで再生した時、
Blu-rayは映像の左右に黒帯付きになる。
DVDは映像の左右に黒帯付にならない。

そういうことはありますか?
どっちを購入しても古い映像は自動で
左右黒帯になるのでしょうか?

DVDだと再生した時に
黒帯にならない映像が多く感じるのですが
気のせいですか?

Aベストアンサー

テレビやプレーヤーの設定により変わる点が1つと、市販ソフトの収録状態(設定)にもよります。
つまり元がSDであっても、4:3で売り出すソフトもあるし、16:9で売り出すソフトもありますから、ソフトを見ないと分からない面もあります。

Q地上デジタル放送音声特性について

地上デジタルの映画放送における低音特性についてご存知の方がおられましたら、教示ください。
薄型テレビとオーディオアンプをデジタルケーブル接続をしてスピーカーを鳴らしていますが、テレビ放送の低音は小さな音しかでません。
(テレビに接続しているDVDディスクレコーダーから、DVD映画ソフトを流すと映画館なみの重低音が鳴り響きます。・・・テレビとオーディオアンプの接続は同じ)
放送の高域特性は15~20kHzでフィルターが掛かっていることは、ネットから分かったのですが、低域周波数特性に関する詳しい情報はネットで見つけられなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビ放送は、ダイナミックレンジを狭めているんだと思いますけど。

Qテレビの故障? 旅行から帰って来てテレビをつけて 録画番組をみたり、番組表みたりいろいろ出来たのです

テレビの故障?

旅行から帰って来てテレビをつけて
録画番組をみたり、番組表みたりいろいろ出来たのですが、急にリモコンが使えなくなってしまいました。

電池を替えても、携帯のカメラで赤外線が出てるか確認して正常でもテレビは反応しません。

テレビ側の故障?と思ったのですが
以前使っていたリモコンでためしてみたら、数字のところだけは反応して番組を切り替えることはできました。

テレビはHITACHIのものです。

Aベストアンサー

本体、リモコン、両方の不具合の可能性があり、断定できません。以前使っていたというものと現在のものは何が違うのでしょう? いわゆる社外品?

社外品のリモコンは使ったことがありますが、電池を交換する時にリセットされてしまい、使用機器メーカーのコードを打ち直さないといけないような、、、。説明書を発掘するのに苦労した記憶があります。

あとはメーカーによってリモコンにA, Bとチャンネル切り替えがついているものがあります。電池交換の際にこれを動かしてしまったということはありませんか? 念のため確認してください。

レコーダーのリモコンなどでHDMI経由でテレビを操作するやり方もあるようです(同一メーカー同士だけかもしれません)。ケーブル接続は大丈夫でしょうか?

3月ごろ職場のプロジェクターがリモコン操作できなくなったときは、本体の故障でした。10年ほど経過した製品でしたのでメーカー修理も不可、買い替えとなりました。この時は他の部屋のプロジェクターおよびそのリモコンでクロスチェックして、リモコンの異常ではなく本体異常であることを確認しました。

Qデスクトップpcのメモリを増設しようと思っています。 そこで、手元に半年くらい放置していたメモリが有

デスクトップpcのメモリを増設しようと思っています。
そこで、手元に半年くらい放置していたメモリが有るので取り付けようと思います。
元から付いているメモリは動いていて、取り付けたメモリは動かない時にはメモリは全部認識されないんですか?
まだ心配で取り付けられません。
メモリは半年前に新品で購入しました。
メモリの規格は同じなので取り付くはずです。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一部のメモリに不具合がある場合に、メモリは全部認識されないことが多いです。このため起動時にエラーとなります。
エラーとなっても不具合の原因はほぼ確かな訳ですから、心配せずにまずは取り付けてみては如何でしょうか。そこでメモリエラーが出れば、取り付けたものを外して再度起動すれば問題無く動くと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング