アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋を感じさせる言葉はなんですか?

高校で書道をやっています。作品として、色紙に秋をテーマに何かを書くことになりました。
色を使ったり、絵を書いたりして良いとのことです。

なるべく『秋』という文字が入っていない、秋を感じさせるものがいいと思いました。
例えば、「ススキ」「柿」「梨」など…。
「秋桜」「秋刀魚」などは、秋が入っていてもいいなぁと思います!

なにか秋を感じさせる言葉があれば教えてください。

A 回答 (9件)

錦秋

    • good
    • 0

仲秋の名月、秋雨、秋鮭、月餅、秋桜、金木犀、秋刀魚などなど。

    • good
    • 0


立秋
あかね空
夕暮れ
彼岸花
紅葉 モミジ こうよう
    • good
    • 0

鈴虫

    • good
    • 0

「秋夕焼け」 読み;あきゆうやけ


「秋夕焼」  読み;あきゆやけ  …本日の「プレバト」より
ご参考まで。
    • good
    • 0

紅葉 キンモクセイ

    • good
    • 0

食べ物では、栗・葡萄・梨、


松茸・柿・銀杏・さつまいも・新米・牡蠣・いわし
・くるみ・りんご・牡蠣などがあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お月見、コスモス、落ち葉、秋刀魚、トンボ、とか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!