プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年女子です。
わたしは妹がいます。妹からいらん事してきたり、いらん事言ったり、何回やめろって言ったのなかなか言う事聞かなくて、めっちゃ怒りました。あきらかに妹が悪いから激怒しても逆切れしてきます。どうしたら黙らせれますか?
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (7件)

私もそういった兄弟がいたのでよく分かります。

辛いですよね。
うちは親も知らんぷりだったので(子どものケンカは子どもで、と言う建前。明らかに向こうが悪くても私が一生懸命筋道立てて話しても「でも怒るあなたも悪い」と放置)すごく辛かったし、未だに根深く残っています。

とにかく、そういった相手とは物理的に距離を置くしかないと思います。
何を言っても無駄です。根本的になんか変わりません。
冷静な時に親にしっかり話して、部屋に鍵をつけてもらいましょう。
最悪、取り付けの許可だけもらって、ホームセンターで自分で鍵を買って(トイレの鍵のような、内側からだけかけられる簡易的なものだったらそんなに高くないしネジはめるだけでつけられるはず)もいいかもしれません。
あとはできる限り無視→できるだけ早く自立(家を出る)するしかありません。
私はこれが原因で家を出ました。なんで私の方が出て行かなきゃいけないんだとも思いますが、一人暮らしは思った以上に精神的に楽で、せいせいしています。
大人になった今も、向こうは相変わらず、反省などしてはいません。傍若無人なままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/09 18:42

同じくらいいらん事をして返してみては?自分がされて嫌なことは人にもしてはいけないと身をもってわからせてあげればいいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 23:27

変態多いのは、しょうがないじゃないか、ピン子。

世間は鬼ばかりなのだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピン子って、、、なんです?

お礼日時:2017/09/07 23:26

可愛いやん。

よし、抱いてやろう、で思い切り3分抱きしめてあげよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーー。

お礼日時:2017/09/07 22:55

妹さんは貴方と話したり、あそびたいのでは?貴方が、勉強したり、してる姿見てかまってほしいのでは?むやみに怒っては、かわいそうです。

たまには手を休めて妹さんに付き合ってあげて下さい。多分激怒された妹さんは、傷ついてるとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えーー。可愛いくないんですよねー、性格悪くて

お礼日時:2017/09/07 22:56

だってしょうがないじゃないか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでです?

お礼日時:2017/09/07 22:57

言い方が少し悪いですが妹って大抵、上の兄弟よりもいい出来なので妙におせっかい焼いてきますよね…わかります。



いっそ一度無視してみたらどうでしょうか?妹のせいでダメになった事を淡々と黙って始末してればいつもと違う姉の態度に不安を覚えて向こうも態度改めてくるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!