プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既成品の本棚(ニトリ製)に塗装をしたいのですがプリント合板のためそのままでは塗装ができません。
そこで表面のプリントを剥がそうと思うのですが剥がし方が分かりません。
どなたか剥がし方を教えてください!
どうやら合板の上に表面がビニールのシールのようなものが貼ってあるようです。
予算の都合上プライマー(下塗り)は使いたくありません。
また、ペーパーで削る場合はどの程度削ればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

これによると、プリント部分は全て削り取らないとダメみたいですね。


http://www.vegasystems.com/dmm/memo/157-diy01

電動のサンダーでしたら楽かもしれません。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …

でも、粉塵が凄そう^^;

カッティングシートを貼るという選択はどうでしょうか。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%8 …

https://matome.naver.jp/odai/2142647644755314101

https://findy.jp/2865
    • good
    • 1

かなりの腕がないと、きれいに上げるのは無理だと思われます。

塗装って、そうとう難しいからね。
    • good
    • 0

プライマーを使用せずに行いたい。


現物がどのような物かははっきりしませんが、結局は内層の色紙を落とすことに。
手間をかけて台無しにする可能性も無きにしも非ずです。

参考 http://www.aica.co.jp/products/veneer/melamine/f …

なお、塗装は1回で止まらないでしょう。 塗料の種類にもよりますが今までの艶を確保することは難しいです。
小さな本箱なら塗装代金で新品が買えますよ。
    • good
    • 0

プリントなら、印刷インキが消えるくらいまで、


塩ビシート貼りなら塩ビを完全に取り去っるまで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!