プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたま、今度の土曜と日曜は何も予定が入ってたるに、土日は妻の奴隷になりそうです。
結婚をした当初は、妻が優しく見送ってくれていたのですが、あれから40年、妻は鬼に変貌をしていることもあって、家の中に居たらゴミ扱いにされて出て行ってと邪魔者にされる。
妻は何をしているかと言うと、ソファーに陣取って顎で指図をします。

皆さんのおくさんが変貌をされ場合、旦那はどの様な態度をしりますか。
妻に弱い私に何か言い方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

指図される前に、忖度して、いつも言われるようなことを終わらせておく。

それで、一番お洒落な服装をして『今から映画でも見に行こうと思うんだけど、一緒に行く?』とデートに誘ってみる。
とりあえず、先手先手を打つしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私が言えに居る日は年末年始と祖父の命日だけてあって、殆どが県の要請を受けてライフル銃を背負って山林とか原野を歩き続けているので、予定が無い日は妻の手助けをしています。
かれこれ20年近く、妻とドライブに行って無いので、間が出来たら妻とドライブに行ってみょぅと思います。

ありがとうございました。

質問者様給料を全額妻に渡しているでしょう。

それをやめればいいのです。なぜ妻が「ソファーに座って指示できるのか」考えてみてください。それは「夫の給料を全額持って行って、夫を籠の鳥にしているからです。

妻に給料を渡さなければ、妻も偉そうにソファーに座っていられませんよ。ま、離婚になるかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

給料は全額銀行の口座に振り込まれているので、妻は必要な時に必要額しか引き出さない
にしています。
妻がソファーに座って動かないのは、たぶん、日ごろの疲れが溜まっているのだと思うし、人を使ってみたいという気持ちの表れだと思う。

芸能界では離婚離婚だと騒いでいる様ですが、今の時点では離婚はあり得ないと思います。

ネットカフェに逃げ込むとかは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ネットカフェも考えたけど、自作のPCを複数台あるので。
まっ、明日は妻への罪滅ぼしと思って、言われるがままにとます。

大変ですね。

休日出勤と言って、外の落ち着ける場所でのんびりしましょう。
ネットカフェなど行けば、一日のんびりできますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私が勤めている会社は、完全な週休二日制になっているので、
休日中は警備会社が管理をしていますから、社員であっても入れないのです。

日曜日は何とかスケジュールが入ってきて出かける事が可能になりましたが、
問題は土曜日の明日なんです、ヒステリー気味の女は怖い。