人気雑誌が読み放題♪

仰天ニュースで、スルメを噛んでダイエットという方法を見て、挑戦したいと思ったのですがスルメってカロリーはあるし、消化に悪いイメージです。
それに噛み続けて満腹中枢を満たしている間に太らないのですか?
それとも1食をスルメに置き換えるのでしょうか?
私はあまり間食をしないので、あえてスルメを噛み出すと余計に太りますか?

A 回答 (2件)

それはそれ自体にダイエット効果があるのでなく

間食するくらいならスルメを噛んでごまかせ、というスタイルのものです。

そりゃ大量に食べればスルメのカロリーなりマイナスに響きますが
「大量には食べない」前提でもあり。

>それに噛み続けて満腹中枢を満たしている間に太らないのですか?
飲み込んだ量以上に体重が増えることはあり得ません。

>私はあまり間食をしないので、
なら意味ないですね。

検索すればいろんな記事がヒットしますから読んでみたら。
ライターも自分なりの解釈で書いてたりしますから、鵜呑みにするのでなく
自分なりに解釈することも必要です。
https://goo.gl/9PP1U4
    • 0
この回答へのお礼

間食をする人向きの方法だったのですね。
それなら、間食をしないことをこれからも続けようと思います。

余談ですが、食事制限し空腹を抑えるの煮干しも中々お勧めします。

• 0