プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterにも、会社の悪口とか情報とか書き込んだら会社から告訴されますか?ストレス溜まってどうにも愚痴になりました。Twitterに書き込んだら調べられてバレますか?何でも監視するのが好きな会社でした。

A 回答 (3件)

声にならない叫び声が胸の中震えてるんだ。

    • good
    • 1

普通自分の名前を書き込むことは無いので、見つかるまでしばらくかかります、見つかる理由は他人では絶対知り得ないこと、特に複数の人では知り得ないことが書いてある場合です。

会社は会社に損害を与えた、か全く別の理由であなたを解雇しますが、この様な件は専門の弁護士が居て精神的、経済的な被害を受けたことについて会社に取り消しとその他の損害からなる被害を支払うように民事訴訟を起します。それには時間がかかるので、通常身分保全の仮処分を申請します、こちらは内容が合理的なら即日会社は従わねばなりません。会社が行った不正は通常詐欺に当たるので、刑事事件になり会社は即座に誣告で反訴しますがもの凄く長い時間がかかります。会社はそんなのは嫌なのでとっとと認めてしまうのが普通です、巨大なビル建造で手抜きをしていたら最悪立て直しの上に詐欺、建築基準法違反、ビルの持ち主とテナントが移動する時かかる全ての費用を払うので、個人から見ると一千億ぐらいのお金は巨大に見えますが、そんなビルを建てる会社は銀行から借金できるので大した事はありません、嫌なのは同じ会社が同じ不正を他で行っていないことを証明し無ければならないことで、同じことが見つかると会社は潰れます。
    • good
    • 0

内容によると思います。


こればっかりはどう言った内容か分からなければ何とも判断出来かねます。
ただ、ここに内容を書くことはやめておいた方がいいと思うので、一応できる限りの判断材料は置いて行きたいと思いますので、ご参考になりましたら幸いです。

1 契約違反
会社と交わした契約書の違反内容に抵触するような内容。(違約金)

2 営業妨害、どこの何という会社でこんなことが行われており社員が迷惑している等(告訴)

3 個人の名前が明確になっている中傷(削除対象)

愚痴の良し悪し-ただの愚痴であれば個人の話で済むので告訴の可能性は低いですが、k社名や人名が明らかになっている場合は速やかに削除した方がいいと思います。

また、同様に問題の投稿は削除した方がいいと思います。
削除済みであれば、そんなに心配は要らないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!