家賃 共益費込みで5.5万円まで
構造 鉄筋コンクリート(マンション)
条件 1R.1K以上
   バス・トイレセパレート
   フローリング
   室内に洗濯機置き場あり
   キッチンはガスコンロ
   6帖以上
上記の条件に合う物件を京都・JR嵯峨嵐山駅周辺で探しています。2階以上、南向き、自転車置き場あり等もできれば・・・。

7、8月辺りに入居できたらと思っています。

注:無理だとかわがままだ等の忠告してやりたいと思う方は回答に記入しないで下さい。   

A 回答 (2件)

嵐山の隣の松尾というところで育ちました。

嵐山駅周辺は、観光地化しているし、昔からの家が多いので部屋探しはなかなか大変かと・・・
私が育ったからいうのではありませんが、松尾はいいところですよ。駅(阪急嵐山線)は桂川の脇にあり、駅を出るとすぐに松尾大社というお酒の神様、物集女(もずめ)街道を下がると苔寺や鈴虫寺があります。嵐山と比べると環境もよく静かです。
松尾大橋から嵐山方面を見ると美しい景色が広がります。大好きでした。

嵐山は、建物制限がうるさいので高いマンションや明るい色調の建物はたてられないので松尾あたりの方が、いいと思います。近くに嵯峨美術短大があるので、マンション等も多いですよ。値段的にも、嵐山より若干、安くなると思います。

もう少し、生活の便利さを追求するなら上桂まで下がることですね。もしくは、嵐電で常盤の方まで出るか・・・でも、松尾がおすすめです!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不動産のホームページで検索してはどうでしょうか?

たとえばエイブルでこれ。
問い合わせNo.703-071115206の物件
JR嵯峨嵐山駅徒歩5分
家賃4.9万円、管理費4000円
洋6・K3帖 鉄筋コンクリート築1年半
バストイレ別、室内洗濯機置き場あり、エアコン、洗面台、シャワー付き、天然ガスなのでガスコンロOKです。
開き予定となっていますのでまだ開いていないと思いますが、退居されるのが一ヶ月以内でしょう。
ただし、東向きの建物で3階建ての2階部分です。

という風に探せばない条件ではないと思います。
頑張って探してみてください。

参考URL:http://www.able.co.jp/framelef/3find.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速HPを見てみます。イイ情報があったらまたお願いします。