家賃 共益費込みで5.5万円まで
構造 鉄筋コンクリート(マンション)
条件 1R.1K以上
   バス・トイレセパレート
   フローリング
   室内に洗濯機置き場あり
   キッチンはガスコンロ
   6帖以上
上記の条件に合う物件を京都・JR嵯峨嵐山駅周辺で探しています。2階以上、南向き、自転車置き場あり等もできれば・・・。

7、8月辺りに入居できたらと思っています。

注:無理だとかわがままだ等の忠告してやりたいと思う方は回答に記入しないで下さい。   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

嵐山の隣の松尾というところで育ちました。


嵐山駅周辺は、観光地化しているし、昔からの家が多いので部屋探しはなかなか大変かと・・・
私が育ったからいうのではありませんが、松尾はいいところですよ。駅(阪急嵐山線)は桂川の脇にあり、駅を出るとすぐに松尾大社というお酒の神様、物集女(もずめ)街道を下がると苔寺や鈴虫寺があります。嵐山と比べると環境もよく静かです。
松尾大橋から嵐山方面を見ると美しい景色が広がります。大好きでした。

嵐山は、建物制限がうるさいので高いマンションや明るい色調の建物はたてられないので松尾あたりの方が、いいと思います。近くに嵯峨美術短大があるので、マンション等も多いですよ。値段的にも、嵐山より若干、安くなると思います。

もう少し、生活の便利さを追求するなら上桂まで下がることですね。もしくは、嵐電で常盤の方まで出るか・・・でも、松尾がおすすめです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/05 22:12

不動産のホームページで検索してはどうでしょうか?


たとえばエイブルでこれ。
問い合わせNo.703-071115206の物件
JR嵯峨嵐山駅徒歩5分
家賃4.9万円、管理費4000円
洋6・K3帖 鉄筋コンクリート築1年半
バストイレ別、室内洗濯機置き場あり、エアコン、洗面台、シャワー付き、天然ガスなのでガスコンロOKです。
開き予定となっていますのでまだ開いていないと思いますが、退居されるのが一ヶ月以内でしょう。
ただし、東向きの建物で3階建ての2階部分です。

という風に探せばない条件ではないと思います。
頑張って探してみてください。

参考URL:http://www.able.co.jp/framelef/3find.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速HPを見てみます。イイ情報があったらまたお願いします。

お礼日時:2001/07/04 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賃貸マンションの共益部分の管理の悪さについて

今度、引越しをすることになり、
新しく賃貸のマンションへ入居予定です。
広さや便利さなどいろいろ考えて、そこにしたのですが、
ひとつ気になることがあります。
わかっていて入居したのですが、一応疑問なので書きこみました。
エレベータのボタンが壊れてたり、
タイルが割れていたり、
玄関があまり掃除されてないのです。
共益費は月8000円集めており、
全部で30件ほど入っているマンションなのです。
なので、月24万円ほどのお金はどうなっているのでしょうか。
室内はとてもよくリフォームされていました。
クレームは管理会社に申し出ればいいのでしょうか。
何でも結構なのでご意見お願いします。
ちなみに管理人さんはいません。

Aベストアンサー

共用部分の管理は、家主の責任です。通常、管理会社に委託しますが、費用を惜しむ家主や時間のある家主は、自分で掃除するか、ほとんど掃除しません。
月2回の掃除で、管理会社に委託しても、4~5万円もあれば、やってくれます。
クレームは、管理会社です。「同じマンションの人も、きたないので、いいところあったら、移りたいという人もいますよ」と言ってください。

Q6帖の和室に合うカーペット

今日、通販で買った6帖のカーペットが届きました。

早速敷いてみてビックリ…
縦は余るし横が足りない!

実際部屋の寸法を計って注文しなきゃいけないと思うのですが、6帖と言うことで安心しきってました…


で、さき程計ってみた所

大体287×340でした。

このサイズに合う物は普通に売られていますか?

売られているとすれば
実際の寸法はどうなっていますか?

わかる方
教えてください(;^_^A

Aベストアンサー

前回答者さまもおっしゃられておられますが、和室は「江戸間」とか「京間」とかによって畳のサイズが違うんですよ。

通販サイトでも、通常は商品寸法が「○○×▲▲」というように書かれていると思いますが…。もし商品ページに明記されていなかったり、分からなかったらお店に直接問い合わせすればいいだけのことです。

また、カーペットの中には「フリーカットカーペット」というものもあります。その名の通り、部屋寸法に合わせて購入者が自由にカッティングできるカーペットです。ご参照までにどうぞ。

Q21帖リビングのエアコン

お世話になります。
現在新築作成中でエアコン用のコンセント配置で悩んでおります。

我が家のリビングは
正方形に近い形で 半分が オープンキッチンにダイニングテーブル
もう半分が ソファーにテレビといった感じです。

迷っているのが
(1)20帖用の大型エアコン
(2)14帖程度のエアコン
(3)10帖程度のエアコンをダイニング側とソファー側に1台ずつ

3は室外機が2台になる以外はよいのではないかと思っております。

何か 良い方法がありましたら教えて下さい。

説明不足な箇所がありましたらご指摘頂きたく思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の通り、(3)が、次の点からベストです。

・省エネ性(能力/消費電力=COP)が優れる
・最大能力が合計が大きい
・室内の温度むらを小さく出来る

大きな能力のエアコンしても、室外機(熱交換器)の大きさは、一般に2.8kW以上は同じです。
能力の大きなエアコンは、効率の落ちる領域までコンプレッサーを回しているだけのことであって、余裕があるわけでは、全くありません。
効率を表すCOPやAPFの比較や、最大能力を最大消費電力で割れば(最大出力時のCOPになる)、大きいエアコンは、これらが極端に低いことが、一目瞭然でしょう。

車で言えば、エンジンの大きさは同じということになります。
能力の大きいのは7000回転まで回すけど、小さいものは5000回転しか回さないだけの違いです。
同じエンジンを低回転だけで使うか、効率の落ちる高回転まで使うか、といったところなので、低回転で使った方が燃費が良いのです。
車の運転で時速160kmで走るのと、100kmで走るのでは、同じ距離移動するのに、160kmの方が早いけど、燃料を多く消費するようなものとも言えるでしょう。

能力の大きいエアコンは、大きな能力を出すためには、非常に効率の悪い領域を使いますから、立上げ時に大きな電気代がかかり、ランニングコストが上がることになります。

なお、10畳用1台で足りる可能性もあります。

エアコンの必要能力は、家の断熱性能、日射熱条件などの熱負荷と使い方(連続か間欠か)によります。
畳数目安は全くあてにならず、単なる電気業者など全く根拠の無いもので、熱負荷計算が必要です。

断熱性能は、断熱材の種類や厚さ、窓ガラス仕様はペア?Low-E?アルゴンガス入り?などの分類で変わりますし、24時間換気が熱交換タイプかどうかなどによって大きく左右されます。
同じ広さでも5倍も必要な能力が変わってきてもおかしくありません。

簡易負荷計算による見積もりを、下記をお読みください。
https://eww.appliance.panasonic.co.jp/mapps/general/aircon/20202.html
https://eww.appliance.panasonic.co.jp/mapps/general/aircon/20205.html

ただし、この表の断熱条件の「高」でさえ、もう古いとも言える次世代省エネ基準も満たせていない断熱仕様ですので、
低:無断熱
中:低断熱
高:中断熱
といったところです。

一例として、この表で、高(中断熱)、南向き、窓小、部屋の条件での冷房時の必要な最大負荷を見ますと、
88W/m2
です。
地域が東京で、部屋の広さが20畳ならば、予冷時間1時間なら補正がゼロで、
88W/m2 x 20 x 3.3m2 = 5.8kW
となります。
この場合、14畳クラスの最大能力です。
しかし、予冷時間2時間で良ければ、補正が0.72ですから、4.2kWとなります。
これは、ほぼ10畳用クラスの最大能力ということになります。
(モデルによる差がありますからカタログでご確認ください)

ご質問の通り、(3)が、次の点からベストです。

・省エネ性(能力/消費電力=COP)が優れる
・最大能力が合計が大きい
・室内の温度むらを小さく出来る

大きな能力のエアコンしても、室外機(熱交換器)の大きさは、一般に2.8kW以上は同じです。
能力の大きなエアコンは、効率の落ちる領域までコンプレッサーを回しているだけのことであって、余裕があるわけでは、全くありません。
効率を表すCOPやAPFの比較や、最大能力を最大消費電力で割れば(最大出力時のCOPになる)、大きいエアコンは、これらが極...続きを読む

QLDK20帖のエアコン

エアコンを以下の機種で悩んでいます。
ダイキン S63DTSP-W(うるるとさらら?)
東芝 MS502FR1(大清快)
日立 RAS-631RX2V5かRAS-6320MX2(どちらも白熊くん)
です。
建設業者はダイキンをすすめてきますが、値段も高くそれだけ他社の機能よりいいのかどうかもあまりわかりません。
HPみても似たりよったりで、迷うばかりです。
個人的には白熊くんがいいのかなとも思いますが、業者がダイキンを押すのでそっちのほうがいいのかどうかアドバイスください。

Aベストアンサー

ダイキンのうるさらと東芝の大清快の両方を使っています。2002年モデルなので、多分今年(2003)のモデルとたいした差はないと思われます(容量は小さいです)。

私も機種選択のときにfumicargoさんと同じ3メーカーで迷ったのですが、取り付け場所の制限からダイキンと東芝になりました。

取り付けたのが昨年の10月なので、まだ暖房しか使っていませんが、両方ともおおむね満足しています。

加湿と換気に関してはあまり大きな期待は持たない方が良いです。加湿器や換気扇をつけたほうが、効果大です。

リモコンの使い勝手は大きく違いますので、触ってみて直感的に操作が出来る方が良いと思います。また、東芝の方はリモコンのチャンネルが変更できませんので、一部屋に2台ある場合などは不便なことが起きると思います。

昔の質問(QNo.544294)の回答に「一番汚れているのが換気機能付きのエアコンです。」とのコメントがありましたが、私には真偽のほどはわかりません。

これから住宅建設をされるのでしたら、取り付け場所は良く検討した方が良いですよ。部屋の隅にあるよりも中央にあった方がムラなく冷暖房できますし、暖房は床面に温風を噴出しますので、エアコンの下には何も無い方が良いです(冷房は上に冷気をだすのであまり問題ありません)。

サービスで気になるのは、うるさらの問い合わせをE-mailで出したのですが、2度とも返事がなかったのがちょっと不満でした(カタログ依頼はすぐに送ってくれましたが)。

ご参考になれば幸いです。

ダイキンのうるさらと東芝の大清快の両方を使っています。2002年モデルなので、多分今年(2003)のモデルとたいした差はないと思われます(容量は小さいです)。

私も機種選択のときにfumicargoさんと同じ3メーカーで迷ったのですが、取り付け場所の制限からダイキンと東芝になりました。

取り付けたのが昨年の10月なので、まだ暖房しか使っていませんが、両方ともおおむね満足しています。

加湿と換気に関してはあまり大きな期待は持たない方が良いです。加湿器や換気扇をつけたほうが、効果大です。

...続きを読む

Q子供部屋、6帖ないと厳しいですか・・・?

間取りを考えてる真っ最中なんですが、2階に3部屋取りたいんですが、
2部屋は子供(女の子2人でまだまだ小さいですが)にそれぞれ与えて、1部屋は私達夫婦の寝室か、衣裳部屋のみになるか・・・です。
そこで、子供部屋に各6帖(CL分は別で6帖あり)ずつ取ると、残りの1部屋も6帖になり、婚礼3点セットを置くので衣裳部屋としてしか
使えなくなりそうです。
そこで、子供部屋を各CL分込みで6帖にすると、もう1部屋は9帖
分とれるので、婚礼セットを置いても夫婦の寝室として使えそうなんですが・・・子供部屋がCL分別にすると5,2帖(扉開閉分もあるので実質4,5帖ですが)なるんです。

狭すぎますか・・・??子供には6帖は与えてあげるべきでしょうか?
それとも、衣裳部屋としてしか機能しない無駄な部屋が1部屋できてしまうなら、子供部屋を5,2帖にしても、もう1部屋も寝室として使えるようにしたほうがいいでしょうか??

皆さんの意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

実質4.5帖あれば十分じゃないでしょうか。
それは広いに越したことないけど女の子二人という事なら二人で一部屋でもいいくらいだと思います。
自分の部屋があるだけ幸せとも言えますよ。
いずれ娘さん達は巣立って行く事でしょうしね。
狭いスペースを上手に使う術を身につけられた方がためになる気がしますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報