あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

固定資産税

固定資産税+都市計画税 21万って
高いですか?

みなさん どれくらい支払われて
いますか❓

A 回答 (4件)

土地の広さと、建物がどんなものか、また所在地はどこかで評価も異なりますから一概に高いかどうかは判断できません。

市役所の税務課に行って課税根拠を聞かれると説明してくれると思いますが。
間違ってはいないと思います。払いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎年期限内に、支払っていますが
建物だけの金額にしては
高い方なのかなと
思いました。

固定資産税は建物によって違うので新築で大きい家に住んでたら仕方ないですが、、、

うちはちゃんと払ってますよ。
どこに住んでも何やっててもお金がかかってキツイですね(´;ω;`)
    • 0

課税対象となっている不動産の種類や規模を書かずに、高いか安かなんて聞かれても返答に困るだけ。

千円しか払わなくて良い人もいれば、1千万払っている人もいますよ。

意味不明な質問はしないようにしましょう。
    • 0

都市部の地価が高いところに住んでいるか、最近建物を新築したか、結構広い土地を持っているか。

市役所の計算が間違っていなければ、高いと思っても仕方ないですね。
    • 0