プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。iphoneユーザーです。スマホの通話履歴の事で、教えてください。 今日、スマホの連絡帳を整理していて、疎遠になった人の電話番号を間違えてタップしてしまい。通話画面になってまいました。「あっ」と思って、すぐ切りました。電話の発信音も鳴らず、かかってないと思います。
なのに、私のスマホの着信履歴に、相手の名前が、残っています。

これって、相手にも、私から電話が来たと、通知が行っているのでしょうか?よりによって、私が二度と連絡を取りたくないと、思っている人です。

失礼かもしれませんが、もう一度繰り返します。間違ってタップしてから、電話を切るまでの時間は、1秒位です。
発信音がなる前に切りました。
相手の通話履歴に、私の名前が表示されてしまうのしょうか?

A 回答 (2件)

>私のスマホの着信履歴に、相手の名前が、残っています。

着歴じゃなくて、発信履歴のことでしょ。
これが言葉のとおりだと回答も変わってくるけど。

発信履歴は、相手と繋がった履歴じゃなくて、
「あなたが発信のためにタップしたかどうか」の履歴だから、
タップした後、光の速さで切ったとしても、発信履歴には残ります。

タップしてから切るまで本当に1秒くらいあったなら、相手に着歴が残っている可能性は充分にあります。
残っていない可能性もありますが、着歴が付いた可能性の方が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次からは、気をつけます。とても詳しかったので、ベストアンサーに、させていただきます。

表示された可能性が高いです。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。