プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月に京都へ二泊三日で、旅行に行くことになりました(^_^)楽しみで行きたいところも沢山あるのですが、どうゆう順番で回ったら良いのか悩んでしまって、アイデアいただけたら嬉しいです✨
今とりあえず行きたいなと思っているところが、伏見稲荷、清水寺、野宮神社、鈴虫寺、三十三間堂、嵐山の竹林、鴨川 等です。
他にも京都グルメのオススメあれば教えて欲しいです☺️
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

地図を見て行きたいところをエリアで分ければわかりやすいですよ


今ご希望のところをエリアで分けると
伏見稲荷
三十三間堂と清水寺
竹林、野宮神社、鈴虫寺の3つに分けられます
このうち伏見稲荷と清水寺、三十三間堂は京都駅に着く時間がわかりませんが
そこそこ早い時間なら京都駅で奈良線(新幹線の在来線乗り換え改札を出てすぐ)に乗り換え
2つ目の稲荷下車、すぐ前が伏見稲荷
伏見稲荷はどれだけ廻るかで時間が大きく変わります
本殿とおもかる石、千本鳥居くらいなら1時間程度
伏見稲荷から三十三間堂へ行くか
清水寺を先に廻るかでルートが変わります
三十三間堂を先に行くならもう一度JRで京都駅へ戻り
市バスの206系統か洛バスの100系統に乗車
乗り場が別れているので案内板の前辺りにいる市バスの案内人に聞いて下さい
三十三間堂で下車
緒理がバス停で同じバスに乗り
五条坂で下車して坂道を上がって清水寺へ
先に清水寺を廻るなら伏見稲荷から京阪電車の伏見稲荷駅から清水五条まで乗車
だらだらとした坂道を東へ歩いて15分~20分で清水寺
五条坂のバス停から京都駅方面へ行くバス(同じ206系統か100系統)で三十三間堂
鴨川はどこがご希望?
四条大橋辺りなら先に三十三間堂から清水寺へ行く方が効率的です
清水寺からは産寧坂~二年坂~ねねの道を経由して八坂神社を抜けて四条通に出て
だいたい徒歩で20~30分程度で歩けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)
無事行きたいところはほとんど回る事ができました!
皆さん、参考になる回答くださり本当に嬉しかったです☺️
今回は詳しく周り方を教えてくださったのでベストアンサーにさせていただきました✨
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/19 00:30

嵐山のむら ネギ焼きのある甘味所


https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26013071/

京都祇園(四条)ほかの鍵前良房 くずきり等
http://www.kagizen.co.jp/

七条通り 三十三間堂前の 七条甘春堂 あずきどうふ がおすすめ
http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事、旅行へ行く事が出来ました(^_^)
いろいろ教えてくださり本当にありがとうございました✨

お礼日時:2017/09/19 00:32

私も京都大好きで、秋に五回行きました。

個人的なおすすめは、嵐山の竹林、さらにもっと奥。田舎道が幻想的特に夕方。鈴虫寺もよい。二年坂に、できたスタバに行ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嵐山の竹林、鈴虫寺も行く事が出来ました(^_^)
いろいろ教えてくださり本当にありがとうございました☺️✨

お礼日時:2017/09/19 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!