プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方の人は東京といえば大都会と連想すると思います。
東京に住んでる人にお尋ねします。
皆さんの住んでる所は都会ですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    『東京の大学入ったんだって!』
    『スッゲーなぁ〜』
    と言われても、八王子じゃ〜 ( ; ; )
    スクールバスで山の坂道上がって行くんだわさ〜
    マジ東京? ここマジ東京?
    御茶ノ水にある明治大学のキャンパスに、
    高校の時の親友に案内してもらってぶったまげ〜‼︎

      補足日時:2017/09/08 15:54

A 回答 (8件)

私も最初ド田舎から大阪に出てきたときは、圧倒されましたねぇ。



今から思えば笑えますが、最初は敢えて道頓堀辺りの今でいうクラブ(蝶が居るところでなくて踊る方)に、都会に挑戦するつもりで通ったものでしたf(^-^;

ま、何事もチャレンジ経験練習訓練すればベテランになれるという事ですな、半年程で彼女作りのテクを覚えましたf(^-^;
    • good
    • 0

都会育ちです。

大都会と思う人もいるについては間違いないですが、東京は最高3ヶ月もいればあなたも都会育ちと同じでしょうね(笑笑)
    • good
    • 0

JR蒲田駅の近くに住んだことがあって、地方都市並みだと思いました。


東京メトロ茗荷谷駅の近くに住んでいて、住宅街でお店が少なく、池袋に出ないと何も出来ません。
    • good
    • 0

23区の中でも、TV局や大企業の本社がある区なので、これ以上はないくらいの大都会だと思います

    • good
    • 0

伊豆七島も東京です



新宿、渋谷でも
遅くまで目いっぱい遊んでいる人は
だいたい田舎から出てきた人ですね

東京の人はおとなしいです

大都会と言われるビル街は
仕事をするところで
静かなところに家を建てます

都内でも
うっそうとした森や公園もあります
滝もあります
    • good
    • 0

都会です。

渋谷や六本木などの繁華街まで二駅とかすぐだし。何たってキムタクなど多くの有名人と同じ区内に住んでいる。
でも、住宅地は閑静なので住みやすいです。
    • good
    • 0

八王子も栄えている場所も有りますね。


八王子の山奥となると、大体絞られますね。

御茶ノ水と八王子を比較しては…
    • good
    • 0

>皆さんの住んでる所は都会ですか?


都会といえば都会なのかな、というくらいですね。

歩いて有名なスポットまで行こうと思えば行けますし、
電車で主要な駅に行くのにもそこまで時間がかからないため、
そういう意味では都会かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは間違いなく都会だと思います。

お礼日時:2017/09/08 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!