プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が出来ない人の特徴教えて下さい

A 回答 (23件中1~10件)

回答にならなくて済みませんが、No.22の方が全てを言い表されて(尽くされて)いるように思います。

御見それいたしました。
    • good
    • 0

・スケジュール管理や段取りが悪い、優先順位の判断ができない


・受け身であり言われたことしかやらない、仕事を丸投げする
・聞いたほうが早いことでも聞かない、わからないことをあいまいにし続ける
・約束、納期を守れない
・できないことを人のせいにする、言い訳をする
・同じことを何度も聞く、同じミスを繰り返す
・自分から仕事を探しに行かない、雑用を嫌がる
・当事者意識がなく、常に他人事
・自分はできない人であると最初からあきらめている
・トラブルが起きた時に自分で処理ができない、臨機応変ができない
・言葉遣いが悪い、態度が悪い、感情で動く
・口ばかりで態度が伴わない、実力不足

上記のようなことで職場で信用されなくなることが大きな原因でしょうね。
    • good
    • 1

身だしなみが悪い


清潔感がない
    • good
    • 1

自分が理解できていないことを自覚すらできない人。



注意や指導してくれる人を、「厳しくてうるさくて怖い人」としか認識できない。

自分が「こうしよう」と考えた事以外を受け入れられない。

他の人と、同じ意識を共有出来ない。
    • good
    • 1

同じことを何度も注意される。

    • good
    • 1

機転をきかせることができないひと

    • good
    • 1

仕事が出来ないと諦めてしまった人です。

    • good
    • 3

分からないことはメモをとらない、遅刻、早退ばっかする。

何度も同じことを言われる、言った通りに仕事をやらないですかね?
あなたは仕事があまりできないんですか?
    • good
    • 1

人の 話しを、聞いてない、反復練習する努力をしてない。

    • good
    • 1

挨拶が出来ない人。



基本の基本が出来ない人は
、、、何をしてもダメ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!