アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子会の時に不倫について語りました。

友達は「不倫は良くない。だけど、既婚者を好きになるだけなら許される。」と言います。
確かに既婚者を好きになってしまったとしても、何か行動を起こさない限り、大丈夫なのかな?と思いましたが…。

例えば、「告白はしないけど、その人と さりげなく距離を縮めようとする」という場合はどうでしょうか?
許される範囲内だと思いますか?

また「距離が縮まって、付き合えそうな状況になったら付き合いたい」と考えている場合は どうでしょうか?
許される範囲内だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

なんの覚悟も無いくせに中途半端に関係持って付き合って、相手の男に裏切られて数年前の話ほじくり返されて、ウチの職場のお嬢様は相手の嫁に慰謝料請求されてますよ。

その額300万超です。親になんて話せないし、お金も無いし職場もバレてるし毎日死にそうな顔で仕事来てます。
    • good
    • 0

覚悟があるなら範囲内ですが


無いならやめよー
    • good
    • 0

「例えば、「告白はしないけど、その人と さりげなく距離を縮めようとする」という場合はどうでしょうか?


許される範囲内だと思いますか?」
⇒誰に許されるのでしょうか。
自分が幸せになれないことを進んでやるのでしょうか?
    • good
    • 0

相手がどう思うかですね。

相手にも火がついて、どうしようもなくなること有りますよ。
    • good
    • 1

好きになるのに理由無いもんね。

それは帰国同士でも同じです。理性を考えられないやのが日どうですか?を好きになることだとおもいます。私は、好きな人がいますが、大好きだからこそ失いたくないです。なので心のなかでお互い触れあっていれれば幸せとかんがえてますよ。
    • good
    • 0

片思いは自由。


距離は縮めない。
マックス友達レベルで止める。
    • good
    • 2

自身の中で完結しているなら問題はありません。



「福山雅治さん好きなんです♪」
と言っている間は問題ないってこと。
「不倫でない?許される範囲内?」の回答画像6
    • good
    • 0

「既婚者を好きになるだけなら許される。

」:人の心をモラルを含む規範で縛ることは不可能だし、人が人に対してどんな感情を持とうが自由だと思います。不倫とは思えません。

「距離が縮まって、付き合えそうな状況になったら付き合いたい」:考えているだけなら不倫とは思えません。

「告白はしないけど、その人と さりげなく距離を縮めようとする」:法律的に規制することはできませんし不倫とは思えませんが、具体的な行動に出た時点で回答者個人の感情としては許容範囲を超えています。
    • good
    • 3

40代♂です。


好きになるだけなら、個人の気持ちの中の要素なので、許すも何も問題は無いでしょう。
その先にある「倫理的にNGとされる部分」に抵触しないために、理性というものが働くのですね。

さりげなく距離を縮めるのは、その裏に明確な目的が潜んでいるか否かによって判断が分かれるでしょう。
単に「仲良くなりたい」ならば、自然な行為として許されるものと考えます。
しかし、付き合いたいとなると事情は変わりますね。
考えているだけなら必ずしもアウトとは言えませんが、どこかで歯止めを効かせないとその想いはエスカレートするだけなので、引き際を見失います。
その結果、とうにボーダーラインを超えていても「自分は違う、大丈夫だ」と、主観的な判断に陥る構図でしょう。
やはり、早い段階で「ダメなものはダメ」と自制するのが一番有効だと思います。

恋愛感情として相手に通じていなければ、何をしても良いワケではありません。
相手の立場や安定した生活を狂わせないよう土足で踏み込まない配慮は、人間生活上で持ち合わせていたいものですね。
    • good
    • 4

許される範囲って関わってる人達が決めることかと…



世間的にはアウトなコトが多いけど、自分と相手とお互いの旦那奥様が大丈夫なら良いんじゃない?

でもまぁ〜どう転ぼうがあまり良い展開にはならないから、距離を縮めようとしない方が賢明だと思うけどねwww
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!