プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサーの女性に質問です。
いい感じの男友達がいたとします。
その人がLINEやデートで仕事の弱音を吐いたら、恋愛感情が冷めたり、付き合いたくないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 弱音を吐く時は仕事でミスした時ですね。
    「いや~昨日仕事で失敗しちゃってさ~」という感じで。
    人の悪口は言わないとします。

      補足日時:2017/09/08 17:20
  • ちなみにその男性は一つ年下です。

      補足日時:2017/09/08 17:21

A 回答 (4件)

冷める場合もあるかもしれません


付き合うくらい親しい関係になるまでは、不安につながる行動はやめたらどうでしょうか
    • good
    • 0

私は、ちょっと冷めちゃいます。


結婚したらと考えると、毎日、仕事終わって帰ってきて弱音吐いてたりしたら、しっかりして!って思います。
頼りなさすぎて、、、
    • good
    • 0

弱音の吐き方によりますよね。




しょっちゅうグチグチと言われたらイヤ…。
一緒に居ても楽しくないですし。
時間を返してくれ…と思います。

それは男性も女性も同じだと思います。


普段、愚痴とか弱音を言わない人が、
本当に稀にその時だけポソッというくらいなら受け止められますし、
支えたいとか、できることはしてあげたいとも思います。


また、言い方にもよると思うんですよね…。
人の事ばっかり悪く言って、自分の事は全く振り返らず、反省もしない人はイヤです。


自分の悪い所も認めた上で、それでいて、前向きな言葉で締めくくったり、
聞いた相手に対して感謝や申し訳ない…という気持ちを表さない人だったら
冷めますし、つき合いたくないとも思います。


消極的すぎたり、愚痴りすぎたり、いつまでも、毎回同じようなことばっかり言ってたり…は
やはり共に過ごしたい相手にはなりませんので、

頻度や言い方次第かな……と思います。
    • good
    • 0

自分勝手な意見かもですが、毎回となると、しんどくなってきそうですね。


たまになら、もちろん聞いてあげたいって思うし何か力になりたいって思います。
さらに勝手を言うと、その愚痴り方でその人の内面を判断してしまいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!