アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人旅をしたいと前から思っていて、
1泊2日か2泊3日で国内旅行に行ってみようと思っています!
私は関西在住の20歳前半女性です。

昔ながらの街を散策したり、写真を撮るのが好きです。
どこがオススメですか??

北海道、東京、千葉、横浜、金沢、岐阜、三重、名古屋
近畿圏、四国、鳥取、岡山、広島、長崎、沖縄には
行った事があるのでそれ以外でお願いします!

その土地の観光地を見て回ったり、
現地の人と触れ合ったりしたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

昔ながらの街並み?


福島県は会津下郷の「大内宿」なんかどうでしょう。
http://ouchi-juku.com/

もっと気軽に行けるとこなら、埼玉の「川越」とか、
http://www.kawagoesansaku.com/midokoro/kura.html

千葉の「佐原・水郷」とか。
https://www.suigo-sawara.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
調べてみます!

お礼日時:2017/09/12 16:14

京都・奈良


京都は昔ながらの街があったり神社などが多いです。
奈良は鹿有名ですかね。今秋なので紅葉と神社の組み合わせも良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござます。
京都と奈良は行った事があります><

お礼日時:2017/09/12 16:04

猫島に行って猫ちゃんの写真を取って写真集を出版する♪

    • good
    • 1

鰻池

    • good
    • 1

東北地方


青森県
秋田県
岩手県
などは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
東北地方行ってみたいです。
調べてみます!

お礼日時:2017/09/12 16:04

私も写真撮影で全国に行っていますが…「昔ながらの街」といってもいろいろありますからねー。



かやぶきの古民家なら京都は美山町にある「かやぶきの里」ですね。近畿圏ですが、日本の原風景が楽しめます。かやぶきの民宿もありますしね。あるいは五箇山(富山県)かな。白川郷は観光化しすぎて素朴さがありません。その足で高山に行くと、昔ながらの街並みがあります(ここは岐阜県に入っちゃうからダメかなぁ)。

日本のチロルとも天空の里とも言われる下栗の里はいかが(民宿もあります)。意外と知られていません。信州遠山郷(長野県飯田市上村下栗)にあります。ここは近くで見るよりちょっと離れた向かいの山から見るのが素敵です。

滋賀県なら昔ながらの近江豪商の屋敷が五個荘町に並んでいます。ここでついでに屋形船に乗って水郷巡りをするとか。武家屋敷がいいのなら各地にありますよ。角館(秋田県仙北市)とか知覧(鹿児島県南九州市)がいいかも。大内宿(福島県南会津郡)は観光化しすぎているかな。

雰囲気のよい昔ながらの街並みが希望なら、萩か津和野ですね。島根県です。倉敷(岡山県)もいいかも…でもここは除外でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
島根県に行った事がないので行ってみたいです。
調べてみます!

お礼日時:2017/09/12 16:05

高山と白川郷。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
高山と白川郷は行ったことがあります。

お礼日時:2017/09/12 16:05

予算と足(公共交通機関のみかレンタカーか)それによって大きく違いますが、東北に行っていないようなので思い切って青森行きますか。


八戸の飲み屋街、青森のシジミラーメン、弘前城に行って桜が咲いていたらどんなだろうと想像し岩木山を見る。
これ私の好きなルートでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
公共交通機関のみで、予算は決めていません。
青森よさそうです。調べてみます!

お礼日時:2017/09/12 16:10

沖島最高!

    • good
    • 1

紅葉の季節であれば、富山の黒部渓谷あたりはいかがでしょうか。


紅葉のいい景色以外にも宇奈月温泉もありますので良いかと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。

お礼日時:2017/09/12 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!