アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立大学入試で、評定を使うことはありますか?

一部の国立では評定を使うところがあるみたいなのですが、私立大はどうなんでしょうか。


もし同じ点数の受験者がいた場合、合否はどうするのでしょうか?

A 回答 (3件)

評定を使われると非常に不利。

通常評定を使う場面は試験答案が出題を理解出来ていないと疑われる場面。点数では無く「常識が分かっているのか居ないのか」レベルになります。
    • good
    • 0

一般入試やセンター利用では一切無いであろうと思います。

    • good
    • 0

推薦入試のように評点使うこと明記されてたら、


使うでしょうが、使うことの記載のない場合は
使わないでしょう。

一般入試で合格最低点の同点者複数いたら、みな合格でしょう。
募集定員きっかりしか合格出さないなんてこと、どこの大学でもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!