今年の11月で付き合い出して9年間の彼がいます。一つ年下で出会った頃はまるで運命の人のように思え、すごく好きで彼もすごく優しかったんです。しかし月日が経ち、今ではまるで男同士の友人みたいです。はっきり言って女扱いされてません。セックスレスなので浮気もしました。でも
やっぱり出会った時の直感のようなものが忘れられず、付き合いは続いてます。もう飽きられたのでしょうか?どうしたらもう1度、女性として見てもらえるのでしょう?結婚するほどの盛り上がりももうありません。友達としてつきあうほうがいいのでしょうか?このまま惰性的につきあうのは淋しい気持ちで一杯です。できれば長い交際の経験者の方、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

iipzemさんこんにちは。


長い付き合いと濃い付き合いでは訳が違います。
あなたが付き合った9年間にどれだけ相手を真剣に見詰めてきたかよく考えてみてください。適当に惰性で過ごした9年間は半年間真剣に愛し合って別れた二人からすると、無駄な時間のような気がするけれど、お互い・・・。
おたがい特別喧嘩をするわけではなく、おそらく相当似たものなんでしょうね、新しい相手に出会う機会もなく、また別れるということもなく9年間過ぎてしまったのでしょうか。長すぎた春と一言で言ってしまえばあなたがあまりにもかわいそうなのでアドバイスですが、やはりそろそろ行動に移る時期がきていると思います。
あなたが同棲しているかどうか文面からはわかりませんが、もしそうでなければ結婚と同じことを早急にすること、籍を入れないだけの模擬結婚。
お互いのいいところも悪いところも全部見てそれで結論を出す。
あなたの場合、別れるか結婚しかないでしょう。
いっておきますが、彼の前で下着で歩いたりしていませんよね。
やはり徹底的に彼の前ではあなたの体は見せないこと。
お風呂も一人ではいること。
男が男になるときはミニスカートではなくスリットが入った長いスカートなのです。風が吹かない海ではヨットは前に進みません。
あなた達の乗っているヨットは自分で風をおこして進むしかありません。
    • good
    • 0

一緒に暮らしているのかな?



あなたは彼のこと男扱いしてるかな?
であったときの直感・・・そうね想いとは形を変えてゆくもの
直感はその時感じる思いだからこそ直感なんだよね
ならば、それと同じような違った形の感動を作ってみる

飽きられた?あなたはどうなんだろう
自分から彼を求めてみたりしたのかな
断られたら怖い?邪険にされたことがあるのかな?

彼に原因を求めるだけじゃなく自分をちょっと振り返ってみる
心配りとかお洒落はどうだろう
あたしを女としてみないなんて節穴だと思うくらい
おんなっぽくしてみたらどうだろう
あなたにとっても楽な人になってたんじゃないかな
それはそれで貴重な存在だよ
だけどお付き合いには緊張と緩和が欲しいよね

自分のほうが惰性にしないお付き合いをしてみる
いて当たり前の存在から脱却するの
”気がつけばそこにいた青い鳥”
そうなる事もあるかもしれないよん
あなたが恋人にしたいこと、してあげたいこと皆して
それでも響いてこないなら考えてみるさぁ

彼も同じ気持かもしれないから
    • good
    • 0

うちも最初から幼なじみみたいで(笑)、男も女もないような関係だったのですが、私は基本的に女の自分も大事にしたいので、意図的に彼に私の女を意識させるようにしています。

まぁ普段は疲れるから、男同士、動物同士、子供同士みたいなつき合いで、色気も何もあったモノじゃないんですが(笑)、たとえば週末はちゃんとドレストアップして出かける。外を歩くときはちゃんとエスコートしてもらう。結果私に賞賛の目が集まれば、彼も「ほぉ」と思うらしく、普段とは打って変わって女性の扱いをしてくれます。

もうゲームみたいになっているので、家に帰ったらまた逆戻りなんですけどねー(笑)。二人でいるときでなくても、自分が女であることを意識できる場所を持つのは良いことではないかと思うんですが・・・。いえ、出来れば浮気とか言う形じゃなくてですね(笑)。

セックスも同じ。女性だったら女性として扱って欲しいと思うのは当然。私だったらそんなに長い期間セックスレスだと寂しくて(;;)耐えれないかも・・・。あなたが望むなら、ですが、そういうこともちゃんと要求した方がよいと思いますよ。それでだめなら・・・新しい相手を捜すしかないと思いますが・・・。

良い関係を復旧できることをお祈りしてます♪
    • good
    • 0

夫婦でも10年間セックスレスというのも居ますからねえ。


何とも言えませんが、一寸気になったのは、
”優しかったんです”
と言う過去形の言葉ですが、今が優しくないと言うことなのでしょうか。
浮気も出来る中なら、友達としての付き合いという風に解釈できますね。
彼はどうなんでしょう。
矢張り浮気をしているのでしょうか。
あなたが彼に飽きられたのかどうかと言うのは、”女扱いされて”いないと言う言葉だけでは判断できません。
お幾つになられたかは存じませんが、結婚するほどの盛り上がりがないのなら、彼は良いお友達としておいておいて新しいパートナーを見つけるのが最善の策ではないでしょうか。
あなたに結婚願望があるのなら、一度彼にその思いを伝えてからと言うのも一つの方法だとは思います。
    • good
    • 0

8年間もほとんどセックスが無いというのは同じ男性として信じられません。


おそらく彼には他に女性がいると思われます。
貴女が年上だから甘えられる存在として付き合っているような気がします。
私も遠距離恋愛を11年続けましたが、月に一度は逢って、貪るように(笑)セックスしていました。
セックスレスだからダメとは申しませんが、一度、貴女の方から誘ってみてはいかがでしょうか?
その時の彼の反応をみて、結論を出された方が良いと思います。
たしかに惰性で付き合うのはむなしいものがありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませ

離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

Aベストアンサー

●離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

 ↑ 離婚は、一方が離婚の意思があると必ず離婚に行き着きます。どういう段階で離婚に行き着くかは、夫婦双方の考え次第です。片方が離婚したいと言い出して、他方がそれなら、という感じで応じれば簡単に離婚は可能です。これは、協議離婚になります。

離婚の話がうまく進まない場合は、結婚生活の清算とか離婚後の生活とか社会的な問題を考慮して片方が離婚に応じない場合とか、離婚を引き延ばす場合があります。気持ちの問題だけでいうなら、片方が離婚を決めたなら夫婦としての共同生活は成り立ちませんので、すぐに離婚はOKになるでしょう。離婚そのものよりも離婚条件で揉める場合がほとんどです。

離婚話が裁判にまで進んだ場合、判決で離婚になるのは非常に少ないです。ほとんど和解になります。離婚問題が裁判にまで進むケースは離婚問題全体の1%だといわれています。その中で、判決離婚となるともっともっと少ないです。ほとんどが和解案を裁判所から提案されますので、その和解案に合意して離婚に至ります。

最初に申し上げましたが、夫婦の一方が離婚したい、と思ったなら離婚せざるを得ないのです。気持ちが離れた夫婦は夫婦の体を為していませんので・・・。離婚しませんというのは、離婚の条件が整わないだけです。離婚自体は夫婦双方が合意できていても条件が整わない場合、調停で話し合うようになります。

調停でも離婚条件が整わない場合は、親権及び慰謝料以外の離婚条件(財産分与とか養育費等々)で話し合いが進まない場合、調停から審判に移行して審判で判決を受けることになります。審判の判決でも不服がある場合は高等裁判所に申し立てるようになります。実際は審判でほとんど決まります。

離婚と親権はセットになっています。子どもの親権者を決めなければ離婚は成立しません。従いまして、離婚は合意、しかし親権を夫婦双方が譲らない場合は、調停から審判に移行せずに、家庭裁判所で親権を含む離婚条件など離婚に関する全てを決めることになります。

●離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

 ↑ 離婚は、一方が離婚の意思があると必ず離婚に行き着きます。どういう段階で離婚に行き着くかは、夫婦双方の考え次第です。片方が離婚したいと言い出して、他方がそれなら、という感じで応じれば簡単に離婚は可能です。これは、協議離婚になります。

離婚の話がうまく進まない場合は、結婚生活の清算とか離婚後の生活とか社会的な問題を考慮して片方が離婚に応じない場合とか、離婚を引き延ば...続きを読む

Q別れか継続か悩んでます。一杯一杯です。

いつもお世話になってます。
23歳の彼と同棲中の25歳の女です。

何だかまた、自分を見失いかけているので投稿させて頂きました。
彼を信用しようと頑張っている毎日なのですが、以前の様に接してもらえない事から段々不安になってきています。
以前は彼が私を好きな事は自信を持てていたのですが、今はその自信が無い状態で、彼を信じようとしているので本当に辛いです。
何だか一生懸命やっていても噛み合わなくなってきている気がし、自分の努力は間違えているのか、本当は早めに別れたほうがいいのではないかと毎晩彼が眠った後に泣いています。

前の彼女との話なのですが、4年の間付き合ったり別れたりを繰り返してる間に、私と出会い私の事を好きになってくれたという経緯で、だけど前の彼女とも結婚の約束をしていたのでその気持ちは抑えていたそうです。
けれど、前の彼女と寝ていた時に寝言で私の名前を叫んだりして、前の彼女からしたら不安になるには十分な要素だと思います。そんな中前の彼女の浮気が発覚し、2人は別れ、彼が私に告白してきて今に至るのですが、上記の経緯を思い出しまさに今同じ道を歩いてるのではないかと思うのです。きっと4年付き合って落ち着いてきて、新鮮味が無くなったところに新しく好きな人が出来て、表向き気持ちは抑えていても、段々本当に好きになってきて、それが気になった元彼女は段々他の男の人に支えを求めて・・。彼は《浮気さえしなければ別れない》と前に言っていて、もちろん浮気する気なんて今まではサラサラ無かったのですが、最近の彼の落ち着いた?冷めた?態度を見ていると《前の彼女もこうなって浮気したんだろうな・・》と思えてきたのです。確かに今、他に自分に好意を持って優しくしてくれる人がいたら流されてしまう気はします。
幸いそんな人は周りにいないので今の所、浮気する心配は無いのですが。
以前《もうお前が泣いてても一緒に泣けない》と突き放されてから彼の前でだけは何が何でも泣かないようにしようと頑張って、眠るまで我慢していたのですが、昨日眠りにつく前に彼に《昨日泣いてたよね?》と聞かれてしまいました。
私は《泣いている事を気づかれて、また重く思われてしまった》という気持ちと、《気づいていたのに声もかけてくれなかったんだ》という矛盾した気持ちが入り混じり、また泣いてしまいました。
このままでは彼に好きな人が出来て、結果私は捨てられてしまう気がします。
もうどうしたらいいのか分かりません。
他の事に目を向けようと毎日残業続きで仕事に取り組んだり、友人と出かけたりしていますが、それも間違えてる気がしてきました。

何をしても彼は元に戻ってはくれないのでしょうか?
一度落ち着いてしまった気持ちは元には戻らないですか?
実際戻った経験がある方、是非ご意見をお願いします。
また、その他にもアドバイス頂ける方がいらしたら是非お願いします。
毎回駄文ですみません。

----------過去の質問----------
​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949280.html​
​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2967737.html​
​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985906.html​
​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2988268.html​
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3001796.html

いつもお世話になってます。
23歳の彼と同棲中の25歳の女です。

何だかまた、自分を見失いかけているので投稿させて頂きました。
彼を信用しようと頑張っている毎日なのですが、以前の様に接してもらえない事から段々不安になってきています。
以前は彼が私を好きな事は自信を持てていたのですが、今はその自信が無い状態で、彼を信じようとしているので本当に辛いです。
何だか一生懸命やっていても噛み合わなくなってきている気がし、自分の努力は間違えているのか、本当は早めに別れたほうがいいのでは...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3です。
お返事ありがとうございました。

>今私は彼の気持ちが分からなくて、不安になっているのですが、これも訴えたら余計に疲れさせるだけでしょうか?

訴える訴えない事は関係なく、あなたが不安がっている事に気付く事が彼を疲れさせるのかもしれません。
例えば、北風と太陽の話みたいに、北風が無理矢理吹きつけて旅人の服を脱がそうとしたら、旅人はさらに服を着込みましたよね?
あなたは今北風になっているのだと思います。彼の気持ちが分からず不安で彼に自分の気持ちを分かってもらおうとしている。そうするとさらに彼は冷めていってしまうのではないですか?
太陽がニコニコ笑って旅人を照らし続けて旅人の服を脱がしたように、まずは笑顔で彼を信用して行動を見守り続けてみてはいかかでしょうか?そのうち彼から歩み寄って来てくれるのではないのでしょうか?

あなたから距離を置こうと言って彼が嫌がったという事はまだチャンスはありますよ!彼はまだ離れたくはないと思っているのだと思います。

>「何してるんだろう」と思ってくれるでしょうか?

思いますよ!今までは彼は「emi1220は自分がいないとダメなんだろうな~」くらいには思っていると思います。それが自分の知らないところで上手く楽しくやっていると最初は気にならないにしても徐々になってくると思います。

私の話ですが、emi1220さまとほとんど同じ状況でしたよ!彼のほうからべたぼれされて付き合って、今までは私が振り回すタイプだったのに彼の愛情が分からなくなり、プライドも捨てて情けないくらいすがりついて…今考えると、それは疲れるな…という感じでした。
でも、ふられる時くらいはプライドを取り戻してサッパリと別れようと思い、別れた後は鬱病にもなり(^^;)でも、その分学んだところが多く、付き合う上での距離感の大事さも勉強になりました。
付き合っているときは「彼がいればいい!」くらいになっていたのですが、徐々に前みたいに一人でも楽しく過ごせる自分も取り戻した頃に彼から復縁の話がありました。
とても嬉しくて、でもまた付き合っていた時のような辛い状態になるのが怖くて迷いましたが、もう一度付き合う事にしました。
別れたキッカケが私が不安がって試すような事を言ってしまったり依存していた事から、2回目の時は、お互いが自立した「程よい距離間」を保つようなお付き合いをしたらとてもうまくいきました。
でも結局別の理由で別れてしまいましたが…^^;

彼には良いお付き合いをする上での大事な事を
たくさんおしえてもらえたと今も感謝しています。

これは私の例ですが、
また、元の様に仲の良い関係になれるといいですね!


だらだらとすみません。

ANo.3です。
お返事ありがとうございました。

>今私は彼の気持ちが分からなくて、不安になっているのですが、これも訴えたら余計に疲れさせるだけでしょうか?

訴える訴えない事は関係なく、あなたが不安がっている事に気付く事が彼を疲れさせるのかもしれません。
例えば、北風と太陽の話みたいに、北風が無理矢理吹きつけて旅人の服を脱がそうとしたら、旅人はさらに服を着込みましたよね?
あなたは今北風になっているのだと思います。彼の気持ちが分からず不安で彼に自分の気持ちを分かってもらおう...続きを読む

Q協議離婚と和解離婚

離婚裁判にて裁判官より和解案にて協議離婚の条項を勧められました。

和解離婚と協議離婚の差(離婚裁判終了以降の離婚届け記載)

戸籍上、今後将来的なデメリット・メリットなど
ご教授願いましでしょうか。

和解離婚では、和解調書の謄本と離婚届けの提出がなされ受理後、
戸籍に和解内容が記載されるので、再婚話などにデメリットが
生じるということかな?と思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 協議離婚は、いくら当事者が離婚に合意しても、役所に協議離婚の届出をしなければ離婚は成立しません。一方、和解離婚は「本日、原告と被告は離婚する。」旨の条項が和解調書に記載されることにより離婚が成立します。和解離婚でも役所に届出はしますが、その届出によって離婚が成立するのではなく、あくまで既に成立した和解離婚という事実を報告するためのものにすぎません。
 戸籍簿に和解内容(例えば、慰謝料をいくら払うなどの条項)は記載されませんが、「和解離婚」という記載はされます。ただでさえ「離婚」したということを体裁が悪いと感じるのに、戸籍簿に「裁判離婚」とか「和解離婚」とか記載されてしまうと、誰かに戸籍謄本を見られた場合、裁判になるくらいトラブルになったんだなと邪推されてしまうことを怖れる人は、世の中にはいるようです。本音で言えば、「離婚」の事実すら隠したいところであるが、せめて「協議離婚」という形にしたいと思う人もいます。表面的には、円満離婚のようにみえるからです。
 そのため、「原告と被告は離婚の届出(協議離婚)をする。」という裁判上の和解をする当事者も少なくはありません。しかし、和解離婚ではありませんので、いくら和解調書を役所にもって行っても離婚したことにはなりません。ですから、和解期日の場で、相手方に協議離婚の届出書に署名押印(当然、証人二人の署名押印もしておく。)をしてもらい、すぐさま、役所に届出ができるようにしておきます。また届出をしても、協議離婚の不受理届が出されていると協議離婚はできないので、事前に協議離婚の不受理届が出ていないか確認をし、出ているとすれば撤回の届出も協議離婚の届出と一緒にできるように準備するのが鉄則です。

 協議離婚は、いくら当事者が離婚に合意しても、役所に協議離婚の届出をしなければ離婚は成立しません。一方、和解離婚は「本日、原告と被告は離婚する。」旨の条項が和解調書に記載されることにより離婚が成立します。和解離婚でも役所に届出はしますが、その届出によって離婚が成立するのではなく、あくまで既に成立した和解離婚という事実を報告するためのものにすぎません。
 戸籍簿に和解内容(例えば、慰謝料をいくら払うなどの条項)は記載されませんが、「和解離婚」という記載はされます。ただでさえ「離...続きを読む

Q人生を惰性ではなく、過去に囚われることなく豊かに生きる方法・・・。

よろしくお願いします。
人生を過去に終わった出来事にとらわれるのではなく
未来を向いて生きるにはどうしたらいいのでしょうか・・。

過去にトラウマなどがある場合、どうしても
フラッシュバックが起きて感情に囚われてしまいます。

感情に囚われないようにしようとすると、感情を殺して
生きようとして、毎日何も刺激がないように、
と惰性で生きているみたいです。

何とかして楽しく、心豊かに生きたいと思っています。
皆さんはどんな工夫をしているのでしょうか?

私は読書などが好きだったのですが、
20代後半、サラリーマン生活にはいり、毎日終電の生活になると
本をじっくり読む機会もなくなってしまいました。。。
また、音楽がすきなのですが、同じくゆっくり聞く暇も
なく。。。。

家族がいないので、休日に全部自分のために
時間を使えることが唯一の救いなのかも。。。
でも家族は欲しいなあ、、とは思っていたりします。。。

アドバイスをください!

Aベストアンサー

トラウマ、フラッシュバック、どちらも嫌というほど経験した、30代後半子持ち専業主婦です。
私も読書、音楽好きです。
好きな事をゆっくり出来ないって辛いですよね。
世間では専業主婦はヒマだと思われているようですが、実際は24時間、365日無休、尚かつ無給の仕事です。自分の時間はありません。あったとしてもいつ邪魔が入るかと気が気でなく、集中できません。特に読書は無理ですね…。
毎日終電でも、休日があれば、自分のための時間は十分あると思いますよ。それに通勤中に音楽を聴いたり、読書も可能だと思います。
要はその時間を自分の中でどうとらえるか、どう過ごすかですよね…。
こう言ってはミもフタもないですが、気の持ちようですね。

私は最近、トラウマやフラッシュバックから完全に抜け出せたようなんです。治ったかな…と思うとまた現れ、辛い時期もあったり、元気な時期もあったりしましたが、今度は本当に抜け出せたと思っています。
一番の理由は、ある人(役所関係の相談員なので、公の人です)に自分の過去を打ち明け、何回かにわたって相談した事、その人に促されて親しい何人かの人に、負担にならない程度に「自分はこういう事を経験して来たんだ」という事実のみを打ち明けた事です。
その後すぐ治った訳ではないのですが、なんか肩の荷が下りたような…考えても仕方が無いというような気持ちでした。
多分完全に治ったと思います。もちろん記憶は絶対に消えません。思い出す事もありますが、それによって生活に支障が出るほどではありません。

ただ、惰性で生きてないかと言われると、惰性かもしれません。子育てでもストレスはたまりますから、日常のストレスで辛くて、打開するまでは惰性で生活してます(^^;)
ずっと体を丸めるような状態で生活していると(まさに何も感じないように『感情を殺して』いる状態です)、ある日、外には何の変化も無いのに、急にパッと開けたように元気になる事もあります。
これは、自分に必要な「休息」だと私は考えています。
また、惰性であっても、日々変わって行く毎日にその日ごとの新しい発見をして行こうとは思ってます。

トラウマ、フラッシュバックに悩まされ始めてから15年も経ったんですけどね…質問者様にとっては気長な話でしょうか…。

トラウマの原因によって、人に話す事がためらわれる場合もありますが、カウンセラーになら何でも言えると思います。
良いカウンセラーに巡り会えると、回復は確実に早まります。そのかわり、自分と合わないと思ったら、予約をすっぽかしてもいいですからすぐにやめた方がいいです。

何のアドバイスにもならなかったかもしれませんが、トラウマやフラッシュバックをうまく昇華出来るようになれるといいと思います。その手段は人によって違いますね。私の場合は「人に話す」ことでした。
質問者様にとって、いい解決法が見つかりますように。

トラウマ、フラッシュバック、どちらも嫌というほど経験した、30代後半子持ち専業主婦です。
私も読書、音楽好きです。
好きな事をゆっくり出来ないって辛いですよね。
世間では専業主婦はヒマだと思われているようですが、実際は24時間、365日無休、尚かつ無給の仕事です。自分の時間はありません。あったとしてもいつ邪魔が入るかと気が気でなく、集中できません。特に読書は無理ですね…。
毎日終電でも、休日があれば、自分のための時間は十分あると思いますよ。それに通勤中に音楽を聴いたり、読書...続きを読む

Q勢いで離婚届にサインをしてしまいました。

一方的に離婚を迫られ、喧嘩の末勢いで離婚届にサインをしてしまいました。
しかし、やはりこんな離婚は納得できないと、私は離婚届の不受理申し立てをし、離婚届も私が持っています。
しかし、相手は家を出て行くにあたり一刻もはやく離婚したいと主張し、離婚に応じなければ裁判を起こすといっています。
相手から告げられた私への離婚の動機は、私とただ一緒にいたくないという理由でした。
裁判になってしまったとき、今の私には離婚の意思がありませんが、一度離婚届にサインをしてしまったという行為は、こちらにも離婚の意思があるとみなされてしまうのでしょうか?
あと、このサインしてしまった離婚届どうしたらいいでしょうか?
今、私には離婚する意思が全くありません。
ご助力、お願いいたします。

Aベストアンサー

質問者様に離婚をする意思がなく、離婚届が手元にあるのなら、役所へ提出せず、保管しておけば良いと思います、破棄しても良いのですが、奥様の怒りをかうことが気になります。
夫婦両者のサインがあり、これを提出してしまったら、役所は、すんなり受理→離婚成立(協議離婚として処理) となりますが、その後に離婚の不受理届けを提出されたのでしたら、不受理届けを取り下げない限り(前は半年の効力が現在は提出者が取り下げるまでとなりました)、離婚届けの効力は無くなります。

奥様の方は、裁判を起こすとおっしゃていますが、質問者様に離婚原因がないのでしたら、拒否の意思表示をすれば良いのです。
奥様は裁判又は調停離婚という方法でもっていく考えなのでしょうか。
お互いが意見が合わず、平行線の場合で、何回やっても一緒の場合は、裁判又は調停不成立か最終審判になります。

逆に質問者様から円満調停を申し立てるかですね。
調停は基本、夫婦間双方の意見を調整することで、法律がどーの、こーのではなく、仲介してくれる程度なので、質問者様は出来る限り誠意をみせることですね、感情的になると調停員に悪いイメージを抱かせてしまうので、特に注意して下さい。

過去から奥様が抱いていたことなら、長期戦が予想されますが、一時的な感情に走ったのであれば、質問者様が納得されないかも分かりませんが、改めるところを改め、離婚の意思は無いと根気強く説得することですね、
いずれにせよ、即、離婚ではなく、別居状態で頭を冷やす期間も必要なのかも知れませんね。
別居は婚姻関係が続きますので、生活費をしっかり入れて誠意を見せることです。
好転する可能性や人の気持ちというのは、どのようになるかは、他人の私では解かりかねますが、ご参考になればと投稿致しました。

質問者様に離婚をする意思がなく、離婚届が手元にあるのなら、役所へ提出せず、保管しておけば良いと思います、破棄しても良いのですが、奥様の怒りをかうことが気になります。
夫婦両者のサインがあり、これを提出してしまったら、役所は、すんなり受理→離婚成立(協議離婚として処理) となりますが、その後に離婚の不受理届けを提出されたのでしたら、不受理届けを取り下げない限り(前は半年の効力が現在は提出者が取り下げるまでとなりました)、離婚届けの効力は無くなります。

奥様の方は、裁判を起こすとおっ...続きを読む

Q気持ちの盛り上がりのズレ

友達の代わりに相談させてください。
友達が知り合いの男性から好意を持たれこの4ヶ月間、
週1のペースで電話がありその都度デートに誘われていたのですが友達はその男性に対してはいい人ぐらいの気持ちしかなく「その日は予定が...」となんだかんだと
言いながら断っていたのですが2度ほどお茶はしたそうです。もっと気楽に仲良くしてもよかったのだけど相手に
気を持たせるこようなことはできなかったそうです。
そして今、彼女の気持ちがだんだんその男性に向き始めたころ男性からの連絡はなくなり電話をしてもつながらず
コールバックもく1週間が経っているそうです。
この恋はもう無理でしょうか?
男性気持ちはもう彼女から離れちゃいましたよね。

Aベストアンサー

こんばんは。う~ん、相手の男性からしてみれば4ヶ月間もの期間彼女にアプローチして来たにも関わらず手ごたえナシと言う事で身を引いてしまったんではないでしょうか?そんな折に今度は彼女の方が彼に興味を持ち始めた。
完全に気持ちのすれ違いですよね。
彼女が電話してもメールも電話も返して来ない、彼の方から出て来る気配が一切ないと言う事でしたら私もNo,1さんの意見と同様、彼女以外に気になる女性が現れたんではないかなと思います。

Q離婚裁判について教えてください

妻に離婚裁判を起こされました。

ですが、僕には離婚の意思がありません。

離婚裁判でも離婚を拒否して離婚できない事ってできるのでしょうか?

Aベストアンサー

できないと考えた方がよいかと。
相手が離婚訴訟を起こすほど完全に気持ちが離れている場合に、
婚姻関係を継続させても意味が無いからです。゜

Q僕は勉強はまるでダメなのですが、子どものころから運動神経はいいほうです

僕は勉強はまるでダメなのですが、子どものころから運動神経はいいほうです。

スポーツを止めて勉強や生徒会などで頑張るようになりましたが、頑張っても勉強は出来ませんし、生徒会でも上手く喋れません活躍できません。
でも、運動神経だけは全く衰えません。
運動をしなくなってから2年ぐらいたちますが、スポーツテストの結果は毎年向上を続けています。握力は両手60キロぐらいです。

そこで質問ですが、頭のいい人は上のように勉強しなくても自然と勉強が出来るようになるんですか?
僕はそれを努力で補えますか?それとも、やはり遺伝や知性がないので頑張っても無理ですか?

Aベストアンサー

学生の頃に限定すれば、身体の成長の差がありますから、運動の出来は差が出て当たり前。というのは確かです。

勉強に関しては、記憶力の個人差もありますが、要領もあります。
また頭が良い。と言う人も、努力せず維持しては行けません。人知れず、かなりの努力はしてます。
この点はスポーツも一緒です。努力を続けられるから結果が着いてくるのです。
スポーツが得意ということですから、記憶する際に身体を軽く(そこらを歩く程度)動かし、身体で覚える手もあります。

あと、頑張っている。とのことですが、睡眠時間等、必要最低限な時間以外、集中してますか?。
自分は頑張っている。という人の中には、言うほど努力してない人は多いです。
自分は違う。というのは簡単ですが、周りは結果しか見ません。

と、ここまで書いてなんですが、重要なのは具体的に目標を持つことです。
ここの学校に行きたい。行って何をしたい。といった具体的な目標を持つことで、人は想像以上に力を発揮します。

Q離婚不受理届けについて…

調停離婚か公正役場を通しての協議離婚か迷っています。


協議離婚の後、離婚届けが受理された後でも、離婚不受理届けを提出する事は出来るのですか?

妻は、すでに離婚不受理届けを提出していています。

Aベストアンサー

「離婚届不受理届」とは文字どおり「離婚届を受理しないでください」という届出ですから離婚届が受理された後には届けても無意味てすし、受理もされません。
すでに奥様が「離婚届不受理届」を提出されているとのことですからこれを取り下げないかぎり離婚届は受理されません。
ちなみに協議離婚は当事者間で話し合いがつけば公正役場を通す必要はありません。離婚協議書を作るなら公正証書にした方がよいですが。

Q直感

私はおとなしいと言われ、あまり自己主張しませんが、直感が鋭いと言えばいいのか、相手が断る前に肌で何となく感じてしまうのか、お見合いをしたとき、幾らか会い、次は断りが来るな…と思っていると当たります。
会った直前に分かることすらあります。お見合いに限らずですが、来ない、ダメ、脈なし、感じます。
こういう人は、不幸になりがちでしょうか?

Aベストアンサー

第六感ってやつですか?
私の直感はあてにならないので、うらやましい限りです。

さて、不幸になるかどうかはkekkooさんの気の持ち方次第だと思います。
よく聞く話ですが、子供が水の入ったコップを運ぶ時、親が「こぼしたらダメ、こぼしたらダメよ~」って言うと実際にこぼしてしまうことが多いそうです。こぼすっていうマイナスイメージが子供の心に作用して現実になってしまうようです。
ところが「上手に運んでね~」と言い換えると、こぼさずに運べるようになるそうです。

このように心で思っていることは、無意識に行動に出てしまいます。
お見合いで、どうせ次には断られるからあまり係わらないでいようと消極的になっていませんか?
もしかしたらそういった思いが態度に出てて、直感通りの結末に導いてしまっているのかもしれませんよ。

もし直感では脈なしと感じた人でも、自分の好みの人であれば、積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。
もちろんお見合い以外でもそうですが、直感ではダメと思ったことでも、自分ではやりたいと思えるならチャレンジしてみて下さい。
思いが大きければ大きいほど、直感とは違った未来が待っていると思います。
頑張って下さい。

第六感ってやつですか?
私の直感はあてにならないので、うらやましい限りです。

さて、不幸になるかどうかはkekkooさんの気の持ち方次第だと思います。
よく聞く話ですが、子供が水の入ったコップを運ぶ時、親が「こぼしたらダメ、こぼしたらダメよ~」って言うと実際にこぼしてしまうことが多いそうです。こぼすっていうマイナスイメージが子供の心に作用して現実になってしまうようです。
ところが「上手に運んでね~」と言い換えると、こぼさずに運べるようになるそうです。

このように心で思ってい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報