プロが教えるわが家の防犯対策術!

7歳になったばかりのMIX犬なのですが、最近食欲不振で餌の3分の1は残していて、夏バテかなと思っているのですが、昨日から家の中をうろうろ歩き回ります。
フラフラしているわけでもなく、耳が外に向いていて何かを気にしてるような感じです。
何か病気の兆候なのでしょうか?
それともストレス何でしょうか?
我が家には子供がおり、下の子が入院や救急車で搬送されることが起きたりしてこの1ヶ月のバタバタとしていました。
そのせいなのかなと思っているのですが…。
今もうろうろ外を気にしたりして歩き回ってます。

A 回答 (1件)

ストレスです。

子供にかかりっぱなしだったのが理由です。私の愛犬もお盆に知らない人が【親戚と】沢山来て、同じ様な行動しました。私の愛犬はそれに➕吐いてしまって、すぐ病院に行ったら、ストレスです。と言われました。親戚とばかり話して、自分は無視すれたと思ったみたい。獣医さんに言われました。親戚が帰ったら、沢山構ってあげてって。そしたら二、三日目で良くなり、今は元気です。わんちゃんのストレスは怖いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!