プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は全日制高校へ通っていた高校1年生女子です。
その高校から転入しようと思った理由は通学時間がとても長く、人間関係で嫌なことがあったり規則が厳しく、毎日苦痛だったからです。
私立の通信制の転入試験に合格し、明日から通信制高校に転入します。
人見知りな性格なので、すごく緊張します。
私は試験を受ける前に茶髪に染めてたりしたので
先生からは少し目をつけられてる状態です。
(今は真っ黒になりました)
先生達の目も少し不安です…
自分は人見知りするだけで元々の性格は明るい方です(むしろうるさめでした笑)
でも、女子のグループ等が正直あまり好きじゃないです。(前の高校で色々ありすぎたので…)
こう思っている自分に仲の良い友達はできるのか本当に不安で眠れないです。
最近転校してきた女子が一人いるらしいのですが
その子は3代目jsbが好きらしくすぐ仲良くなれたらしいのですが、私はそうゆうのにはあまり興味がないので話題も自分から作れる気もしません。
なので余計不安です。

転校の経験がある方や通信制高校に詳しい方など
みなさん回答やアドバイスお願いします(;_;)

A 回答 (3件)

私立通信制高校に通っています。


学校にもよりますが、自分からコミュニケーションを積極的にとらないとなかなか難しいです。色々あると思いますが頑張ってください
    • good
    • 1

現在通信校に通っているものです!


そもそも、必ずしも友達を作らないといけないのでしょうか?私は週一回のコースなので社会人の人などが多くて良くも悪くも一人でいることが多いです。友達は作らないといけないなんてないんだから、そんなに気にする必要ないと思いますよ。ほかのバイトとかでも友達になれることありますよ!明日から頑張りましょう!
    • good
    • 0

公立の通信制に通ってた者です。

男なので女の子とはちょっと違うかもしれないけど参考になれば。
自分の行ってた学校は、普通に友達と楽しくやっている人もいました、けど一人でずっといる人もそれなりの人数居たので浮いて見えたりすることはなかったです。
通信でもちょいちょい行事とかもあるので、それきっかけで仲良くなることもあります。
通信は、それぞれがそれなりの事情を抱えて来ているので、あまり互いに詮索し過ぎたりすることはなかったので、人間関係はまあまあ楽です。
自分が感じたのはこんな感じです。構えず気楽に行くのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!