プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は真面目で几帳面な性格からコツコツと細かい作業をする事が好きで経理の仕事に興味をもち、御社の、経理事務をやりたいと希望しています。
これを志望動機の時に言ったら大丈夫ですか?
私は高校生です

A 回答 (4件)

No.3です。

あと、なぜその会社なのか、はちゃんと言えるようにしておきましょう。経理だったらどこの会社でもいい、というのが本音なのかもしれませんが、なぜその業界なのか、その会社なのか、考えておきましょう。
    • good
    • 0

自分に向いていそうだからやりたい、というよりも、経理の仕事のどういうところに魅力を感じているかを伝えて、さらに自分には適性がありますという話し方の方が良いかと思います。



経理の仕事は会社のお金の流れを管理し、営業や製造部門の下支えとして経営を良い方向に進めていく重要な仕事です。そういう仕事に魅力ややりがいを感じているかどうかが伝わらないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
経験が無いので志願動機が難しいのですが、経理職の魅力、やりがいをもう一度よく考えてみます

お礼日時:2017/09/09 09:34

大丈夫だと思いますが、一文が長い気はします。


自分の性格や得意なことを言って、
経理の仕事に興味があること、
経理の分野で、自分の得意が活かせると思うこと。
を言ってはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
文の構成を短く考えてみます
相手に伝わる様に頑張ります

お礼日時:2017/09/09 09:30

別にうちの経理じゃなくても良くね?って思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もう少し考えてみます

お礼日時:2017/09/09 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!